~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
昨日、今日と・・・
昨日は、ちょっとカワちゃんへのプレゼントがあってどうしても出かけなければならなかった!?

DSC_6041.jpg
それは・・・この古い木
気に入ってくれたみたいで嬉しいわ~♪

DSC_5988.jpg
カワちゃん、楽しそうに飛んでますね~
ホバもしてましたよって写真は・・・最悪でしたぁ~

DSC_6019_20091021214245.jpg
これが昨日のお気に入り!

DSC_6024_20091021214335.jpg
昨日のボケっ飛びを一つ~


そして今日は・・・
主人が仕事を休んだので久しぶりに6:30頃川に着いたのよね(*^^)v
やった~って感じだったんだけど・・・
DSC_6074.jpg
まだ陽の当たらない橋の上で縄張り争いをこんな早朝からしてるなんて!ビックリ~\(◎o◎)/!


DSC_6079.jpg
カワちゃんは、朝が早いのだ!

DSC_6124.jpg
もう少しで橋の上にも陽が射すところだったのに
自転車が通り・・・二羽は驚いて飛び立ち・・・そして

DSC_6149_20091021215126.jpg
変なおじさん風・・・
ここからお友達と一緒に見守りました~
長~い時間で、もう2時間は過ぎ、それでもノビは、延々と続き・・・
お友達が「可愛そう、おなか空いてるから、もういいよ・・・」と言って少し側に行くと・・・

DSC_6229.jpg
あっちゃ~逃げ出すどころかほとんど真上に二羽が飛んで来てしまいました。
でかっ!
ピントが合わなくて二人とも後ずさり・・・(^^ゞ
それからちょっと木の間でバトルがあったものの何とか二羽は左右に分かれ飛び立ちました。

DSC_6291.jpg
位置について・・・


DSC_6293.jpg
「よ~い」
ドンがありませんでした(^^ゞ
この二日間、私は一体何をしていたのやら~
ホバを見ても上手く撮れず、トビモノもぼけていました・・・



コメント
コメント
おっはようございますm(__)m
胸張り始まると長いんですよね~。カメラマンなんか無視して延々と何時間もやるんですよね~。だから撮りやすいんだけど(^^;)

カワちゃんへのプレゼント、なかなかいい古木です~。素敵でっす!

それにしても、後ずさりしないと撮れないなんて♪
2009/10/22(木) 05:55:27 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
こんばんは
まだクリスマスには早いのに
素敵なプレゼントですね

えっ おいらにもくれるって う、、、、、、要りません (=^_^;=) デヘデヘ

↑ だっくさんも書かれてますが
後に下がらないと撮れないなんて 裏山鹿~裏飯屋 えへ
2009/10/22(木) 18:38:28 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
こんばんは~(*^.^*)
アプシーさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

かわちゃんへのプレゼント、素敵です~(*^^)v v(^^*)
と~~~っても気に入ってもらえてよかったですね。
昨日も今日も、かわちゃんといっぱい遊べて裏山鹿~裏飯屋(・・・横浜のうさぎさんの真似っこです~(*^^*ゞ)
お川のかわちゃん、明日もい~っぱいご飯食べれますように~。
2009/10/22(木) 20:33:50 | URL | ぽんちゃん #9rnv7uOs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

カワちゃんのほんとの敵は、サギ一族なんですけどね・・・
なんて思うのですけど、絶対に仲良く生きて行く事は
難しいのですね。

山道、走ってると落ちてる木が目について
いけません(^^ゞ
2009/10/22(木) 20:34:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱ、クリスマスツリーカワちゃんにも
あげようかなぁ~と本気で考えちゃいましたよ。

後ずさりしたり、前に進んだり・・・そこが坂でも平気になったのが
自分で驚いてる事なんですよ。

うんうん、もっと近ければ
うさぎさんにもプレゼントあげるんだけどね~(笑)
2009/10/22(木) 20:42:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ぽんちゃん、こんばんは(*^_^*)

まあ~お久しぶりですね~
こちらこそすっかりご無沙汰してます。
お元気でしたか・・・?
どうしてるかなって思ったりしてましたよ。

カワちゃんも縄張り争いが出来るくらい
ちょっとでも数が増えて来たのは、嬉しいですね~
もう少し、賑やかになってくれたらと思っています(^_-)-☆
2009/10/22(木) 20:46:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ご無沙汰でっす!
アプシーさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
お陰で様子見の積もりでちょっと寄ったのにカワちゃんが
撮れました。(*^^*)Ⅴ

あの場所は、周囲が開けていていいですね。
でも、その分散歩の人も良く通るしカワちゃんが
逃げてしまいますね。

早朝行ってみようかなと思ってます。(起きれたら・・・)

早く休みが欲しいなあ~!

2009/10/24(土) 18:56:38 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

お忙しかったようですね。
この間、castleに行った時、テントがいっぱいで何事かと思いました。
でも七〇三の車を見つけて隣に駐車しました(笑)
いろいろありますね・・・(^^ゞ

散歩の人が側を通ってもほとんど逃げる事は
ないようですよ。
テントも張らずこんなに近くで撮れるのは、やっぱりこの川しかない
でしょうね~
今からホバの季節だしいいですね~(^_-)-☆
2009/10/24(土) 19:38:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
2羽モノ、ペンギンノビノビモードですね。この状態になってしまうと長いんですよね~。
こちらではこのようにならず常に
2羽で追いかけっこしていて超特急通過モードばかりです(^^;

背中を向けて黄昏れているカワちゃん、良いですね(^^v   コバルトブルーの背中を向けて後方のカモさんたちを
みつめているであろう順光カワちゃん、なかなか面白い視点だと思います(^^
2009/10/25(日) 15:56:53 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

最近、縄張り争いをよく見かけえる様になってきましたけど
いろいろパターンがあるみたいですね。
このノビモード可愛いのですけどね・・・
激しい追いかけっこも突き刺されないように気をつけなくちゃ・・・と
思います(笑)

今日、ヒドリガモさんたちがたくさん飛んで来てくれていましたよ。
これは、カルガモちゃん達です。
2009/10/25(日) 18:45:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
止まり木
とっても良い感じの止まり木ですね。
ポイントが一つなので デジスコでも 置きピンがしやすくて 撮りやすそう。
今の季節に 2羽並びが撮れるなんて とてもラッキーでしたね。
2009/10/26(月) 15:49:10 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

デジスコも持って出かけてるのですけど
最近は、使っていません。
それにgukkyさんみたいに自由自在には、扱えないんです(^^ゞ

縄張り争いで結構、二羽見る事は、多いです。
でも撮影となると・・・思うようにはいきませんね~
2009/10/26(月) 21:43:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
