~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
近所のカワちゃん&お山のカワちゃん
今朝も洗濯が終わるまでしばしテントを張ってみた。
するとカワちゃんは、鳴かずにやって来たよ。
DSC_2624.jpg
すぐ逃げないでよ!と言いながらシャッターを切った。
今日は、テントも気にならないのかあっち向いたり、こっち向いたり・・・

DSC_2639.jpg
まだ陽の当たらない川で魚もよく見えないのかもしれないなぁ~

DSC_2649.jpg
SSは、250以下でトビモノは、ブレていた。
それから近くの木に止まっていた。テントからは見えなかったけどね。
カワちゃんが去ってからテントをたたみ
さらに上流の様子を見に寄ってみた。
畑仕事をしている人に会って話をしていたら、お野菜をいっぱい下さった。
その横をカワちゃんが「チィ~」と鳴きながら飛んで行ったよ(^^ゞ

家事や用事を済ませお昼前
今度は、お山に様子を見に出かけた。
DSC_2675.jpg
早速雛子ちゃんが来てくれた。
良かった、無事でいてくれて。

DSC_2680.jpg
魚ぢゃないなと思ったら何と蜂を咥えていた!
この間は、写〇さんがカエルを咥えているのを撮っておられたけど
確かにこの子は、ゲテモノ好きなのかも(^^ゞ
っと言うか、ここは、お魚がそれだけ少ないのです(T_T)
何とかしなければ・・・

DSC_2687.jpg
ほら、羽が見えるでしょ!
飲みにくそうだったけどちゃんと飲んぢゃいました~

DSC_2720.jpg
暗いなぁ~と思っていたら、雨が・・・

DSC_2734_20090904160758.jpg
雨に濡れてる雛子ちゃん


DSC_2737.jpg
水面が真っ白になりザーザー降り


DSC_2764.jpg
「君、大丈夫?」と一瞬聞かれた様な・・・
私もテントから出られず雛子ちゃんも雨の中で固まっていたよ・・・
コメント
コメント
ご近所の翡翠、なかなかのイケメンですなぁ。
テント、常設にしておけばカワちゃん慣れるかも~。
誰かに持ってかれないように、アンカー打ち込んでガッチリ固定しとくとか(。_・☆\ バキ

山の雛ちゃんも素敵ですね~。雨の中、よく頑張りました(゚o゚)// パチパチ
で、ここにはヤマちゃんは居ないのかしらん?
2009/09/04(金) 17:29:58 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

近所カワちゃん、少しずつ慣れて来てるように感じています~♪
テント確かに張っておくと便利ですけど・・・

moneyが欲しいです!
そしたら近所の川の近くに土地買って小屋建てますよ。
すぐ傍に家があるのですけどその家が欲しい~
な~んて考えたりする私は・・・何なんだろ(^^ゞ

雨の中・・・頑張っただけでした(^^ゞエヘヘ
2009/09/04(金) 19:39:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いやいや
いっそのこと、掘っ立て小屋を建てた方が早いです。(*^^*)
一年中建ってれば、カワセミも警戒しないし、いつでも撮れます。

それにしても、近所のカワちゃんはじめ絶好調ですね。
今日は雨がかなり降ったのに、テントは大丈夫でしたか?

私はその頃、M川でヤマちゃん撮ってました。(⌒~⌒)
やっぱり、あのポイントはいいですよ。
涼しくなったら、川原にテントを張ってみようと思います。



2009/09/04(金) 21:23:13 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

今、写楽さんちお邪魔して来ました。
いいですね~やっぱりヤマちゃんは!

確かに・・・小屋は・・・建てたいです(笑)
主人に話したら返事もしてもらえませんでした(^^ゞ

雨は、すごかったです。
テントの破れから雨が飛んで入って来ました(>_<)
その激しい雨の間中、カワちゃん濡れていました。
で・・・上がった~と思ったらどこかへ消えたのですよ。
テントもネットも布もビショビショで鳥撮りとは、大変です(笑)
2009/09/04(金) 23:24:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは、
どちらのフィールドもとてもクリアーなカワちゃん、とても素敵です\(^O^)/
カワちゃん、蜂も獲るんですね~。私はトンボ、トカゲは経験済みです(笑) 要はカワちゃんは雑食ってことですね。

小屋とは言わずにいっそのこと広大な土地を買い取って池を作ってマイフィールドにするなんてのも夢があっていいかも
しれませんよ(^0^;)
2009/09/05(土) 00:29:34 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんにちは(*^_^*)

カワちゃん、トンボまで食べるのですか~\(◎o◎)/!
まるでブッポウソウさんみたい・・・

広大な土地、欲しいです。
側には、川、それがなければ池を掘って
窓を開ければそこにカワちゃんが・・・
いつも想像していますよ。
でも・・・夢+人(人偏)で儚いと言う字になりますから
やはり儚い夢に終わってしまいそうです(゜゜)
2009/09/05(土) 17:40:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ゲテモノ好きなアプシーさん
ありゃ 雛カワちゃんでしたね(笑い)

それにしても雨の中 がんばりますねー
その意気込みがおいらにもあれば このような素晴らしい写真が撮れるのになー

今度
写真と一緒に爪の垢も送って下さいねー (=^_^;=) デヘデヘ
2009/09/07(月) 17:29:14 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

う~ん、私が今まで食べた中で
勇気のいったものは・・・ウニですね~(^^ゞ
今でも苦手です~

雨の中、頑張ったんぢゃなくって
降りだした雨にテントから出れなくなってしまったというのがホントです(^^ゞ
情けないでしょ(笑)
2009/09/07(月) 20:44:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
