~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カワちゃん&ノゴマさん
DSC_5172.jpg
昨日の鳥撮りより・・・
朝の光が強すぎて目が真っ黒になっちゃいました(^^ゞ

DSC_5258.jpg
これまた、ただの「デッカワ」


DSC_5350.jpg
昨年は撮れなかったノゴマさん♂。
だから情報を頂いて今年こそはと思って出かけて来ましたよ。

DSC_5352.jpg
わぁ~お尻バラバラになっちゃって・・・でもアプシーは、こんなん好きなんですよ~♪

DSC_5401.jpg
ちゃんとポーズを取ってくれたノゴマさん、綺麗な個体でした。

DSC_5629.jpg


DSC_5654_20091016235018.jpg
イマイチ背景が流れない・・・やはりレンズ振るの遅いのかなぁ~

DSC_5683.jpg
私も上を見てみたけれど、何もいなかったのよ。

DSC_5688.jpg
きっと秋の空を眺めていたんだね~「綺麗だなぁ~」って


DSC_5709.jpg
あ~あ、行っちゃった~で終わりですbyアプシー(^_-)-☆
コメント
コメント
アプシーさん、おはようございますm(__)m
1枚目、随分明るかったんですね~。だから絞って絞って絞りすぎ~じゃないのかしらん(^^;)
流し撮りはカワちゃんきっちり止まってるんだもの、レンズのフリはばっちりでしょ。
どのシーンも、さすがアプシーさん!っていう感じで素敵です~♪

それにしても精力的に動き回っておりますなぁ。だっく、ノゴマは見たこともないでっす。
2009/10/17(土) 06:20:26 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
綺麗なノゴマ
アプシーさん、お早うございます。
可愛いカワセミを見ていたら…飛び込んできた画像がノゴマとは、
素晴らしい出会いでしたね。北の大地で過ごした後、渡りの時だけ
の出会いを素敵に撮影され、おめでとうございます。カワセミの飛
翔、もう凄すぎです。v-221
2009/10/17(土) 07:41:44 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

カワちゃん撮るには、優しい光がいいですね~
ファインダー覗いた時、うわっこれは、目がつぶれるって思ったのに
何も出来ない私でした。
ほんと、のろまでやんなっちゃいます(^^ゞ

ノゴマさんは、撮りやすい鳥さんでしたよ。
大砲がズラリと並んだのを久しぶりに見ました~(笑)
2009/10/17(土) 20:18:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。
ノゴマさんは、北海道あたりから飛んで来るらしいのですけど
滞在期間がとても短いようです。
ここからどこへ移動するのか知りたいです。
♀も見たいのですが縁がないんですよ。
鳥撮りも出会いというか縁なんですね~(^_-)-☆
2009/10/17(土) 20:21:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
うわぁ~、ノゴマさん、超近~いですね(^^  バックも抜けていいところに停まってくれましたね(^^v
うちの近所にもノゴマさん渡ってきてますが舞台を作ってカメラマン100人だそうです(汗)

7枚目のトビモノのカット、レンズの振り遅れはないですよ。だっくさんが言われるとおりカワちゃんはきっちりと止まっていますからね。
背景が流れないのはssではないかと思いますけど羽のブレを見る限りでは1/640~1/1000秒くらいですかね。流れていれば
手前の前ボケになっている草に横線がはいりますからね。間違っていたらゴメンナサイ。
2009/10/17(土) 23:32:20 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

凄いです!
SSズバリ1/640です\(◎o◎)/!
いつもレンズ振ったつもりのアプシーなんですよ。
あのスピード感を何としてもものにしたいです。
わぁ~飛んでるぞ~みたいな・・・(笑)

このノゴマさんも舞台ありましたよ。
他県のカメラマンさんのほうが多かったです。
それにしても100人とは・・・恐れ入りました(^^ゞ
2009/10/17(土) 23:56:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは
おっおーーー 素晴らしい連続です

可愛くて綺麗なかわちゃんですねって
途中までコメントが決まってましたが

う、、、、、超素晴らしいノゴマまでとは
開いた口が う、、、、、、、ふさがらないです(笑い)

ノゴマ また綺麗な個体ですね
2009/10/18(日) 15:10:26 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんにちは(*^_^*)

広島は今日、とってもいいお天気でした~
で、地区の運動会に参加しリレーで走り
帰りにもらったビールを飲んだらすっかり眠ってしまい
今、起きたところですよ~(笑)
鳥撮り行きたいなぁ~カワちゃん会いたいなぁ~って思って
目が覚めました。
それでPC開いたらうさぎさん、嬉しかったわ~(^_-)-☆
2009/10/18(日) 15:49:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしいですね~♪
アプシーさん、ご無沙汰でした~♪
コメントより先に、ご本人に何度か会いましたね。お元気そうで、安心しました~♪ そして、ご無沙汰していて、まとめて見せてもらったら、半年ぶりくらいのF川で、ホバあり、飛びモノあり、秋色に満ちた止まりモノあり~♪で、ただただ感嘆しました。やはり、鳥撮りの先輩は、違うなあと脱帽しています~♪
2009/10/18(日) 23:43:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

お忙しいのに来てくれてどうもありがとう~ね!
これからホバいっぱい撮れる季節になりますね。
それが今日も見たのに撮れないとは・・・情けなかったです。
テントなしですぐ側でカワちゃん見れるなんて
最高ですね。
でもエビおじさんや釣り人がいてどうかならないものかと
思ったりしています。
鳥撮り先輩の名が恥ずかしいですよ(^^ゞ
2009/10/19(月) 17:16:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
赤い
アプシーさん こんにちは。
喉の赤いノゴマ 良いなぁ。 私も 久しぶりに早朝から遠征に出かけたのですが、 赤い子には 逢えず、 お嬢さんだけ撮って帰ってきました。 初見だったので 良かったのですが、やっぱり ♂にも逢いたかったです。
2009/10/26(月) 15:46:32 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

私はまだ♀のノゴマさん見た事ないのですよ~
♂は、二度目でした。
胸のオレンジは、とっても鮮やかで確かに
これで♀も参っちゃうんだろうなって思いましたよ。
今度は、会えるといいですね。お互いに(^_-)-☆
2009/10/26(月) 21:40:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
