~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
二度もだなんて・・・
今朝もテント張ってまもなく
陽の当たらない川に近所カワちゃん登場です。
DSC_2842.jpg

DSC_2858.jpg
あれっ、いつの間に・・・お魚取ったのでしょ~
それくらい早い出来事でしたよ。
朝食ですね~

DSC_2863.jpg
と思ったら、落としちゃいました(^^ゞ

DSC_2880.jpg
でもすぐにダイブしてゲット~

DSC_2898_20090911205141.jpg
と思ったらまた落としちゃいました(T_T)
カワちゃん、可哀そうでお魚君ラッキー

DSC_2910.jpg
2度もお魚落としちゃってすっかりしょ気てしまったカワちゃんだよ。
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
あれま、落としちゃいましたか。しかも2度も!
お魚を落としたときのカワセミ、水面をじっと見つめながらとっても残念そうな顔をするんですよね~(笑)
2009/09/11(金) 22:14:51 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
あ~残念
現実は厳しいですねぇ。
可愛そうだけど、どうにも出来ないアプシーさんの無念さが
伝わって来ます。
2009/09/11(金) 22:22:37 | URL | パンジー #Jtcj8rf6 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

あの残念そうなお顔がこれまた可愛いと思うのは
どうしてでしょう~
諦める場合と絶対に取りに行く場合と
カワちゃんなりに考えてるんでしょうね(^_-)-☆
2度は、やっぱり可哀そうでしたよ
2009/09/12(土) 09:08:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
パンジーさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

こちらは、朝から雨が降っています。
カワちゃんの事思いながら目が覚めましたよ。

エヘヘ・・・そうですか~
カワちゃんがお魚落とすと私もやっぱり「アチャ~落としちゃった(>_<)」
って思いますね。

2009/09/12(土) 09:12:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いカワちゃんですね~♪
アプシーさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。可愛いカワちゃんですね。
2度もお魚を落として、がっかりする姿、かわいそうでしたね。思わず、「惜しかったね~♪」と言いそうです。でも、こうして、だんだん上手になるのですね。ご近所カワちゃんの成長が、楽しみですね~♪
2009/09/12(土) 14:58:48 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ビッグフィッシュをゲットされましたね。落としてしまって残念そうに水面を見るカワちゃんが
なんとも寂しそうですね(^^;

以前、近所のフィールドのカワちゃんは木道から水面にダイブして一発で捕食していましたが何度も落としてしまったので
捕食直後に木道の内側に向きを変えて落としてもすぐに捕まえられるように叩いていましたね。すごく学習能力のある
カワちゃんでした(^^ゞ
2009/09/12(土) 20:30:26 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

近所のカワちゃん、ほんと可愛いんですよ~
でも一度だけ見たら帰るんです。
やはり、近所だしね・・・
まあ、これからだんだん涼しくなり、寒くなって来ると
人も見なくなってくるのでそれからが本番かと・・・(笑)
2009/09/13(日) 16:24:02 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんにちは(*^_^*)

そのご近所のカワちゃんは、かなり知能が高いですね。
私は、カワちゃんが2匹魚を取って来て1匹を食べ
1匹は石の上に落としたのですけど
その落としたのは、食べませんでした(^^ゞ
綺麗好きなカワちゃんなのかな~と思ったりしましたけど
カワちゃんもそれぞれですね(^_-)-☆
2009/09/13(日) 16:28:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
プチ、おひさです。
近所のカワちゃん、いいですね。
この前、お山の帰りにその辺りをうろついてみましたが
テントを張るような場所は一ヶ所しか分かりませんでした。

堰のようなところかなと思いました。

結構大きな魚がいるんですね。(*^^*)

2009/09/17(木) 07:19:02 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰してま~す。
昨日と今日は、川の掃除と草刈をしてました(笑)
何とかテント張れる場所は、5か所になりました。
ただ、ここはご存じのように早朝は、陽が当たらなくて
その上、当たっても逆光・・・
でも7時から8時の間には、必ずカワちゃん来てくれますよ。
写楽さんもテント張ってみて下さいね~

そうそう、ちょっとカワちゃんには、大きすぎるほどの
魚がいっぱいいます。
きっとこの環境は、カワちゃんには、最高のような気がしています!
鳴かずにやって来るのが参っちゃいますけど・・・(笑)
2009/09/17(木) 17:29:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
