~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
コサギの災難
ほんとに気持ちの良い朝でした。
のはずでした…
下流に向かって歩いていると、突然コサギの悲鳴
大きく羽をバタつかせていると思った瞬間
黄色いテンがぶら下がっているのが見えました。
その驚きとショックは、何とも云い難い悲しい出来事でした。
それも自然界で生きる食物連鎖と分かっていてもやり切れない。
目の前で見てしまうと残酷でなりませんでした。
冷たい水の中に入って処理をしてくれたMrW&MrGに心から感謝です。
2010-03-29-14_56-0011-.jpg
昨日撮ったカワちゃん

2010-03-29-15_14-0050-.jpg
これもね

DSC_2643.jpg
端っこに入っていたカワちゃん

DSC_2644_20100330221313.jpg
追っていくのですけど・・・

DSC_2645.jpg


DSC_2646.jpg
ダメなのですよね~

DSC_2693.jpg
最後は、グチャグチャで終わりです(^^ゞ
コメント
コメント
明るい日差しの中で
そうですか、そんなことがありましたか。でもそれは自然界の掟、仕方ないんですよね。
明るい日差しの中で、翡翠が輝いていますね~。スッキリくっきり、クリアな画像が素晴らしいです~\(^o^)/
2010/03/31(水) 19:56:20 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

だっくさんちも亜紀ちゃんが無事で
ほっとしました。
自然界の厳しさは、頭で分かっていても
いざ目にすると辛かったです。
まだまだ修行が足りない私です。
2010/04/01(木) 12:33:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。リッチな色彩のカワちゃん、
蒼い空を気持ち良さそうに飛んでいますね。
テンというとあのトキさんたちをやっつけてしまった
憎いヤツですね。泳ぎも得意みたいですからコサギさんも
ひとたまりもありませんね。食物連鎖の世界だから仕方が
ないのだけれどついつい私たちは鳥さんびいきになってしまい
ますよね。
これからはそういう場面に出くわさないようにお互いに
祈りましょう。
2010/04/03(土) 21:05:11 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね~
どうしてもカワセミさんを筆頭に
鳥さんの見方をしてしまうのです。
まるでテンを悪者の様に思ってしまって(^^ゞ
自然の掟を淡々と受け止められるように
なるには、まだまだ修行が足りない私です(^^ゞ
2010/04/04(日) 17:52:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
訪問が遅くなってごめんなさい。
カワちゃん、とっても綺麗に撮れていますね~♪ 散策路工事が長期間続き、50本もの樹が伐採された上流より、
こちらのほうが自然がいっぱいで、カワちゃんも複数羽いるようですね。
でも、野鳥の襲われるシーンは理屈では分かっても、耐えられそうもないです。つらかったですね。
2010/04/06(火) 23:48:12 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

来てくれてありがとうね~
ほんとに木を切り過ぎですよね。
私もビックリしました。

F川に3日も続けて行ったのに
まともな写真は一枚もなく
見る気もしなくてPCもやっと開いた様な状態です(^^ゞ

下流の方が
確率高いようですね~
2010/04/08(木) 19:37:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
