~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
バトル
鳥撮りを最初に始めた懐かしい場所は、バトルの真っ最中で一昨日・昨日と出かけていました。
一昨日は、ほとんど見学状態でしたけど、こっちが熱くなってしまいました。
で昨日はと云うと・・・朝から曇り空・・・その上、10時過ぎから雨がパラパラ~
でも仲良しバーダーさん達と楽しく撮影出来ました。
み~んな陽気なおじ様族です(笑)
DSC_7968_20091110231554.jpg
ほらね、暗いでしょ~
ぱっとしないのは、アプシーぢゃなくてお天気のせいなんですよ~(笑)

DSC_8082.jpg
対岸の階段で長~いバトルしていたのが、やっと目の前に石に・・・

DSC_8065.jpg

DSC_8100.jpg
必ずと云っていいほど♂のほうが攻撃です。

DSC_8101.jpg
だから、♀にピントを合わせて・・・でもお天気悪いと、画像がボァ~ン


DSC_8121.jpg
ボケッ飛び~

DSC_8133.jpg
暗いけどアプシーの好きな雰囲気だもんで(^^ゞ

DSC_8212.jpg
ぱっとしない水がらみ~
ちょっと遠かったんだよね(^^ゞ

DSC_8311.jpg
トム君の木(分かるの写○さんくらいかな~)

DSC_8357.jpg
バトル午後の部~
仲良しバーダーさん達は、バッファフルで帰られてました。

DSC_8361.jpg
ほんとに暗かったですよ~

DSC_8364_20091110233022.jpg
カワちゃん達も疲れた事でしょう。

DSC_8372.jpg
♂「ど~もスミマセン」と謝ってるみたいでした~

暗いのにいっぱい載せちゃってど~もすみませんでした(^^ゞ
コメント
コメント
おはようございますm(__)m
暗いのに、2羽に同時にピントが合ってるなんて・・・ずいぶんと絞り込んで撮ってるんですね~。
それなのにブレてない・・・凄いです\(^_^)/
こんなにシャープに撮れるんだったら、大砲なんて絶対に要らないです~。
2羽のバトルっていうけど、ホントは仲良しみたい♪
2009/11/11(水) 05:24:39 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
だっくさん、おはようございます(^^♪

5時過ぎ・・・早いですね~って知ってますけど
今頃、河原でしょうか・・・
こちらは、雨は上がりましたけど、風が強いです。
そしてどんより~しています。

最近発売されたキャノンの7Dは、三羽までかな?全部にピンが来るらしいですね。
使った事ないから分かりませんがスゴイ事がカメラの世界も
起こっていますね。

そうですね~
二羽は、お互いに気になる存在なんだと思います( ^)o(^ )
2009/11/11(水) 11:13:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんにちは
今日は鳥撮りはお休みにしました。
3羽までピントが来る・・・
これは、今時のコンデジの「顔認識」と同じでしょう?
3カ所にピントを合わせるために、被写界深度を深くする、つまり絞り込むわけですよね。ですから当然シャッター速度はがた落ちになります。7Dは画素数も多いので、よほど注意して対策を講じないと、ブレブレの写真を大量生産する危険性がありますよね~。
2009/11/11(水) 13:32:11 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
今日は、お休みだったのですか・・・
たまには、お休みされないとね(^^♪

それが被写界深度を深くしなくてもバッチリどの鳥さんも
ピンが来ていましたよ。
実際に見せてもらいました。
目を疑ったのですけど・・・PCのモニターで見たわけではないので
何とも言えませんが、カメラでは、バッチリでした。
う~ん、またその人に会ったら、聞いてみようと思います。

顔認識・・・鳥認識ってとこですね~(^^ゞ
2009/11/11(水) 15:10:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん 
二の腕鍛えてますかー(笑い)

