~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初撮り
ようやく一人になれたので早速川に行って来ました。
着いたのは、1時過ぎで鳥撮りの時間ぢゃありませんね~(^^ゞ

忙しかったとはいえ、ずっと家にいたので
日差しが陰ると凍りそうでした。
それなのに川へとダイブするカワちゃん、大物に見えましたよ。
「あんたは、エライ!」

歩いていると二度カワちゃんが私を追い越して停まるラッキーな初撮りでした。感謝です。
DSC_1122.jpg
ほらね、元気で可愛いカワちゃん!

DSC_1124_20100108075624.jpg
遅い昼食のようです。

DSC_1127.jpg
今年の課題…水絡み(^^ゞ

DSC_1133.jpg


DSC_1242.jpg
ホバもどき~①

DSC_1244.jpg
ホバもどき~②

DSC_1245.jpg
ホバもどき~③

DSC_1264_20100108080013.jpg
こっちに向かって来るのは、どうしてもピントが合いません(^^ゞ

DSC_1312.jpg


DSC_1315.jpg
これも課題ですね~こっちに向かって来るのバッチリ撮ってみたい…

DSC_1316.jpg


DSC_1326.jpg


DSC_1338.jpg

今年は、どんな鳥さんに会う事が出来るでしょうか…
楽しみです。でもスタートはやっぱりカワちゃんにしたかったから…たくさん載せちゃいました(^^ゞ




コメント
コメント
すごいすごい!
この寒空の中、しかも久々の撮影なのに
水しぶきまでキャッチ。
わぁ、すごいです。
獲物もちゃんと見えます。
アプシーさん、(^-^)//"" パチパチ
2010/01/08(金) 09:01:30 | URL | パンジー #Jtcj8rf6 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
パンジーさん、こんばんは(^^♪

全然変わり映えのしない画ですけど
昨日は、カワちゃんに会えただけでも幸せでした。
AFだと水しぶきにピンが来ちゃうのですよ(^^ゞ
今年の課題なんですけど上手く撮る自信がありません。
コツが掴みたいですよ~
2010/01/08(金) 18:28:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ホバもどきじゃなく、きっちりホバを撮ってるじゃぁありませんかぁ!
しかも、こっちに向かってくるのはメチャンコ難しいというのに・・・これも撮ってるし・・・
新年初撮り、冴え渡ってますね~\(^_^)/
2010/01/08(金) 21:21:51 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
だっくさん、こんにちは(^^♪

今年は、だっくさんの様なカワセミさんが
水から飛び出す瞬間をバッチリ撮ってみたいのですけどね!(^^)!
いつもカワちゃんの写っていないポッチャンは、バッチリなのに
肝心のカワちゃんがボケたり、いなかったりです(^^ゞ
私、慌ててしまうのが分かってるのですけど・・・ね。
2010/01/09(土) 16:11:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おみごと~♪
アプシーさん、こんばんは。
初撮りにして、すでに目標達成~♪と言えるくらい、みごとですね~♪
今日で、禁断症状(なかったかな?)は、すっきり解消したことでしょう。また、とらロープ張りで、散策路工事の開始ですね。仕分け人に登場してほしいような~♪
2010/01/09(土) 23:15:45 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
ocarinaさん、こんばんは(^^♪

ええ~~?また工事なんですか\(◎o◎)/!
一体どこを・・・?
カワセミさんもたまりませんね~可哀想ですよ。
初撮りは、出来たのですけど後が続かないでいますトホホ
2010/01/10(日) 23:19:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。

初撮りからいいのいぱ~い撮っていますね(^^v
動きのあるカワちゃん連発で今後が楽しみですね。
一枚目のカットは飛び出しですかね。すごく新鮮な
感じがします(^^

あと「迫り来る」はAFが来なくて当然だと思って下さい(^^;
ましてやカワちゃんの目に来るなどあり得ないですから。。。
手前に置きピンして連写かました方が確実ですよん(^^
2010/01/12(火) 21:11:08 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
旧サンニッパさん、おはようございます(^^♪

今年になってまだ鳥撮りほとんど
行けないでいます(^^ゞ
昨日、3時過ぎにちょっと行ったのですけど
久しぶりの三脚に肩が痛くて…
も~大変でした(・・;)

今年は流れる様な
素敵なトビモノが撮りたいです。
飛んで来るカワちゃんは、
所詮、無理でした。
あれってビデオでも無理なのかしら
う~ん(゜゜)
2010/01/13(水) 11:17:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
素敵です。こんな生き生きとしたカワセミを初めて見ました。
素晴らし過ぎます。美しいカワセミを見事に撮られ流石です。
v-221
2010/01/15(金) 20:43:10 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^^♪
闘将・Nさん、こんばんは(^^♪

お返事大変遅くなり申し訳ございません。
母の世話があり、全く鳥撮りに行けなくなりました。
また落ち着いたらカワセミさんに会いに行こうと思っています。
2010/01/19(火) 22:13:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
