~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
放浪の旅ではないけれど・・・
この間、カワちゃんのバトルがあった場所には、事情があって行く事が出来なくなり
またトボトボ当てもなく彷徨っていました。
いろんな風景の中の出会いが欲しい…なんて思いながら。
まっ、あの「ケッケッケッ~」とか「ツッピー、ツツッピー」とかたまらなく聞きたくなってしまうのですけどね(^^ゞ
DSC_7110.jpg
走っていていきなり出会ったヤマちゃんです。(10/29)
距離は、6メートルくらいでした。

DSC_7114.jpg
こちらは、ノートリです。
全然逃げなくて不思議でした。
「もしもし、君は、ヤマちゃんですよね~」
帰ってチェックすると8分も目の前にいたと分かりました\(◎o◎)/!

DSC7304.jpg
こちらは、テントや機材を持って歩いていると現れたヤマちゃんです。
まだテント張ってなくて慌てて身を屈め撮りました。(30日撮影)

DSC_7269.jpg
ヤマちゃんてお魚取ると嬉しそうなお顔になりますね。
私も嬉しいです(^_-)-☆


DSC_7298.jpg
何だか可愛いな

DSC_7299.jpg


DSC_7306_20091031224622.jpg
全部ノーブラインドで撮れてちょっと遠いけどラッキーな出会いでした。

DSC_7360.jpg
さてテント張ったら今度は目の前にカワちゃん。近すぎますね~(^^ゞ

DSC_7378.jpg
中洲の大きな木が倒れその根らしきものに止まったカワちゃん。

DSC_7392_20091031225147.jpg
夕方のヤマちゃん見っけ~♪

これからは、ヤマちゃんの季節。
もっと季節感のある風景とともに撮ってみたいな~
コメント
コメント
素晴らしい出会いですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ヤマちゃんにもカワちゃんにもちゃんと会えて、こんなに綺麗に撮れて、素晴らしいですね~♪ 
神経質なはずのヤマちゃんが、こんなに近くに来てくれるとは、アプシーさんには、きっと、鳥寄せ能力があるのですね~♪ 
こちらの川は、また工事が始まるようで、立ち入り禁止の札が出ていましたよ。
2009/11/01(日) 01:02:03 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
何で~!どうして~?
何故そう簡単にヤマちゃんに出会っちゃうのでしょう。
そして何故、ノーブラなんかで撮れちゃうんでしょう・・・
こちらじゃ日の出前から待機していても逢えないのに・・・

事情があって・・・って、どうしちゃったの?けんかでもしたのかしらん?
2009/11/01(日) 05:18:13 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

ええ~?また工事が始まるのですか~
一体どこを工事するのでしょ?
カワちゃん達も大迷惑ですね~

あちこち出かけても思うようには、撮れないです。
F川に行ってみようかと思いながら
出かけている私です(^^ゞ
2009/11/01(日) 15:05:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

たまたまヤマちゃん撮れたのですよ~(^^ゞ
私に自由があるのなら日の出前から待機したいです。
そして朝一番のヤマちゃんカワちゃんが撮ってみたいんですけどね~
だっくさんは、ほんと幸せですね~

事情があって・・・ってけんかぢゃないんですよ。
私にも不可解な出来事でした。

2009/11/01(日) 15:13:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
えっ
この近くに8分も居たのですかーーー

8分いれば10分ですねーーって 差の2分だけでもおいらに分けてよーー(笑い)
2009/11/02(月) 13:54:15 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
こんにちは。
アプシーさんの行くところ、ヤマカワありですね。

何でいとも簡単にこうして綺麗な写真が撮れるのかなあ。

だっくの言う通り、魔法の粉を持ってるんでしょう。(¬д¬。) ジーーーッ

ここは、見たことあるような気もしますが、違うでしょうね。

M川ではないんですかね。

2009/11/02(月) 19:35:41 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

何で8分も目の前にいてくれたのか
ほんとに不思議でした。
う~ん、アプシーを見て固まってしまった・・・?
同じような写真が山の様に撮れました(^^ゞ
2009/11/02(月) 21:07:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

全部で3か所です。
M川ですよ。
この間のバトルの場所から50メートルくらい
下流にテント張ろうかと思ったのですけどノーブラインドでOKでした。
でカワちゃんは、例のコンクリートの場所です。
すっごい荒れ放題でテント張るまで時間がかかってしまって・・・
カワちゃんは、よく飛んでいましたけど写真は・・・情けなかったです~
2009/11/02(月) 21:12:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしい出会い
アプシーさん、今晩は。
いや~美しい♪こんな綺麗なヤマセミを見たの
は初めてです。素晴らしい出会いがありましたね
パソコン直りました~アプシーさんのところへ訪
問できて良かったです。v-221
2009/11/03(火) 17:53:41 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

ヤマちゃん、ずっと目の前にいてくれて
しっかり観察出来てそれがとっても幸せでした~

PC直って良かったですね。
いつかは、機械だから必ず壊れると分かっていても
以前、壊れた時は、慌てました~
特に画像を扱ってるとPCも壊れやすいかも・・・ですね。
私も気をつけなくちゃ(^^ゞ
2009/11/03(火) 20:41:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ヤマちゃん、いいですねえ。キリッとそそり立つような冠羽に威厳を感じます。最後のカットには笑えました(*^^)v 
面白いところに停まるんですね。
あと9枚目のカワちゃん、バックが完全にぼけていて私好みです。被写体が近いからこそバックとの遠近感のある特有のボケ味ですね。
これくらいの立体感のある画が大好きで~す(^^v
2009/11/03(火) 23:56:33 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ!(^^)!
旧サンニッパさん、こんばんは(^^♪

ヤマちゃん、近くだったので
観察は、出来ました(笑)
とてもきれいな♂で途中♀がやって来たので
もしかしたら待ち合わせだったのかも・・・です。

どれを見ても何も考えずに撮ってるのが
分かって時々恥ずかしくなりますよ(^^ゞ
トビモノだけは、意識して撮るのですけど
思うようには、行きません~
2009/11/04(水) 20:38:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いいな~
ヤマセミ、僕もこんな感じで遭遇してみたいです。
2009/11/05(木) 17:10:33 | URL | ハリアー #fD0TuEVo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
ハリアーさん、こんばんは(^^♪

大抵は、声で発見することが多いのですけど
この時は、いきなりで慌てたのですけど
長~くいてくれました。
ハリアーさんの絵画のようなヤマセミさん、見せてくださいね!(^^)!
2009/11/05(木) 20:44:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
