~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
寒いです~
2009-11-12-08_33-0002-.jpg
「オットット~」カワちゃん見えたので慌てて川に下り撮ったのよ…先週の木曜日。
風が強くてね。

2009-11-12-08_39-0003-.jpg
今年も来てくれてありがとう~
ようこそヒドリガモさん。

2009-11-12-09_00-0004-.jpg
端っこにかろうじて入っていたトビモノ
あ~ダメだわ(^^ゞ

2009-11-12-14_02-0010-.jpg
秋色ね。

DSC_8574.jpg
冬色ね(笑)・・・寒い北風の吹く川に座っていたら目の前に来てくれたカワちゃん。

DSC_8620_20091117213545.jpg
きょうは、お友達の写真展に出かけて
暗いけど紅葉でも撮って帰ろうって思って歩いていたら、何と目の前に
カワちゃんが・・・それもモミジの木に止まっていたの。
さ、最高のロケーション!
お願いぃ~待っていて~と念じながら車に走ってカメラを取りに・・・
カワちゃんは、モミジぢゃなかったけどいてくれたのよ。
余りにも暗くってどうしようもなかったけど、証拠写真だけでも嬉しかったの。

DSC_8638.jpg
あ~モミジのカワちゃん、撮りた~い!
もっと居たかったけど、閉園のタイムを告げる音楽が流れて仕方なく帰った私でした。
コメント
コメント
綺麗なカワセミ
アプシーさん、今晩は。
美しいカワセミですね。秋色に染まった素敵なフィールドですね。
いつもながらカワセミを素敵に撮られますね。明日は、とりあえず
楓に留まってくれたカワセミをアップしようと思っています。v-221
2009/11/17(火) 22:04:06 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
トップの写真は、懐かしい舞台ですね。(*^▽^*)
思えば、私のカワセミ病は、ここから始まったと言っても
いいですよ。
その時に居合わせたのがアプシーさんでしたね。(笑)

後のカワちゃんは、Rセンターのようですが・・・・。
もみじカワもいいですね。

2009/11/17(火) 22:46:08 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
落ち葉、秋色カワちゃんかぁ・・・いいですな~\(^_^)/
そういえば、だっくは季節感のあるのを全く撮ってないわ・・・
いっつも、背景ボケボケのカワちゃんばっかだもんなぁ。少しは考えんといかんわなぁ@(;・ェ・)@/反省…
2009/11/18(水) 04:03:33 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
闘将・Nさん、おはようございます(^^♪

昨日、初めてモミジの木に止まったカワちゃん
見つけたのですよ。
暗くてどうにもならなかったけど、感激でした。
我が家からちょっと遠いのですけど、また出かけてこようと
思っています。
そこは人も多いから難しいかもしれないけど
また見てみたいんですよ~
2009/11/18(水) 07:40:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
写楽さん、おはよー♪ございます~~~ヾ(^∇^)

そうでしたね~アハハ・・・
ここは、あのホバ台です。
そこの近くに階段が出来て人が多くなりカワちゃんも
落ち着く場所ではなくなりましたけど・・・

ピンポ~ン!
Rセンターですよ。ずっと前、一緒にルリちゃんを撮った
場所の近くです。
すっごい素敵な場所なのですけど
昨日は、暗すぎて残念だったのです。
また行こうと思ってますけどカワちゃんに会うのは
難しいですね。だって撮れたの初めてなんですもの(>_<)
2009/11/18(水) 07:47:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
だっくさん、おはようございます(^^♪

季節感のある風景の中のカワちゃんを撮りたくて
あちこち出かけても現実は、厳しくて・・・
やっと昨日、モミジに止まったカワちゃんを見た時は、
ほんとに感激しました。でも感激で終わったのですけどね。
また探しに行こうと思ってるのですけど
クタクタになって一日が終わりそうです(笑)
2009/11/18(水) 07:53:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは
またまた素晴らしいカワちゃんですね~

見つけた時のアプシーさんの喜ぶお顔が想像出来ますよ
秋色のかわちゃん モミジ絡みのかわちゃん
どれもが 素敵なひとときでしたね
2009/11/18(水) 14:27:33 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
横浜のうさぎさん、こんばんは(^^♪

ありがとうございます~エヘヘ今日も行ったのですけど
そうは、問屋が卸さない~だって(>_<)
モミジを撮って帰りました。
鳥撮りって運が大きいですよね~
改めてそう思った日でした。トホホ~
2009/11/18(水) 18:47:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
秋を感じさせるカワちゃんいいですね。4枚目なんか秋色バックでgoodです(^^v
5枚目の石停まりも私好みですねぇ~♪
私はまだ「モミカワ」を撮ったことがありませんが
次回は素敵なチャンスがあるといいですね(^^
2009/11/18(水) 22:12:38 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
旧サンニッパさん、こんばんは(^^♪

これで明るく綺麗に撮れていたら・・・
暗いのに加え、私のレンズと腕では無理がありました(^^ゞ
「モミカワ~♪」ですか・・・
いい響きですね~
いろんなシチュエーションで撮ってみたいです(^_-)-☆
2009/11/19(木) 20:44:56 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
