~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
近所のカワちゃん
今朝もちょっとだけ近所のカワちゃんの様子を見に出かけた。
テントを張ると5分と待たない内に珍しく来てくれた。
DSC_2604.jpg
でもすぐに飛んだ~~(^^ゞ
う~ん、何か感じる所があるのだろうか・・・

DSC_2610.jpg
と思ったら上流の枝に止まった!
う~ん、この水色のネット、好きくないけど仕方ないね(^^ゞ
またまたすぐに飛び去ってしまう。
で私もすぐにテントをたたんだ。

それからどこかいい場所はないかと探しもう一か所テントが張れそうな所を見つけた。
そこで1時間近く待ったが声もなし。
で、テントをしまって歩き出した時、カワちゃんが「チィ~」と鳴いて目の前を飛んで行った。
近所のカワちゃん、タイミング合わない・・・(^^ゞ















コメント
コメント
後ろの青いネット、この際ひっぱがしちゃいましょう!(。_・☆\ バキ
自宅から歩いて5分で撮れるんだもの、文句言いっこなしです~(^^;)
2009/09/03(木) 20:40:25 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

このネットは、何の為のネットなのか不思議です。
獣除け?今度聞いてみたいと思います(^^ゞ

近いだけです~って確かに文句言えません(^^ゞ
2009/09/03(木) 21:50:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いカワセミ
アプシーさん、今晩は。
近所でカワセミとの出会い…羨ましいな~何時見てもカワセミは
魅力ある野鳥ですね。様子を見に行っての出会い素晴らしいフィ
ールドですね。v-222
2009/09/03(木) 22:31:14 | URL | 闘将・N #- [ 編集 ]
可愛いですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ご近所カワちゃん、可愛いですね~♪
これから、グングン可愛さが増していくと思いますよ~♪
ネットも、なんとなく海を思わせて、面白い効果がありますね。劇のような~♪ 獣除けではなく、人間除けだったりして・・・。幸せな鳥撮りになりますように。
2009/09/03(木) 22:49:26 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ご近所で素敵な出会いをされてますね(^^v  実は大好きな被写体を撮るためにフィールドで試行錯誤しているときが一番楽しいかもしれませんね。次回はばっちりタイミング合うといいですね。
2009/09/04(金) 01:17:59 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
この子は、同じ子ですかね。

1枚目はいいけど、ブルーのネットはちょっとですね。
もしかして、タヌキやイノシシなどの獣避けですかね。

中々いいフィールドは無いものですね。
アプシーさんも、随分フィールド探しの旅をされましたよね。
一時は良くても、ズーッといいと言うの無いですね。

だっくさんが羨ましいですね。

2009/09/04(金) 09:31:02 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

近いので買い物の帰りも散歩の時も
覗いてるのですけど、いざテントを張ると
その時に限ってすぐ逃げちゃうんですよ~(^^ゞ
人間だって視線を感じる能力があるので鳥さんなら
なおさらでしょうね(^^ゞ
2009/09/04(金) 10:03:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

このネット・・・
川が増水した時、木切れとかゴミなどの侵入を
防ぐ意味もあるのではないかと勝手に思ったりしています。
その奥に民家があるので・・・
カワちゃん、可愛いのですけど
もっとゆくっり撮らせて欲しいのですよ(^_-)-☆
2009/09/04(金) 10:07:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、おはようございます(*^_^*)

そう言えば、寝床に入った時も
どこにテント張ろうとか、もっと他にいい場所があるのではないかと
あれこれ思っています(^^ゞ
楽しいかどうなのか・・・夢中なんでしょう(笑)
そして明日は、カワちゃんにいっぱい会えます様にと
祈りながらいつの間にか眠ってしまいます(笑)
2009/09/04(金) 10:12:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、おはようございます(*^_^*)

たぶん、同じ子だと思うのですが・・・
3羽は確実にいます。

ブルーのネットは、最悪です。
テントを張る場所を変えれば写らないのですけど・・・(^^ゞ

私の密かな計画は、この川をカワセミの川にしたいことです。
川幅が狭いので撮りやすい事、何より小魚が豊富なんです。
もっとテントを張るいい場所を探さなければなりませんけど

だっくさんのフィールドは、信じられないです。
でもきっとそれなりの努力があっての事だと思います。
やっぱり、元〇〇隊さんは、違いますね~(^_-)-☆
2009/09/04(金) 10:20:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