それにしても凄いですねー
どの写真もしっかりとピンがきてて拝見してても気持ちいいです

えっ3羽にピンが、、、、、
おいらなど 1羽でもこないのに あぢゃーーー
2009/11/11(水) 17:58:52 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
躍動感あるカワセミ素敵に撮られましたね。背景が緑で素敵
です。このところ仕事が忙しく撮影には行けませんがアプシー
さんのカワセミを見て疲れが取れました。v-221
2009/11/11(水) 20:29:36 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
横浜のうさぎさん、こんばんは(^^♪

今日も、ピンクの鉄アレイでエクササイズしていたのですけど
体がゴリゴリ鳴って壊れるかと思っちゃいました(笑)

ピントがバッチリ合うカメラがあるといいなぁ~
他力本願のアプシーです(^^ゞ

2009/11/11(水) 21:03:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
闘将・Nさん、こんばんは(^^♪

お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
画像が余りに暗いので、シャドウを明るくするを25%くらいかけたら
変な緑になってしまいました(^^ゞ
優しい陽の光を受けて撮りたいです!
暗い日に暗いレンズだとどうしようもないんです(^^ゞ
2009/11/11(水) 21:11:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗に撮れていますね~♪
アプシーさん、こんばんは。
バトル、綺麗に撮れていますね~♪ 皆さんも、それぞれ撮れて、満足して帰られたのでしょうね。よかったね~♪
2羽は、互いに気になる存在で、そのうち、仲良しになるかも~♪ 今後の様子が、気になりますね。ヒナちゃんが目白押しの素適な春になりそうな~♪ ナンテ 気が早いかな?
2009/11/12(木) 00:23:11 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
ocarinaさん、こんばんは(^^♪

バトルしていても仲良しだなぁ~と思う事があるので
きっと互いに意識してるのでしょうね。
一時、カワちゃんがどこにもいなくて心配したのが
嘘のようにあちこちで「ツッピーツッピー」と鳴いています。
春が待ち遠しいね( ^)o(^ )
2009/11/12(木) 20:34:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
確かにバトルっている割には仲良しのような気が・・・2羽のやりとりが良く伝わってきますね(^^ 

複数の被写体の場合は被写体それぞれに対して完全に平行の位置にカメラを持ってこないと全部の被写体にはピントがこないはず・・・
シフトレンズだったら別ですけどね。いくら絞り込んでもバチピンの範囲は全く同じ距離の場所のみ、ピントの芯から少し外れている部分は合っているように見えるだけです。でっかくトリミングするとよく分かりますよん(^^;
2009/11/12(木) 23:09:17 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
旧サンニッパさん、こんばんは(^^♪

なるほど、成程、納得です。
被写体が複数でピンが来るというのは、まだまだ難しいですよね~
合ってるように見えてるだけなんですね。

バトルしていても楽しそうなので
何か会話してるんでしょうね。
カワセミ語は、分からないけど、相手がいると鳴き方が全然
違うのは、分かります。
2009/11/12(木) 23:33:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
バトル
アプシーさん こんばんは。
カワちゃん 縄張り争いのバトルっていうより、求愛のじゃれ合いって感じですね。(*^.^*)エヘッ
このカワちゃん達、来年は カップルになるのかな?
2009/11/15(日) 23:23:03 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
こんにちは
昨日はお久しぶりでした。

あのあとすぐ帰ってしまったので・・・南の様子も気になってました。
楽しそうな雰囲気だったんですねーうらやましいです。
2009/11/16(月) 11:56:15 | URL | たかしろ #JalddpaA [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
gukkyさん、こんばんは(^^♪

確かに~
この子たちは、きっと春にはカップル間違いなしと思うのですけど
ここには、♂が二羽・・・
激しい争奪戦になるかもです。
いっぱい雛ちゃんが生まれて欲しいです(^_-)-☆
2009/11/16(月) 18:00:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
たかしろさん、こんばんは(^^♪

ほんとお久しぶりでしたね。
いろいろとご活躍のご様子、応援しています!

いいえ~私もあの後、余り長くいなかったのですよ~
私は、たかしろさんの雰囲気が羨ましかったわ~(It' a joke!)
またお顔見せてくださいね(^_-)-☆
2009/11/16(月) 18:05:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
