~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お山の可愛い子ちゃん
今、テントを張ってる場所は2ヶ所。
いずれも翡翠のカップルが、営巣を始めています。
まずお山の可愛い子ちゃん。どうも昨年の個体だと思われます。
お相手は、厚化粧なのでアコちゃんと名づけました(意味不明ですが)。
かなり強いです。
2010-05-01-11_15-0014-.jpg
「穴、掘ったぞ~」と叫ぶお山の可愛い子ちゃん

2010-05-01-11_21-0032-.jpg
嘴の上まで紅い子、初めて見ました。
アコちゃんです。

2010-05-02-10_27-0010-.jpg

このお山の可愛い子ちゃんは、かなりのせっかちで
人間に例えると貧乏ゆすりをするおじさんと云ったところです。
給餌用に咥えていてもアコちゃんがいないと分かると
さっさと咥え直して食べ、その結果アコちゃんにもの凄く怒られたり
しています。
2010-05-02-11_09-0018-.jpg
ほらね、何か云われちゃってるでしょ。

2010-05-02-11_09-0024-.jpg

いつもせっかちなお山の可愛い子ちゃんだけど昨日は、何と巣穴の前で長い事見張りをし、お魚を
15分も咥えたままでした。
愛は鳥を成長させるのですね。
そして目出度く結ばれました。
この続きは、ここではカットしました。
2010-05-02-11_09-0038.jpg
何やってるんの…
DSC_4492.jpg
セーフ~
いつも暗すぎる場所、明るすぎる場所では、Aで撮影するかSにするか迷うところ
やっぱり、Mですかね~

DSC_4539.jpg
夫婦の会話
大事です。
DSC_4545.jpg
どこ、行くのよ~
もう働くしかないようです。
DSC_4546.jpg
行っちゃいました~

DSC_4568_20100504152605.jpg
一羽、佇むお山の可愛い子ちゃんでした。




コメント
コメント
お見事です!
アプシーさん、こんにちは
さすが師匠、見事としか言いようがありません。素晴らしい!

嘴の上まで赤くなったアコちゃん、完全に婚姻モードなんですね~。それにしてもキレの良い画像ばかり・・・ため息、生唾モノばかりです~\(^o^)/
2010/05/04(火) 16:52:09 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

とんでもないですよ~
テントの中では、カワちゃん見失う事が多くて
いつ来たのかも分からない時もあるんですよ(^^ゞ

やはり、アコちゃんの嘴は
そう云う意味でしたか
納得しましたm(__)m
2010/05/04(火) 20:31:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、またまたこんばんは。
アコちゃん、すごいですね~。上嘴が赤いカワ嬢なんて
初めてみました。お山の可愛い子ちゃんと結ばれる様子が
組写真でよく分かります(^^ 続きを見たかったけど
カットする理由も・・・ハイ、良く分かります(爆)
2010/05/04(火) 21:13:38 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、またこんばんは(*^_^*)

ダブルコメントどうもありがとうございます。
続きは…凄かったです(笑)
でもけな気でとても美しい気がしました。
これから一生懸命子育てをすると思うと
人間の世界も見習って欲しいなって
思いますよね~(^^♪
2010/05/04(火) 22:00:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしいフィールド♪
アプシーさん、こんばんは。
やはり、お山に柴刈りに~♪でしたね。
他の人の入れない、自分だけのフィールドがあるとは、なんて素晴らしいのでしょう。
翡翠撮影人生の中に、一度はこんなことがあるといいなと思います。
夢みたいでしょうね。
2010/05/06(木) 20:42:35 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとにお山で芝刈ぢゃなくって
草刈りしてましたよ(^^ゞ
テントに籠ってるので動けなくて
いい様な悪い様な…
また先日、4個目のテントを注文しました。一番最初に買ったテントは、ボロボロです(^^ゞ
2010/05/06(木) 20:57:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
