~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
秋カワセミ・・・
DSC_6897_20091109221811.jpg
「こんなん、なっちゃいました~」ってこれは、「先日の続き」の続きからです。

DSC_6992.jpg
カワちゃんが怒るとこう云うお顔になっちゃいます~

DSC_7006.jpg
逆光カワちゃん


DSC_7015_20091109222128.jpg
遠いトビモノで(^^ゞ


DSC_7017.jpg
今は、縄張り争いの時期ですね~


DSC_7067.jpg
春には、仲良しになる予定!?

今日は、生憎のお天気でほとんど曇りで時折雨が降りました。
縄張り争いで興奮した日でしたけどまだメディアの中で・・・
画像も暗いしで明日見ようと思っています。
1枚でもまともなモノがあればいいんですけどね…(^^ゞ

昨日、ロクヨンで撮られたカワちゃんを見せてもらってため息が出ましたよ。
凄すぎる~この解像度は一体!?
やっぱり~レンズだよ、レンズ~と叫びそうでした(笑)
鉄アレイでのエクササイズも限界があるし・・・そう云えばもの凄い力持ちになれるロボットスーツとか
開発されてるんだよね~
でもそれこそ高いんだぞ~たぶん、超一流の車を買うくらいね・・・(^^ゞ
やっぱり、ダメぢゃん
DSC_8173.jpg
秋色カワちゃん


DSC_8176.jpg
紅葉カワちゃん
晴れていたら、もう少しいい色合いが出せたはず(^^ゞ




コメント
コメント
やっぱり、さすがアプシー師匠だけのことはありますね~。
暗くても遠くても、きっちり決めるんだもの・・・。

まだ幼いカワちゃん、冬に向かって餌場の確保に大変なんでしょうね。
元気に乗り切ってくれればよいのですが。

ロクヨンにしたからといって、解像度が高くなるワケじゃありませんよ~。
というか、解像度を臨むなら、ヨンニッパかゴーヨンでしょう。
レンズだけじゃなく、カメラの性能も大きく影響しますしね。
2009/11/10(火) 15:04:15 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
だっくさん、こんばんは(^^♪

この怒ったカワ子ちゃんは、まだ生まれて数カ月しか
経っていない…でもちゃ~んと自力で生きて立派でしたよ。
あったり前田のクラッカーですけどね(笑)

ヨンニッパってあるの知らなかったです。
ニコンってレンズ少ないんですよ~
女の場合、重さがいつもネックになります(^^ゞ
提げられても持って歩けないんですから・・・
2009/11/10(火) 18:18:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
秋色カワちゃん いいですねーー

写真の腕あげたあとは
えっ 次は二の腕鍛えて長玉担いでの撮影ですかーーー

これからは水辺も寒くなります
どうか鍛えても風邪は引きますから気をつけて下さいね
2009/11/10(火) 19:08:19 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。秋色の紅葉カワちゃん、とても素敵ですね~。
逆光にもしっかりと階調を残していてgoodです。カワ嬢さんの怒った表情も
面白いです~。

被写体まである程度の近距離で撮っている分にはレンズの解像度はあまり影響しないと思いますよ。カメラがやっと
2000万画素超えになってレンズの解像度に勝ちだしている状況ですから・・・
どんなに素晴らしいカメラやレンズを使おうが被写体までの距離が近い画にはかなわないですからね(^^ゞ

2009/11/10(火) 22:26:30 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
横浜のうさぎさん、こんばんは(^^♪

写真の腕がなかなか上がんないアプシーです。
鉄アレイ体操も報われないかもね~(^^ゞ

ひと雨毎に寒くなっていくでしょうね。
うさぎさんも風邪引かれませんように~
2009/11/10(火) 22:32:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
旧サンニッパさん、こんばんは(^^♪

なるほど・・・旧サンニッパさんに解説いただくと
成程納得です。
でも~ロクヨンとかゴ~ヨンとか憧れちゃうんですよね。
写真を見せてもらって衝撃を受けてしまいました。
ただ、買えてもあれは、持てません。(笑)

カワちゃんに近いのを強みとして頑張ります。
座っていれば、カワちゃんが近づいて来てくれる事も
ありますから・・・(^^♪
2009/11/10(火) 22:44:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
生後数ヶ月~♪
アプシーさん、こんばんは。
このカワちゃんは、2年目かと思いました。でも、確かに足が黒くて、若鳥みたいですね~♪ バトルは、この子ですか?
秋色が、とっても綺麗ですね~♪
2009/11/12(木) 00:32:42 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
ocarinaさん、こんばんは(^^♪

この体も黒い可愛い子ちゃんは、ほんとに強い女の子でした。
激しいバトルを遥か遠くでやっていましたよ。
お顔もシャッキとして私とえらい違いようでした(笑)
2009/11/12(木) 20:37:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
