~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今週の近所カワちゃんシリーズ
毎日、毎朝、ちょこっと川に出かけてるんですけどね・・・
今週は屋根の修理もあってさらにちょこっとだったのよ。
DSC_3103_20090918181438.jpg
7時過ぎ決まって来てくれるんだけど、まだ暗いのね。

DSC_3136.jpg
ここもまだ陽は射さず・・・


DSC_3164.jpg
2番子かな~かなり黒いです。


DSC_3202.jpg
朝食カワちゃん


DSC_3213.jpg
小さなカワちゃんも近いと大きな鳥さんのように感じるわ~

DSC_3241_20090918181946.jpg
このお顔が大好きなんですよ~

早朝でも陽の当たる場所見つけ
昨日、草刈してテント張ってみましたよ。
DSC_3292.jpg
日が変わって本日、川に着くともうカワちゃんが来ていて逃げられてしまいました。
そして現れたと思ったら遠いし・・・
思うようにいかないのが鳥撮り人生。
運だけが頼りとなります。

DSC_3296.jpg
あっらぁ~あんなところに・・・

DSC_3300.jpg
畔に並んだ雀たちを追い払う堂々とした近所のカワちゃん
まだ雛ちゃんなのに逞しいです。

DSC_3302.jpg
あっらぁ~こんなところにも・・・


DSC_3312.jpg
朝シャンですね~


DSC_3317.jpg
まあ、綺麗な男の子だったのね。
もう少し、テントに慣れてくれたら、いろいろ見せてくれるかも・・・な~んて期待大なんです。

DSC_3327_20090918183018.jpg
朝曇りだったけどここは逆光でもないし、朝から陽も当たりそうだし
当分ここで粘ってみようかな・・・と思っています(^^ゞ


コメント
コメント
朝陽を浴びたカワちゃん、いいですね~。これは早起きした人へのご褒美みたいなもんですよね♪
美しい成鳥もいいんだけど、幼鳥のあどけなさ、ドジさ加減が大好きです~(^^;)

随分と細い川なんですねぇ。
2009/09/18(金) 18:40:59 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
可愛いカワセミ
アプシーさん、今晩は。
色んなロケーションの中での出会いも良いですね~
自宅から直ぐのフィールドでゆっくり撮影ですね。カワ
セミを美しく撮影され、いつもながら流石です。素晴ら
しい出会いでしたね。v-222
2009/09/18(金) 20:56:00 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ちょこっとの時間でも色々なシーンゲットですね(^^v
8枚目は最初、瓦屋根造りバックのホバかと思ってしまいました(爆)
6枚目の正面顔は斜光で良い雰囲気が出ていますね。私もこの角度大好きで~す(^^
2009/09/18(金) 21:52:51 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます。
この川は、これまで車から見ていたので小川だと思っていました。
でも下りてみると「川だ~」(意味不明)って感じです。
お魚さんがピチャピチャ跳ねるカワセミさんには、とってもいい環境
灯台下暮らしだったんですよ。
思うようには、撮影出来ない私ですけど
何とかこれからいろんなシーンを撮りたいと思っているのですけど(^^ゞ
2009/09/18(金) 21:54:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
何だか、生活感たっぷりって感じで
絵になりません。
今は、近所で鳥撮り出来る幸せを感じているところです。
稲刈りが終わればもっと落ち着いて撮れるような
気もしていますけど・・・
どうなることやらです(^^ゞ
2009/09/18(金) 22:06:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

エヘヘ・・・何でもいいから載せちゃいました~
って感じでしょ(笑)
必ずカワちゃんには、会えるようになったのですけど
まだホバは、見た事ありません。
ちょうどいい高さの木や畔があってホバの必要がないのかもしれないです~

ええ~?旧サンニッパさんも鉄人28号がお好きなのですか?(意味不明)
2009/09/18(金) 22:10:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
これからが、楽しみですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ご近所カワちゃん、神出鬼没~♪ いろんなところで、いろんな動作を見せてくれていますね。芸らしきものも~♪ お魚もいるようだし、これからが楽しみですね~♪
2009/09/21(月) 00:00:38 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんにちは
アプシーさんの住んでる町が見えるような・・・・
とても素敵な写真がいっぱぁーいですね

鉄人28号ね 懐かしい(笑い)

明日は怪人28号が横浜に遊びに来るので
久しぶりの悪友とメシても食べてきますね (=^_^;=) デヘデヘ
2009/09/21(月) 17:29:49 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

お魚がいっぱいいるのできっとこれからカワちゃんも
増えて行くはずだと思ってるのですけど・・・
でも近所は、何かと難しいです(^^ゞ
そのうち、みんな関心がなくなってテントも気にならなくなって
いくかもと思っています~
2009/09/22(火) 20:16:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

エヘヘ・・・
田舎ですよ~
団地の中にいると分からなかったけれど一歩出ると
山間に田圃が広がっています~
お川の様な川には、カワちゃんが・・・灯台下暗しでした・・・

怪人28号さんと楽しんで来てね~(^_-)-☆

2009/09/22(火) 20:22:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
近くで
洗濯機回しながら 鳥撮りが出来るなんて 最高ですね。
私は この頃 ノビタキ探しをしています。
今年は コスモスとノビちゃん 難しそうです。
そちらの田圃にも ノビタキ 来ていませんか?
2009/09/25(金) 01:46:45 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントどうもありがとうございます。

洗濯機を回しながら・・・ただ近いというだけです(^^ゞ
今は、その川の傍に家を建て引っ越ししたい気分ですけどね
ノビちゃんは、まだ見ないですけど
違う場所に行ったら見れるのかもしれません。
毎年、2回見ていましたから。
会えるといいですね(^_-)-☆
2009/09/26(土) 19:59:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
