~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
近所デビュー
最近、気になってるご近所カワちゃん。
今年は、雛が無事育ったのか行くと必ず見かけ近頃、刺激されっぱなしの私。
でも近所と言うことで悩み、諦めかけていた。
昨日の選挙帰り、主人にそれとなく話すと現場を視察してくれた。
そして「大丈夫ですよ」と言った!
側を走る道路は、確かに散歩コースになっているが歩道は、川と反対側であり、
テントを張っても気づかれにくいと指摘。
それで川にさっさと下り、鎌を持って来いとの事で茂った河原を綺麗にしてくれた。
その間に近所の家を回り、理解を得る様に言ったのであちこち回った。
カワセミを知ってる人、知らない人、それにここに張った方がいいとか
いや、こっちがいいとか云う人。こっちが驚くほどの反響(笑)だった。
若干1名、感じの悪人がいた(笑)
でも嬉しい出来事だった。
と言う事で前置きが長くなったのだけどね、今朝洗濯機を回してる間、テント張って来ました。
行ったらもうカワちゃんいたけど逃げられちゃって(^^ゞ
最初から上手く行くはずありませんよね~
DSC_2564.jpg
ご近所カワちゃん、取り敢えず証拠写真と言う事で。
これから仲良くなれるかしら・・・

DSC_2567_20090831121717.jpg
同じような写真しかない(^^ゞ

DSC_2580.jpg
今年、生まれた1番子みたい。

テント張ってると3人ご近所さんが来られた。
あいさつしておいて良かった(^^ゞ
コメント
コメント
ほぉ、綺麗な子ですね~。
家から歩いて5分?こりゃいいや!
洗濯しながら鳥撮りも出来るし、お掃除の合間にも鳥撮り~。
この際、ブラインドはアンカーを打ち込んで常設にしちゃったらどうでしょ!
カメラと三脚を担いでいけばすぐに鳥撮り~!
ガソリン代はかからないし、雨降ったらすぐに家に逃げ込めばいいし、おなかがすいたら食べに買えればいいし!
いいことずくめ~♪
2009/08/31(月) 13:31:51 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
頼れますねぇ
ご主人様、素敵!!
愛するアプシーさんの楽しみの介添えを
して下さるなんて、すばらしい。
良かったですね、アプシーさん!
2009/08/31(月) 14:29:59 | URL | パンジー #Jtcj8rf6 [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、こんにちは。
これまた面白いところに留まっていますね~ダムの手前
でしょうか、可愛い尾羽がチョッピリ濡れて素敵な出会い
でしたね。テント張っての撮影は、これから爽やかな風が
吹くから良くなりますね。v-221
2009/08/31(月) 15:03:43 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

台風が来てますけど大丈夫ですか・・・?
だっくさんちもカワちゃんも!

買い物鳥撮りぢゃなくて洗たく鳥撮りになりそうです(^^ゞ
ほんと気分は、常設気分なんですけどね・・・
やっぱり田舎は、ちょっと大変そうでした(^^ゞ
2009/08/31(月) 15:09:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
パンジーさん、こんにちは(*^_^*)

反対されるのがオチだと思っていたのに
協力してくれるとは・・驚きでした\(◎o◎)/!
昨日は、草刈をしてくれ汗だくになってしまって
申し訳なかったので今日は、お料理頑張ります(笑)
2009/08/31(月) 15:12:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんにちは(*^_^*)

カワちゃん、水の中で尾羽が濡れないように
上げていました。エライですね。
ここは、とても小さな川でこれは、護岸工事でせき止められている
場所です。
川にゴミはほとんどありませんが
ただ下水道完備されていない地域なので水が汚い気がします。
月に一度、清掃作業があるらしいです。
参加希望です(^_-)-☆
2009/08/31(月) 15:17:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
よかったですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
可愛いカワちゃんですね~♪ 家で鳥撮りしたいというアプシーさんの願いがかなって、よかったですね~♪ やはり、いちばん身近な人の理解が、いちばん嬉しいものです。お連れ合い様を、大切になさいませ~♪ 洗濯物を干し忘れて、しわ32にしないようにネ~♪ お料理も、気合を入れてね~♪
2009/08/31(月) 21:11:37 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

