~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
帰り道で・・・
昨日、広島市内からの帰り、遅い昼食をとろうとして・・・
それなら川の傍がいいなって~おにぎり買って
一口食べたらカワちゃんの姿が見えたのです。
おにぎりなんか食べてる場合ぢゃな~い!

DSC_4165.jpg
ほらね、懐かしい場所のカワちゃん~

DSC_4185_20091011211958.jpg
ちょっと近づいたくらいでは逃げない流石街のカワちゃんでした。
それからすぐに散歩の人が側を通り、飛んで行っちゃいましたけど・・・

それから上流の方へ歩いてみると・・・
DSC_4234_20091011212256.jpg
いました~頭上に・・・
あっら~ごめんなさい。近すぎて後ずさりしましたが私は、無視されてるようでした(^^ゞ
この子は、お友達の友鳥、スピカ君かもね。

DSC_4236.jpg
白っぽい絵になってしまいました~

賑やかな懐かしい川は、お休みとあって家族連れが多かったですよ。


コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは。
カワちゃん、ぽつんといましたね(^^ お花も入ってとても良い雰囲気です。スピカ君というお名前がついているのですね~(笑)
とても綺麗な個体で~す(^^v

>白っぽい絵になってしまいました~
ソフトウェアでトーンカーブかレベル補正で中間からシャドー側を引き締めてあげると解決しますよ(^^
2009/10/11(日) 23:37:29 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
懐かしいですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
久しぶりの公園、懐かしかったでしょ? しかも、とても懐かしい場所・・・この頃、誰も止まらないと思っていたら、スピカ君が止まっていたのですね。ようやく、カワセミの見られるようになった公園、鳥撮りグループの同窓会♪も行われていましたよ。
2009/10/12(月) 01:04:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
あれま・・・市内へお買い物?の時も、撮影機材はしっかり持ち運んでいるんですね~(笑)
明るい日差しのもと、綺麗に撮れていますね♪
2009/10/12(月) 04:59:14 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
こんにちは
秋の陽を浴びて
のんびりとかわちゃんと戯れる、、、、、こんな絵 いいなーーーー

アプシーさんの優しさが1枚1枚の写真に出てますね
2009/10/12(月) 17:42:54 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

スピカ君は、お友達が名付けた可愛いカワちゃんです。
この川のカワちゃん達も何度か世代交代しましたけど
いっぱい思い出のつまった川なんですよ~
すべては、ここから始まった・・・な~んてオーバーかもしれないけど
私にとっては、最高の川となっています。

よく白っぽくなるので
今度は、レベル補正してみますね~
ありがとうございます!
2009/10/12(月) 19:07:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

誰かいるかな~と思ったけど
誰もいませんでしたよ。
でもあちこち止まり木が差してあって
みんな元気でやってるんだと思いました。

よくここで待ったものだと思いました。
後ろの新たに作られた階段が邪魔でした(笑)
カワちゃんも落ち着かない事でしょう!
2009/10/12(月) 19:11:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと・・・
何でカメラが車の中に・・・(笑)
私もそう思いました~

久しぶりの懐かしい川は、カワセミさんが戻り
いい雰囲気でしたけど
余りの人の多さにちょっとうんざりでした(^^ゞ
2009/10/12(月) 19:14:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

久しぶりにゆっくりカワちゃんと向き合ったような気がしました。
やっぱり都会のカワちゃんは、堂々としてると思いました。
私の近所のカワちゃんは、敏感過ぎて
撮ろうと思ったらもういない・・・(笑)
そんなことばっかしで・・・('_')
2009/10/12(月) 19:19:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いカワセミ
アプシーさん、今晩は。
私も今日はカワセミに会ってきました。久し振りのフィールドでしたが
可愛いカワセミを見ることができました。アプシーさんが立ち寄った
フィールドのカワセミは、アプシーさんのこと忘れていなかったので
すね。心温まる素敵な出会いでしたね。v-221
2009/10/12(月) 21:20:59 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

この川のカワセミさんは、きっと都会並みの
カワちゃんです。人慣れしてるのでしょう。
私の住む田舎のカワちゃんとは、全然違うのですよ(^^ゞ
たくさんの人がいてもうまく逃げて関心しています。
あっ、でも人がいる事である意味安全な事もあるかも・・・です。

闘将・Nさんちの素敵なカワちゃん
見て来ましたよ(^_-)-☆
2009/10/13(火) 09:13:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
