~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カワセミ難民かなぁ(^^ゞ
I was thinking of the best place where I can see a lot of kingfishers.........
カワちゃ~~~~~~ん
お山に行ったんですけどね、留守でした(^^ゞ
先日19日にも行ったんですけどね、やっぱり留守でした(T_T)
どこへ行けばいいのでしょう~
我が家の近くにもいるんです。でもそこにテント張るのは・・・
今日、行ってみたら、その場所にパトカーが止まってました。
バケツに網にテントに鎌を持ってる私ですから、ウロウロ出来ませんでした~
2009-08-19-13_24-0029-.jpg
19日に撮ったツバメさんです。

2009-08-19-13_32-0036-.jpg
ツバメさん②

2009-08-19-13_32-0037-.jpg
ツバメさん③

2009-08-19-13_43-0078-.jpg
ツバメさん④

2009-08-19-13_58-0092-.jpg
ツバメさん⑤

DSC_1858_20090824213211.jpg
8月3日に撮ったカワちゃん
「あっ、トンボだ~」

DSC_1859.jpg
「テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・トンボよ、金魚になれ~」とカワちゃん言ってました(嘘)
コメント
コメント
なんと・・・(´Д`) =3
お山のカワちゃんもダメですか。

例のヤマちゃんも全く姿を見せてくれません。
どこへ行けばいいんでしょうね。

このツバメちゃんたちは、山の上のですかね。

それと、赤トンボとカワちゃんの写真いいですね。
これは、写真展向きですよ。(*^^*)

何て広島は、夏にカワちゃんが居なくなるんでしょうね。

2009/08/24(月) 21:41:14 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
早っ~
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

テントの中で2時間半、もう泣きそうでしたよ・・・
今日は、草刈をしていたのでバレてしまったのかしらん。
上のメダカ池にでも行けば良かったかな~などいろいろ思ったりしました。
どこに行って良いか分かりません。
我が家の近くの川では、最近よく見かける様になって来ましたけどね。
でも近所ですから~何とも(^^ゞ

ツバメさんは、あの池のすぐ側です。

写楽さんの場合、鳥でなくても何でもありでいいですよね~
拝見させて頂きましたよ。(22日のwaterfall)
すばらしかったです。同じ場所でなんであんなに違うのか・・・
楽しかったのに、落ち込んだ日になりました~(笑)
2009/08/24(月) 21:58:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
カワちゃん、ちょこっと旅に出てしまったんですかね。スワローズさんが活発に給餌していますね(^^

赤とんぼのカット、カワちゃんの表情が最高ですね。写楽さんの仰るとおり作品展向けのカットだと思います。
カワちゃんとトンボのバランスもいいですしね。次回はきっとカワちゃんに会えるといいですね~。

p.s.私の友人も2年ほど前に広島に転勤になり以前のように撮れなくて苦戦しているみたいですが応援してあげて下さ~い(^^v
http://simik35.cocolog-nifty.com/mik/

2009/08/24(月) 23:37:43 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんにちは(*^_^*)

この間までツバメさん給餌していたのに
今日は、餌を待つ雛たちは、電線にいませんでした。
もう自分で餌を取りにいったのでしょう。
厳しいですね。

赤とんぼとカワちゃん
う~ん、色がお天気良すぎて濃過ぎてしまいました。
カワちゃん、食べるのかと思ったほどです(笑)

お友達のHP拝見させてもらいました。
またゆっくりじっくり見させてもらおうと思っています(^_-)-☆
2009/08/25(火) 17:37:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素適な画像ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ご無沙汰して、ごめんなさい。
アプシーさんは、専用フィールドで笑いの止まらない日々だと思っていました。カワちゃんに会えない日もあったのですね。でも、ツバメもアカトンボも、とっても綺麗ですね。素適な画像ばかり~♪と見とれていました。
2009/08/29(土) 19:31:56 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しています~
笑いが止まらないほどカワちゃん撮ってみたいですよ。
このツバメを撮った日は、カワちゃんの声すら聞く事が出来ませんでした。
ヤケになってツバメだなんて・・・ツバメさんに申し訳ない気がしています(^^ゞ
2009/08/29(土) 21:03:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
