~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カワちゃんに会いたくて・・・
川に行くのが遅過ぎたようです。
DSC_7649.jpg
陽の当らない場所で、もうまったり風のカワちゃん
テントを設置することも出来ず、橋の上から眺めたり、撮らせてもらったり…で30分以上が経過しました(^^ゞ

DSC_7676.jpg
黄色い葉の間から見えるカワちゃん
それからやっとテントを張るもヤマちゃんが側を通過しただけ・・・

もう来てくれないような予感がして場所を移動
久しぶりに持つテントや機材は重くて…か弱い(笑)アプシーには、堪えます(^^ゞ
次もダメでその次は・・・縄張り争いをしてるカワちゃんを横目に川の中へ・・・
いろいろ作業していたけど、スズメ蜂が飛んでいたので結局諦めちゃいました~

DSC_7687.jpg
ボケッ飛び~

それから気分は、ボロボロでトボトボ久しぶりにF川へ参上しました。
それも甘かったようで・・・
カワちゃんは、見えるもののなかなか目的の場所に来てくれずで
痺れを切らしてしまいそうでした。

DSC_7698.jpg
日蔭の逆光カワちゃん

DSC_7715_20091106185829.jpg
ここは、林の中で暗くてSSが15~30位しか出ません。
でもすぐ傍でも撮らせてもらえるのでボロボロアプシーには、天国のような気がしましたよ。

DSC_7728.jpg
ここももっと暗い林の中でした。

DSC_7753.jpg
飛び出しから連射したのにまあ~どれもボケボケでした。

また日を改めて行くっきゃないな~と思った次第です。





コメント
コメント
こんばんわぁ
SSが15~30位の割には、カリカリに揚がってるじゃぁありませんか!
か弱いアプシーさんは豪腕の持ち主で、カメラブレを完全に押さえ込んじゃうんでしょうね~(。_・☆\ バキ
遠くても暗くても綺麗に撮れるなんて、素晴らしいですっ!
2009/11/06(金) 19:19:15 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
こんばんは

か弱いとは思ってましたが やはり(笑い)

これだけいい写真撮っててもボロボロですか
おいらなら るんるんで帰宅出来ますがね えへ

林の中や川沿いは冷えるので 風邪などに気をつけてよ
か弱いから 心配でさ (=^_^;=) デヘデヘ
2009/11/06(金) 20:56:32 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
だっくさん、こんばんは(^^♪

早速にありがとうございます。
暗くて肉眼では、カワちゃん黒っぽく見えました。
カメラのお陰で色つきになったので助かりました(^^ゞ
安くて軽くてよく写るレンズが欲しいのですけど
ないんですよね~(^^ゞ
2009/11/06(金) 21:09:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
クリアーなとまりものいぱーいですね~(^^パチパチv   素敵な写真ばかりですが理想を高く持つことは素晴らしいことですね(^^

そうそう、女性の方で長玉を担いでいる人ってすごいと思ってしまいますね~。

私は機材を入れているリュックと三脚、椅子を常に持ち歩いていますがこれにブラインドが加わると辛いんですよね~。ヘタレなもんで(^-^;
2009/11/06(金) 21:10:13 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
横浜のうさぎさん、こんばんは(^^♪

ほんとにか弱いんですってば~
だって右腕は、三脚を長く抱えていると内出血を起こします。
それで長く歩いているとすべて放り投げたくなるんです(笑)
だから毎日、ピンクのダンベルを持ち上げて鍛えています(これほんと!)
男に生まれたかったと思うこの頃です(笑)
2009/11/06(金) 21:18:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
旧サンニッパさん、こんばんは(^^♪

私のリュックは、椅子になります~
カメラの入ったリュックに三脚+弁当や水筒に本1冊+テント・・・
女の私には、まるで拷問のような・・・罰ゲームのような・・・(笑)
だからテントなしOKだと身軽で天国です。
私のレンズは、ニコンの300mmF4なのでまだ軽いですね。
でも~もうこれ以上は、無理なのが残念です(^^ゞ
一度くらい、あの大砲を担いで振り回してみたいです~エヘヘ( ^)o(^ )
2009/11/06(金) 21:28:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばん
アプシーさん、こんばんは~~~(^ー^)
今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったですぅ。
面白いお話???(^-^;が聞けて楽しく過ごせました。
かわちゃん、暗いとこでもすごぉぉぉくキレイに撮れてますね!
こんなにキレイに撮ってもらえるかわちゃんは幸せです~(^-^)

ぽんちゃんも枝拾い始めます(*^^*ゞ
2009/11/06(金) 21:45:23 | URL | ぽんちゃん #9rnv7uOs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
ぽんちゃん、こんばんは(^^♪

来てくれてどうもありがとう~ね!
こちらこそ、お久で嬉しかったです。
うむ?面白い話・・・何だったけ?
可愛いぽんちゃんに見とれてほとんど何を云ったか
分かんないアプシーです~

枝拾い・・・ウフッ気をつけてね~( ^)o(^ )
2009/11/06(金) 22:08:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お久しぶり~♪
アプシーさん、こんばんは。
最近更新されていないので、忙しいのかな? と思っていました。暗いといっても、カワちゃん、とっても綺麗に撮れていますね。カワちゃんが、あれだけ綺麗にクッキリと浮き上がって見えたら、言うことなし~♪です。またいつか、一緒に撮りたいですね~♪
2009/11/06(金) 22:26:13 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
ocarinaさん、こんばんは(^^♪

最近、ピアノばかり弾いていました~
だんだん、下手になっていくようで情けない気がしています。

暗い場所は、あの木が並んだ場所です。
ほんとうに暗くてSSうむ?15?嘘~みたいな感じでした。
また楽しく一緒に撮りましょう~!(^^)!
2009/11/06(金) 22:36:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