エヘヘ・・・
近所カワちゃんは、カメラを持っていないと必ず
現れてくれます。でもカメラを構えるとどこかへ行ってしまいます(^^ゞ
だから眺めてばかり・・・
それに外野も何だか賑やかです(^^ゞ
もっといい場所もあるのですけどロープが張ってあったり
高い場所だったりと思うようにはいきません。
ただ川が狭いのでカワちゃん、割と近くで見れそうです。
2009/08/31(月) 21:37:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ご近所デビュー、素晴らしい質感のカットをゲットされて上々のスタートですね(^^v
ご近所回りから始まってやさしいご亭主殿のご協力もあって色々とご苦労されたかと思いますけどその苦労の賜ですね(^^v
後はカワちゃんには少しずつブラインドとカメラに慣れてもらいましょう(^^
2009/09/01(火) 00:40:00 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
ご無沙汰です
とてもハンサムな 綺麗なカワちゃんですね。
ご近所で テントが貼れて これからが楽しみですね。
草を刈ってくれる優しいご主人 いいなぁ。(o^-^o) ウフッ
2009/09/02(水) 00:01:49 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、おはようございます(*^_^*)

近所カワちゃん、あんまりにも敏感で参っています(^^ゞ
まあ、カメラも初めてテントも初めてですから仕方ないですね~
麦藁帽子で田圃に入ってると大丈夫なんでしょうけど・・・

ご近所さんまでカメラやテントに興味がおありのようで
有難いようなアリガタ迷惑のような・・・戸惑っています。
だから、ちょっと行っては帰るで撮れないんですよ(^^ゞ
早くも様子見です(笑)
2009/09/02(水) 07:33:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)  
gukkyさん、おはようございます(*^_^*)

近所のカワちゃんの初撮りは、雛でした。
親も兄弟も見たのに猛スピードで逃げてしまいました。
こんなにカワセミって早かったんだと改めて思ったのですよ(^^ゞ
主人ですか~
優しいかどうか分かりませんが、すっごい責任感の強い人ですわ~(^^♪
2009/09/02(水) 07:44:12 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
やったねー
アプシーさん こんにちは

休みですがお天気もはっきりしないので こんな時にと散髪へ
えっ まだカットするほど有るのかって もーもー毛~(笑い)

同じ町内のカワセミ お見事過ぎます
なんと綺麗なモデルさん そして素晴らしい写真

繰り返しなりますが
こんな綺麗なカワセミの写真 久しぶりに見ましたよ (=^_^;=) デヘデヘ
2009/09/02(水) 10:49:26 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんにちは(*^_^*)

髪、切られて涼しいでしょ~(笑)
私、何年振りかのロン毛です(^^ゞ
去年の10月から美容院いっていない・・・
ただのボサボサだったりして(^^ゞ

カワセミさんいるのにテント張ると何故か来ないんです~
テントは、嫌いなんでしょうね。
もっと雛があんまり動かないころデビューすれば良かったかも・・・
思うようには、いきません(^^ゞ

2009/09/02(水) 18:14:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
やりましたね。(o^∇^o)ノ
アプシーさん、こんばんは。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 綺麗なカワセミですね。
今、親達は結構羽が傷んでいて、中々綺麗なカワちゃんが
見られないですが、この子は中々のイケメン君ですね。

どう思い出してみても、あの川にカワちゃん居そうにないんですが・・・
近くていいですね。
ご近所では、もう有名人なんですね。(o^∇^o)へへ

2009/09/02(水) 20:01:07 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

ウヒャヒャヒャヒャ~
それがね、ダメなんですよ~(^^ゞ
テント張る前は、「おっ、いるぢゃん」だったのにテント張ると
ものすごいスピードで下流から上流へ、上流から下流へ
飛んで行くのですよ~
何か所かポイントあるのですけどテント張る場所は、今のところ
一か所だけなんです。
最近は、鳴き合っている声が聞こえ、たぶん縄張り争いしてるんだと思うのですけど。
何とかバッチリ撮ってみたいです。
毎日、コサギとアオサギがいて川を荒らしています(^^ゞ
2009/09/02(水) 21:25:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.