~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
備北丘陵公園で・・・
先日(9/27)コスモスを見に出かけたのよ。
毎年、コスモスを見た後、そこの「比婆さとやま屋敷」でお抹茶を頂いて
屋敷の裏山で鳥さんを探してるのですけど・・・
_3764.jpg
コサメビタキさんかな~
前のポールが邪魔でしたぁ(^^ゞ


DSC_3772.jpg
ヤマガラさん


DSC_3774.jpg
一瞬、出て来てくれたセンダイムシクイ
ピント合わせるの間に合わなくて大ボケになってしまったわ(^^ゞ

2009-10-01-16_09-0005-.jpg
ああ、カワちゃんオマケみたいになっちゃいました。
素敵な場所で素敵に鳥さんを撮ってみたいアプシーなのでした(^^ゞ
コメント
コメント
およよ・・・アプシーさんがカワセミ以外の鳥を撮影するなんて、珍しいですね~(^^;)
こちら関東地方、今日から雨期に入りました(;_;)
明日は鳥撮り・・・かなり厳しそう・・・

そういえば超ド級の台風が来ているみたいですね。
2009/10/05(月) 22:00:32 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
みんな、可愛いですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
コスモスを見に出かけたのに、コスモスが載っていなくて、可愛い野鳥ばかり~♪ さすが、アプシーさん~♪と喜んでいたら、4枚目にちゃあんとコスモスが写っていました。しかも、かわいいカワちゃんと一緒に。さすが、アプシーさん~♪ と、もう一度感心しました。もう、背景は秋の色ですね♪
2009/10/05(月) 22:34:36 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
どれもが
みな 可愛いですねーーー
鳥撮りはでっかいだけが良いわけではないと感じる写真です

コサメビタキ 最高です
えっ 前の杭が 悔いが残るって
こらこら抜いたら駄目ですよ (=^_^;=) デヘデヘ
2009/10/06(火) 17:57:12 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

私は、欲張りなのでほんとは、いろんな鳥さんに
会いたい、見てみたい、撮りたい・・・んですよ。
でも・・・思うようにはいかなくて('_')

こちらも明日から雨のようです。
海面温度が高いから、台風は勢力が衰えないとか・・・
被害が出ませんように
2009/10/06(火) 19:37:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

近所の工事は、止まったままです・・・
民主党のストップがかかったのかなって思ったりしていますが・・・

申し訳程度にコスモスがあるでしょ・・・(笑)
ぜ~んぜん、ついてない私ですよ。
2009/10/06(火) 19:40:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

わぁ~気がつきませんでした~(^^ゞ
悔いが残る・・・(笑)
流石~横浜の一休さん、ぢゃなかったうさぎさん
上手いなぁ~と感心しちゃいましたよ(^_-)-☆
2009/10/06(火) 19:43:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
今日はいろいろな鳥さんが登場ですね。カワちゃんはちょこっと控えめに最後に登場ですね。個人的にはヤマガラさんのシチュエーションが
秋っぽくて好きかな~。
コサメさん、被写体がバチピン・ブレなしであれば思い切って縦トリしてでっかく等倍近くで切り出して杭が分からない様に
するというのも一つの手ですよ。

2009/10/06(火) 21:09:50 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
今年は忙しくて
どこへも行けてません。

倶楽部の皆さんも、色々な所へ行かれてるようですが
今年は、今月半ばに大きな行事があるので、休みもままならず。

唯一、暇を見つけては、ヤマちゃんの所へ行ってます。

コサメちゃんは、びっくり眼が可愛いでしょう。(*^^*)

2009/10/06(火) 21:19:28 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m

成程、そうですね~
気づきませんでした(^^ゞ
縦にばっさりとトリミングって手があったの気づきませんでした。
あっ、でもバチピンぢゃなかったです(笑)
2009/10/08(木) 18:38:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

コメント遅くなってしまってどうも申し訳ございませんm(__)m
お仕事、なかなかお忙しい様で・・・
でも世のため人のため、写楽さんの場合、致し方ございませんね!?
お城は、今時期渡りの鳥さんで賑やかみたいですね。
いいなぁ~

ヤマちゃんの所に通われて
いい時を過ごされます様に
祈っております。

近所の工事は、来年の1月29日までだそうです(>_<)

コサメビタキは、写真よりずっと可愛かったです(笑)
2009/10/08(木) 18:44:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コスモス
アプシーさん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^。^)ノゃぁゃぁ♪
お花のブログの方も 拝見しましたよ~。
コサメビタキやセンダイムシクイがいる 少し低いお山の様な場所にあるのですね。
コスモス畑だと ノビタキは?って思いましたが、 ちょっと標高がノビちゃんにとっては 今の季節 高いかな。
最後のカワちゃん、 さりげなくコスモスが入って ナイス!
2009/10/11(日) 01:38:08 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

ノビちゃん、まだ見てなくて・・・
今秋は、見れないかも・・・滞在期間が短いですものね~

お花のブログも見て下さったなんてどうもありがとうございます。
花も鳥さん以上に撮るの難しくて
ど~にもなりませんです(^^ゞ
近所カワちゃんも工事で今、どこへ行こうかと思っている
ところなんですよ~
2009/10/11(日) 17:14:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
