~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
気になってること・・・
今週は、張り切って月・火曜日と近くの山に出かけたのだけどね、
ただ会えたのは、会えたって感じの鳥撮りでしたよ(^^ゞ
DSC_2510.jpg
この子が警戒してるのは、カケスだった。
カケスは、うるさく鳴きながら何度も姿を見せていた。


DSC_2530.jpg
この雛ちゃんが来てくれなかったらボウズだったのよ(^^ゞ


DSC_2419.jpg
ここには、小さなお魚さんしかいないけどちゃんと取っていたから嬉しい。

DSC_2485.jpg
黒いね~雛だもんね~

我が家から車で3分とかからない小さな川
今日もカワちゃんがいた。
車を止めただけで逃げちゃったけどね。
う~ん、そこなら朝早く行けるんだけどな・・・
でもぉ~そこは、団地の人達の朝夕のお散歩コースなんだよね~
テント張ってカメラ・・・すぐ私だとバレちゃう~
亭主殿に話したら「止めとけ~」って言うに決まってる。


コメント
コメント
世間体なんか気にしちゃダメダメ~。
だっくの住むマンションの横に流れている霞川にも翡翠、居るんです。
3分どころか、1分で行けちゃいます♪
でもね~、やっぱりそこじゃブラインドはねぇ・・・
って、言うこととやること、ちゃうやん!(^^;)
2009/08/28(金) 20:37:16 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
居るなら行くべし
もしかして、下の道路の横の小川ですか?
でも、あそこは上からでないと撮れないでしょう。

どの辺りなんでしょうね。
私がテントを張ってみましょうかね。
でも警察に通報されたら困るしなあ。

だっくさんは、いいですよね。
毎日確実に撮れるんだから。

2009/08/28(金) 21:00:31 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんが行かれてる川は、家から近いのですか?
霞川って大きな川なのかしら・・・
私もだっくさんみたいにカワちゃんに囲まれるような鳥撮りして
みたいですよ~

2009/08/28(金) 21:12:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

そうです。
団地の下の道路に沿って流れてるあの小さな川です。
それが下りれる場所も2か所あるんですよ。
テントも張れますよ。
案内しますよ(笑)
止まり木をどうにか立てたいのですけど、さらに下りるの怖い感じでした~
小さな川なのに・・・
魚は、いっぱいいました。
アオサギ、コサギもいましたよ。
時々、魚を取りに行ってお山に運んでいます(^^ゞ

やはりテントを張るにしてもその近くの地主さんに話してからのほうが
いいかなと考えてるところです(^^ゞ
2009/08/28(金) 21:22:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
地主さんって、川は誰のものでもないでしょう。
川に下りるのに、他人の土地を通るんですか?

でも細い川なのに、撮れますかね。
明日休みなのに、行く所がないんですよ。

2009/08/28(金) 21:29:21 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、またこんばんは(*^_^*)

下りれる場所があってそこに木で作った橋がかけてあるんです。
下りると田圃があり、畔を広くした様な場所に張れそうです。
で・・もし田圃を見に来られた時のために
事前に話しておけば怪しまれないで済むかなって考えてるんです。
もし来られるようなら、出かけてみますね~
2009/08/28(金) 22:01:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
カワちゃん いくら可愛くても
ご近所さんの散歩コースて まさかテント生活わね (笑い)

いっそのこと
24時間テレビのマラソンランナーのイモトとように
太い太いマユゲに変装しますか (=^_^;=) デヘデヘ
2009/08/29(土) 19:11:22 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
惜しいけど~♪
アプシーさん、こんばんは。
惜しいけど、あまり近くで、テント張るのは、どうかな?
三脚付きカメラを構えているだけでも、目立つものね。橋の下で、カワセミ狙いのテントを張っていて、警察官に職務質問された方もおられます。今はお米が実る時期だしね・・・。お連れ合い様に、一度相談して見られては?
2009/08/29(土) 19:44:20 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)


昔は・・・太いまゆげでした(^^ゞ
いつの間にか・・・薄く~こらぁ~~~~(笑)

近所でテントは、すぐ噂になる事は、確実ですね・・・
そうでなくても変わってると思われてるんですからって
こらぁ~~~~ってwomanが使ってはいけない言葉でした。
ごめんなさいm(__)m
2009/08/29(土) 21:09:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)


でしょう?
やはり、まずいでしょう!!!
でもカワちゃん、頻繁に見る様になって来たのですよ。
小屋を建てたいくらいです。
たぶん、雛達が無事巣立ってくれたのでしょう。
朝、カワセミが飛んでブルーが輝いてるのを見ると
思わず張りたくなってしまいます(^^ゞ
もう少し離れていればよかったのに・・・
2009/08/29(土) 21:12:56 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
お住まいの地域によって撮れる母数の違いこそあれど撮れる環境が必ずしも良いとは限りませんよね(^^;
家から車で3分のご近所で要ブラインドとなればた確かにためらってしまいますよね(^◇^;)
車がブラインドになれば一番いいんでしょうけど難しそうですね。都市近郊のカワセミは人慣れしているから
ブラインドを張らなくても逃げられにくいけどカメラマンがとても多いです(^^; 私の良く行くフィールドでも
カワちゃんが平気で砲列の上を飛んでいきますからね。行けば会えるだけ幸せだと思わなければいけませんね。
2009/08/30(日) 00:28:41 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

カメラの砲列も何のその・・・
都会のカワセミは、違いますね。
以前よく通っていた街の川も割とカワちゃんが逃げなかったのですよ。
カメラマンも3~4人くらいは、いました(^^ゞ
でも近所のカワちゃんは、カメラの経験もありません。
親からのDNAにもカメラの教育はなかったでしょうね(^^ゞ

この田舎でしかも近所でテント張るの・・・異様です(^^ゞ
双眼鏡でそっと覗くくらいで丁度いいのかなって思っています~
2009/08/30(日) 00:47:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
