~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
証拠写真の求愛給餌(^^ゞ
四月に入ってから何度か鳥撮りに出かけていたけれど撮りっぱなしで
更新も出来ない日々…な~んちゃってほんとは、
更新する意欲も湧かない写真ばかりなのよね(^^ゞ
手ごたえを感じたり、思うように撮れた日は、一度もなく
益々自信を失うばかりの私です。
四月から本格的にデビューした主人はと云うと…まあ~ヒドイものです(笑)
「今日は、カワセミを見た」それだけで終わっちゃっています~(爆)
どうなるんだか…
2010-04-04-07_34-0013-.jpg

2010-04-15-15_39-0023-.jpg

2010-04-15-15_59-0060-.jpg
ほんとに飲み込めるのかな~と思うくらい大きなお魚だったのよ。

DSC_2856.jpg
逆光で白飛びしちゃいましたね~(^^ゞ

DSC_3200.jpg
カワちゃん、ほんとは、高いところがお好き~
DSC_3246.jpg
このこの名前は「グリーンジュニア」

DSC_3247.jpg
ボケッ飛び~

DSC_3470_20100417074247.jpg
いつも木の陰でいていた求愛給餌
やっと見える場所でしてくれたのね、でも私の場所からは、40メートルも離れていて
私のレンズでは遠すぎて…何だかボアァ~ン

DSC_3473.jpg
1/5に大きくトリミングしてやっとこれくらい(^^ゞ

DSC_3488.jpg
証拠写真の巻きでした~
あっ、グリーンジュニアのお相手の女の子は、ももちゃんです(^^♪

コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
ほぉ、ご主人も翡翠沼にハマりましたか(^^:)
夫婦で同じ趣味って、どうなんでしょうかね?どっちが上手かと喧嘩にならなきゃいいけど(笑)

相変わらず冴えてますね~。求愛給餌、いい出来だと思いますよ~。
2010/04/17(土) 18:19:21 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

お恥ずかしいです(^^ゞ
ひどくて…

覚えておられませんか~
主人は、だっくさんのカワちゃんを見て
こんなの撮りたいと云って
デジスコを買ったのですよ。
私も今、思い出しましたけど(^^ゞ
よくだっくさんのカワちゃんは、見ている
主人です。凄すぎだって云ってます。
2010/04/17(土) 20:32:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
さすがですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
求愛給餌が撮れて、よかったですね~♪ 
それに、グリーンジュニア君の飛んでる姿の綺麗なこと、みとれていました。私は、これから修行開始~♪ 
ご指導よろしくお願いいたします~♪
2010/04/19(月) 20:44:10 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ご主人様もデビューされたのですね(^^ 夫婦鳥撮り、素晴らしいですね。
うちのは装備が重すぎるから全く興味を
持ってくれません(^^; 朝早いのも嫌だとか。。。
かえって興味を持ってくれない方が機材の値段が
ばれなくてすむから助かるのですけどね(^^;

一枚目の飛び出し、良い角度で捉えていますね。
グリーンジュニア君もバックのグリーンと相まって
すごく良い雰囲気です(^^v
2010/04/19(月) 21:58:59 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
ocarinaさん、こんにちは(^-^)

求愛給餌は、何度か見てるのですけど
遠いし、木の陰だしで撮れませんでした。
これも定位置よりかなり離れていたので
私の腕では、これが精一杯の証拠写真です。
ちゃんと撮りたいけれど
運が大きいですね~(^^ゞ
2010/04/20(火) 15:07:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
旧サンニッパさん、こんにちは(^-^)

確かに…夫婦だと何かと問題ありです(笑)
結構、機材はごまかして来たけど
もう通用しなくなりました~(^^ゞ
良い面だけをありがたく思って
気長に続けて行かなくちゃ~
何て思っています。

旧サンニッパさんの場合、凄い機材なので
分かっていても驚いちゃいますね~
でも~カメラ等高価でもギャンブルなんかに
比べたら安いものだと思っていますよ。
2010/04/20(火) 15:14:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
