~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
田舎のカワちゃんに会いに・・・
知り合いのバーダーさんから「おいで~」と言われ出かけて来ました。
田舎の可愛い子ちゃんのところから約1km上流、以前テントを張った事のある場所から
約50m上流でした。
そこは、私有地で行ってみたらすごいことに・・・\(◎o◎)/!
何と幅2mもない道路に黒いネットが張り巡らされています。
だからカワちゃん達からは、こちらは見えないように工夫されてるって事です。
この仕掛けにビックリでした。
でも私のレンズでは、川幅が広い事もあってピントを合わせるのも一苦労・・・
で川に下り・・・そこに生えてる草を刈り、テントを張って待つ事に・・・
DSC_6419.jpg
縄張り争いしてました・・・遠い(^^ゞ

DSC_6655.jpg
ヤマちゃんすっごい鳴いて飛んで来ました。カワちゃん待っていたんだけどね(^_-)-☆

DSC_6679.jpg
お魚取ったよ~

DSC_6686.jpg
何だか嬉しそうなお顔してますね~
と言うのもこの前に♀が大物をゲットし♂の目の前で飲んでいたからです。
そのお食事時間、何と15分以上でした。

DSC_6740.jpg
綺麗なお空だね~
川が黄色いのは、紅葉が水に写っているからだよ。

DSC_6745_20091028222216.jpg
考え事してるみたい・・・

DSC_6761.jpg


DSC_6763.jpg



DSC_6770.jpg
グチャグチャになっちゃった~

DSC_6775.jpg
平泳ぎ


DSC_6790.jpg
やっと出て来ました。

DSC_6791.jpg
ブレブレも・・・


DSC_6874.jpg
デカッ~
ちょっとカワセミちゃんとは、思えないようなお顔だけど
うふっ、好きだわ~

顰蹙(ヒンシュクってこんな字書くのですか~(^^ゞ)かうほどアップしちゃいますが
また続き見て下さいまし(^_-)-☆


コメント
コメント
素晴らしい収穫~♪
アプシーさん、こんばんは。
長い間、ご無沙汰して、ごめんなさい。久しぶりにお訪ねしたら、素晴らしい収穫にびっくり~♪ アプシーさんの行動力とウデと運に、感嘆しています。カワちゃん待って、ヤマちゃんに会えるとは~♪ ヤマちゃんも、こうして見せてもらうと、かわいいですね~♪ ますます元気で、鳥撮りに励んでください。
2009/10/28(水) 23:06:31 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ひょえ~~~~~~~!
スンゴイじゃありませんかぁ
ヤマちゃんオンパレード!
あぅ・・・ヨダレが・・・(^^;)
1枚目のバトル飛びモノ2羽も凄いです~、よくもまぁこんなにきっちり撮れるもんですね~。
撮影は「機材8割運2割」と思っていたけど、アプシー師匠の場合は運じゃなく腕だわぁ。
2009/10/29(木) 05:17:35 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

もう御出勤されてることでしょうね~
私も行きたいところですけど・・・時間がありません。
行動力はあっても腕がないのは、ちゃんと自覚してるのですよ。
ただ撮らせてくれたヤマ&カワちゃんに感謝の気持ちだけは
いっぱいあります。
いつまで鳥撮り出来るのやら・・・(笑)
2009/10/29(木) 07:26:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

そんな~褒め過ぎですよ~~~~~
ちゃんと自分の事分かってるんですから~
明るくて大砲の様なレンズは、確かに欲しいです。
でも私一人では持てません(^^ゞ
機材も腕も運もぜ~んぶ手にされただっくさんは、誰もが
認める所ですよ(^_-)-☆、
2009/10/29(木) 07:31:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すっげえ~!
カワちゃんじゃなく、ヤマちゃん撮り放題だったんですね。

それに写真の解像度を見るとかなり近くから撮られたんですね。
私が行ってた場所は、最近来なくなってしまいましたし、
何せ遠いんですよ。

車内から撮れるのはいいけど、遠すぎていい写真は撮れません。

10m以内ぐらいみたいですね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2009/10/29(木) 08:13:20 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

ダブルのコメントありがとうございます。
そうなんです。
近すぎて絵にならない
「ヤマセミだぞ~」みたいな写真ばかりでした。
カワちゃんまですぐテントの横に来るから
楽しかったです。
この女の子、2番子か3番子なんでしょうけど
なかなか強くて逞しい子でした。
カエルさんみたいなお顔に撮れちゃいました(^^ゞ
2009/10/29(木) 18:37:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは
きゃーーーー

でっかーい ヤマセミだーー
いいなーーーー

ヤマセミを悪友とよく撮ってたのは何年前だろーー
もう忘れるほど この子に会ってないよーーー(笑い)

それにしても綺麗に撮られてて 羨ましいです
2009/10/29(木) 19:02:56 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

うふっ、でっかいだけでしょ(笑)
近すぎて絵にならないし微妙にボケちゃってますよ。
でも自己満足で頑張っております(^^ゞ

またうさぎさんのヤマちゃんも見せて下さいね~
2009/10/29(木) 21:21:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
