~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
師走のカワちゃん
今日から師走。
早いですね~あっという間に1年が過ぎて行きます。
何だか1年が振り返る暇もなく「あれ?もう12月?」って感じですよ。
カワちゃんは、そんなの関係なくて師走の川を元気に飛んでいました…
DSC_9202.jpg
これ1枚だけ土曜日に撮ったものです(・・;)

DSC_9248.jpg
カワちゃんどこいるかな~と思って座ったら目の前の背景グチャグチャでしたよ。


DSC_9263.jpg
トビモノも背景グチャグチャで…


DSC_9264.jpg
レンズを振れば、背景も綺麗に流れたのにね(・・;)

DSC_9266_20091201201351.jpg
今度は、草に邪魔されてるし。

DSC_9277.jpg
遠くでホバしてました~
ロクヨンとかだったらな~( ^)o(^ )

DSC_9286.jpg
橋の下、飛んでました~

DSC_9301.jpg
これは、橋の上~

DSC_9347.jpg
ボケちゃった(・・;)

DSC_9361.jpg
お相手は、この女の子

DSC_9404.jpg
今朝は、快晴だったのにいつの間にか雲が出てカワちゃんもこんな色になっちゃいましてです( ^)o(^ )

DSC_9458.jpg
今日は、12月とは思えないような温かい日でした。
久しぶりに仲良しバーダーさん達と過ごした楽しい鳥撮りデー
でも○さんの姿がなくて…ええ?人間ドックですって~!?
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
アプシーさんの写真はいつ見てもスッキリくっきりですね~。
いつもどのくらい絞っているのですか?
F7くらいかな?
だっくはSS稼ぎたくて、いつも開放近くです・・・
今度、思い切って絞って撮ってみようかしらん。
2009/12/01(火) 22:06:44 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
だっくさん、こんばんは(^^♪

お恥ずかしいです。
私のレンズは300mmF4+TC1.4
いつも目いっぱい開放でもf/5.6
晴れた日はいいけれど曇るとど~にもなりません(>_<)
今日の午後は曇ってしまい適正露出に時間がかかり
だからISOを上げて対応するしかありませんでした~
2009/12/01(火) 23:05:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは
止まり物は文句ナシ
飛び物に至ってはジャスピンで完璧

う、、、、、お歳暮に爪の垢 頼むよーーーーーー(笑い)

最後の写真など
コガモさん達も感心してますね

これだけ撮れて何故64など欲しいのさーーー
そー言えば おいら来年で64だ(笑い)
2009/12/02(水) 19:26:04 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
横浜のうさぎさん、こんばんは(^^♪

最近は、早く歩くと呼吸が荒くなって
それが手に伝わってカワちゃんがブレてしまいます(笑)

うわっ、うさぎさん来年、ロクヨンなんですね~
うさぎさんの方がかなり年上で~すウフッ(^_-)-☆
2009/12/02(水) 20:09:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。カワちゃんのいろいろなシーンがあって楽しそうですね(^^

ホバ、遠くてもフィールド感の伝わるすごく良い画で~す(^^v  最後のカットもコガモさんの視線が面白いですね(^^ 
私はロクヨンの開放値×10です(^0^;)  
2009/12/02(水) 20:57:38 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
旧サンニッパさん、こんばんは(^^♪

ロクヨン・・・私もさらりと「エヘヘ私、ロクヨンで~す」なんて
云ってみたいです(笑)

今、ここのフィールドは、とっても綺麗なんですよ~
草が、黄色やオレンジになり雰囲気あって・・・
でも写真となると・・・思うようには行きません(^^ゞ
2009/12/03(木) 17:49:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素適な一日でしたね~♪
アプシーさん、こんばんは。
早くも12月。でも、その第一日目に、こんなにいろいろな場面のカワちゃんが綺麗に撮影できて、よかったですね~♪ 今年の締めくくりにふさわしい月になりそうですね♪ 風邪等ひかず、ますます元気で、鳥撮りを楽しみましょうね~♪
2009/12/04(金) 00:06:12 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
ocarinaさん、こんばんは(^^♪

忙しいのに来てくれてどうもありがと~ね!
もう12月になって今年生まれたカワちゃんたちも
元気に育ってくれて
嬉しいですね~

ゆっくり鳥撮り出来るような日がなかなかないけれど
川に行くとほっとして12月と云う事も忘れそうです(笑)
2009/12/04(金) 20:40:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさんにカワセミが馴れている、風の噂に聴いた事がある、
知人のOさんが言うには『3メートルくらい近寄ってもにげんのジャー
私が真似しようにも10メートルがやっとじゃー』と言っていたのを思い出した。
猛禽『ハイタカの幼鳥』にカワセミがやられたショックだ、沢山いる雀を襲えばよいのによく見える止まり木でマッタリしているカワセミは目の前に出されたご馳走だったのでしょう、人の造った止まり木鷹対策をしたほうがよいとおもいます。
2010/01/02(土) 06:42:58 | URL | miyamoto #qL39Uhuc [ 編集 ]
おはようございます(^^♪
miyamotoさん、あけましておめでとうございます(^^♪

確かに、あの川のカワちゃんは、人に慣れていますね。
長い事、通っていればカワちゃんのほうから
近づいて来てくれる事もありました。
だから、よその川へ行ってテントを張ってカワセミさんを
撮っていました。
もう止まり木は、カワちゃんの為に私は止めました。

今年もよろしくご指導下さい。
2010/01/02(土) 10:40:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
