~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今週も近所のカワちゃんです(^^ゞ
早朝、ちらっとカワちゃんに会ってはいるものの
絵になるものは、一枚もないですぅ~('_')
でも今日は、一回だけ嬉しい事あったからUPする気になっちゃいましたよ。
DSC_3484.jpg
早朝のカワちゃん・・・月曜日だったかな~


DSC_3512.jpg
今日も目の前を素通りかなって思っていたらすぐ近くに止まったの。


DSC_3528.jpg
あ、あんまりにも近いです。
それにこっち向いちゃいました。
何だか久しぶりにドキドキ・・・
この後でした!
こっちに向かって飛んで来て何と!私のテントの上に止まったのですよ~
足のカサカサみたいな音してこっちが固まってしまいました~
長い事、テント生活していて(笑)カワセミさんテントに止まってくれたの初めての経験で
嬉しかったなぁ~もお~
って後で考えたら、もしかしてこれって威嚇だったのかな・・・(苦笑)

DSC_3548.jpg
雛ちゃん、逞しく育っていますね~


DSC_3554_20090926200850.jpg
若いから首こんなに回るの?


DSC_3562.jpg
ただ近いだけの絵にならないものばかりで(^^ゞ

DSC_3620.jpg
緑ボケカワちゃんでした!

コメント
コメント
ひょっとしてコレ・・・ノートリばかりですかぁ?かなり近いですよね。
この若ちゃん、なかなかのイケメンですね~。
あらま、ブラインドの上にとまっちゃいましたか!
でも、ブラインドの上じゃ写真撮れないんですよね~。それどころか、身動きひとつ出来ないですもんね(^^;)
ブラインドの中で固まってるアプシーさんが目に浮かびます~(笑)
2009/09/26(土) 21:56:16 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
可愛いな~
アプシーさん、今晩は。
可愛いな~ヤッパリ、アプシーさんが撮られるカワセミは可愛いです。
このところ涼しくなったのでテントの中は、過ごしやすくなったのではあ
りませんか~でも太陽が当たると、マダマダ暑いですよね。そんな暑さを忘れる素晴らしい出会いでしたね。v-221
2009/09/26(土) 22:04:47 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
すごーい!! テントのてっぺんにカワちゃんですかぁ。。。外にコンデジセットしてリモコン撮影したかったですね(爆)
やはりブラインドの効果って絶大ですね。人間が突っ立っているよりはまだ警戒されにくいというレベルだと思っていたのですけどね。
今度は是非手乗りカワちゃんにチャレンジして下さい(笑)
2009/09/26(土) 23:35:54 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ほぼノートリです。
近すぎちゃって(^^ゞ
でもこれ以上下がれないんですよ。
アプシー落ちちゃいます・・・
この間、テントが風にあおられてたたむ前に飛んで落ちてしまって
下りるのが超大変でした(^^ゞ
環境ブロックに足入れて何とか取りに行きました~

テントカワちゃん、撮りたかったですよ~
2009/09/27(日) 18:25:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

この日は、テントの中で汗だくになりました(^^ゞ
でも風は、確かに違いますね・・・
これからいい季節なので嬉しいです。

近所のカワちゃんは、カメラに慣れていないので
まあ~敏感なんですよ~
テント張りっぱなしにしたいくらいです(笑)
2009/09/27(日) 18:29:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

テントてっぺんカワちゃんの足のカサカサと言う感じが
忘れられないです(笑)
どうにもなりませんでした。
でもあれは、何だったのだろうかと・・・やはり威嚇なのか
それともただ止まろうとしただけなのか・・・今も分かりません。
がこちらに向かって飛んで来るカワちゃんが大きく見えたのが
しっかり脳裏に残っています。
2009/09/27(日) 18:32:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お見事~
うわぁーー 綺麗なカワセミですねーー

主役半分 バックを含めてアプシーさんの腕半分(笑い)
合わせて満点の作品ですねーー (=^_^;=) デヘデヘ

それに比べて 運が9割のおいらは 情けないです ショボン。。。。。
2009/09/27(日) 18:48:29 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんにちは(*^_^*)

毎日、溜息の連続です('_')
強運の持ち主に生まれたかったと~
って運が強くなる方法あったら教えてね(^_-)-☆
2009/09/28(月) 15:53:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは。
アプシーさん、こんばんは。
ご無沙汰してますが、最近は地元サービスだけですか。(*^^*)

近くでこんないい写真が撮れたら、別に遠くへ行く必要もない゛てすね。
やはり近いと写真が綺麗ですね。
ホレボレ~ですよ。

背景のボケも綺麗ですね。(o^∇^o)ノ

2009/09/28(月) 19:42:53 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰していま~す。
今日、川に行ったら、三人男の人が草刈していました。
カワセミさんの木があちこち倒され何事かと思って
聞くと今からこの川に重機が入り、川の砂を除く
工事が始まると言われました・・・
きっと川は濁り当分テントも諦めなくちゃいけないかと
思いながら帰りました。
またF川かどこかへ出張鳥撮りしかないようです(^^ゞ
2009/09/29(火) 15:57:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ご無沙汰して、すみません。ご近所カワちゃん、大切に大切に、とても綺麗に撮ってありますね。
テントにも止まってくれて、いよいよアプシー家の養子に?と思ったら、工事ですか。厳しいですね。
カワちゃんに、あまり影響のない工事だといいですね。
2009/10/03(土) 00:07:43 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰になってしまって・・・
これから近所のカワちゃんといい関係~なんて喜んでいたのに
それもつかの間、工事が始まりました~
良い場所もなかなか見つからず毎日、悶々としていますよ(笑)
F川も人がもう少し少ないといいのですけど・・
皆の公園だから仕方ないですね。
2009/10/05(月) 12:00:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
