~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お山に雛現る~
午後からのテントは、暑いなんてもんぢゃなかった(^^ゞ
でもバックを全開にして体を半分出していると、サァ~と風が吹いて気持ち良かった。
肝心のカワセミさんは、もうテントを張る前からスタンバイ
私が準備している間に何処かへ消えてしまった…
もう当分来ないんだろうなぁ~何て思っていたら15分もしない内に目の前に飛んで来てくれた。
DSC_1969.jpg
雛!何と雛だった…誰の子?
どうも2番子風~
ここのカップルは、今抱卵中のはず…と言う事は、近くの川からでも飛んで来たのだろうか?
上流にもカップルがいるらしいけど、もう長い事、見た事もないし…

DSC_1974.jpg
可愛い~と思っていたら、「ヒゲじいさん」になってしまった(^^ゞ


DSC_1989.jpg
頭が大きくて首が長くてとっても美人!


DSC_1993.jpg
お魚取るのとっても上手・・・あれ?プレゼント用の咥え方?
まさか・・・親の面倒でもみてるのかしら…な事は、ないよね~


DSC_1994_20090807194450.jpg
この子のクセ?


DSC_1995.jpg



DSC_2069_20090807194623.jpg
天使の羽になってるよ。
日差しが強くて目も分からないし~


DSC_2074.jpg



DSC_2111.jpg
雛ちゃん、黒いし、夏の日差しがさらに黒くしてしまったのよね~(^^ゞ
パパカワセミ&ママカワセミは、賑やかに何度かやって来たけど
全く近くには来てくれなかった。
巣穴は、1番子とは、違う場所みたいだ。
今度こそ、無事に育って欲しい・・・

コメント
コメント
そうなんですよ、真夏の日差しの下で雛撮ると、真っ黒クロ助になっちゃうんです。
んじゃどうすりゃいいかって?
そうだなぁ・・・レフ板でも用意するかぁ(。_・☆\ バキ
それにしてもブラインドに籠もるとは・・・やっぱアプシーさんは逝っちゃってます!これぞ主婦の鏡!じゃなかった、鳥屋の鏡っす!
背景スッキリしていいですね~、ってか、ちょっとスッキリしすぎのような・・・(^^;)
2009/08/07(金) 20:43:42 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
この子、すごく可愛いですぅ(^0^) 現在のカップルが抱卵中ということは他の場所で追い出された流れ者でしょうかね。
カワちゃんの幼鳥って色が薄いからなかなか画にしにくいですがすっきりグリーンの背景と相まって素敵なカットをたくさん
ゲットされましたね(^^v
この子の今後が楽しみですね。
2009/08/07(金) 21:27:07 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
どうぞ無事に
育ちますように。
そうしたらアプシーさんの苦労も報われますね。
祈りを飛ばしますd(^-^)ネ!
に、しても、よくまぁこの暑い日に。
無謀アプシーさん。
2009/08/07(金) 21:32:33 | URL | パンジー #Jtcj8rf6 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

も~お、日差しが強くて
カワちゃん、目で見ても真っ黒ちゃんでしたよ。
もちろん、目も真っ黒になってしまって
撮ってもしょうがないのでほとんど見ていたような感じでした。
ただずぅ~とこの子は、いてくれました(^_-)-☆

やっぱり背景は、池より川のほうが好きですね~
2009/08/07(金) 22:23:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

雛ちゃんが現れてほんとうに嬉しかったです。
このままここが気に入ってくれればいいのですけど
何しろ、この池は餌不足で・・・それだけが心配です。

雛ちゃんは、撮るの難しいですね~
2009/08/07(金) 22:26:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
パンジーさん、こんばんは(*^_^*)

祈り・・・飛ばしてくれてありがとう~ね!
力強いです。
確かに・・・今日みたいな日にテントは無謀でしたフゥ~
ずっと汗が目の中に入っていたので今も目が痛いです。
でもテントから体を出すと風が心地よかったですよ。エヘヘ
2009/08/07(金) 22:30:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
Σ(^∇^;)えええええ~
そんな~、今朝2時間も待ったのに、全く声も姿もありませんでした。
午後からは、光の方向があまり良くないので午前中にしました。

それに何より暑いですからね。
それにしても、ここに若さまが居たなんて、誰の子でしょうね。

帰りに一回りしたら、上の大きな池に一羽いました。
でも、どれがどの子かサッパリです。

今日は、ヤマセミに遊んでもらいました。
でも証拠写真程度ですけどね。

2009/08/07(金) 22:46:30 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

今日は、お疲れ様でした~
カワちゃん、ほとんどずっといてくれたのですよ~
でもこの子がいなかったら、ペアのカワちゃんは、遠くにたまに
来るだけでした(^^ゞ

写楽さんのウソつき!
今、写楽さんちにお邪魔して返ってきた所なんですよ~
ヤマちゃん、トビモノバッチリぢゃないですか!
私は今もヤマちゃん見るとドキドキしますよ。
2009/08/07(金) 23:03:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いカワセミ
アプシーさん、今晩は。
暑い中の撮影、ご苦労様です。でも目の前に可愛いカワセミが
現れたときは、暑さも忘れたのではありませんか~もう補食し
たらプレゼント用の咥え方をしているのですね。そんな素敵な
ショットを撮られ、素晴らしい出会いがありましたね。v-221
2009/08/09(日) 18:59:18 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
綺麗なカワセミですね
アプシーさん こんばんは

それにしても綺麗に撮るものですね
感心してます

ヒゲじいさんも可愛いし 頭の大きな(笑い)お嬢さん 美人ですねーー

こちらではカワセミはテントに入っての撮影はまずないですが
苦労してる分 カワセミも安心するのでしょうね
2009/08/10(月) 20:03:03 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

バタバタと忙しく久しぶりにブログを開きました~(^^ゞ
この子は、あれからどうなっただろうかと思いながらも
出かけられずです(^^ゞ
またこの可愛い子に会いたい・・・今度行けるのはお盆過ぎでしょうか(^^ゞ
主婦は、盆正月は大変なんですよ~(・・;)
2009/08/12(水) 23:44:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

お返事遅くなってしまって・・・m(__)m
横浜からお客さまだったのですよ~(笑)

この子は、黒いのにその上、逆光で真っ黒になってしまいました(^^ゞ
設定もいろいろ変えてみたのですけど私には、無理です~

早くカワちゃんに会いに行きたいわ~
2009/08/12(水) 23:50:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛い雛ちゃんですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
体力温存のため、しばらくどこも訪問せず、おとなしくしていました。
アプシー・フィールドに、可愛い雛ちゃん誕生、おめでとう~~♪ この子は、お拾いという名にしなくても、すくすくと育ちそうですね~♪ 爽やかな画像にカンパイ~♪
2009/08/18(火) 23:30:37 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)


来てくれていたのね。どうもありがとう。
私は、なかなか鳥撮りにも行けずバタバタ鳥の生活です(^^ゞ
それに思うように撮れる場所もなくどこへ行こうかと思ったりしています。
2番子もほんとうに現れるのだろうかと・・・不安です。
だっくさんちは、大家族でビックリですね~
2009/08/22(土) 21:48:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
