~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
メタボちゃん
ほんとに綺麗な声で囀りますね。
でも実は、メタボなんですよ~
DSC_5990.jpg
ほらね(^_-)-☆

DSC_5995.jpg
前の葉っぱでぼんやり写真ですけどね。

ソウシチョウさん実は、地鳴きがちょっと凄みがきいてます。
DSC_6011.jpg
お顔は、可愛いのですけどね。

DSC_6013.jpg
じっとしていたら、大群に囲まれてしまいました。

DSC_6042.jpg
でも撮れるのは、一羽だけです。

DSC_6044.jpg
DSC_6050.jpg
籠脱けでも年々すごい繁殖力をみせています。
DSC_6053.jpg


コメント
コメント
こんにちは
ほんとに メタボですねー
里で贅沢な食生活した子かな(笑い)

可愛いソウシチョウですねー
増え過ぎて困るような事も聞いてますが
鳥撮りには 良いモデルなんですがね
2010/05/18(火) 18:25:37 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
あらら?
アプシーさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
いつの間に、こんな写真を撮られたんですか?
特にソウシチョウがこんなに沢山、しかも明るいところですね。
私が見るのは、薄暗い所ばかりです。

2010/05/18(火) 19:55:54 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

今日、ソウシチョウさんを撮りながら
横浜のうさぎさんの事、思っていたのですよ。
ほんと不思議~
以前、ソウシチョウを撮られていたのを
思い出したのですよ。
背景に石があったように覚えています(^_-)-☆
2010/05/18(火) 20:40:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

今日は、大変お世話になりました。
毎日気が気ではなかったのですけど
何とか許しも出て…感謝しています。

あれから帰りの時間が迫って
いたのですけど車から下りたら
ソウシチョウに囲まれちゃったんですよ。
参っちゃいました~(^^ゞ
だってどんどん近づいて来るんですもの~
どこかへ連れて行かれるのかと
思いましたよ(笑)
2010/05/18(火) 20:44:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ありがとうございました。
アプシーさん、こんばんは。
今日は、どうもありがとうございました。
メタボは、ミソサザイ? 一度、歌声を聴きたいなと思っています。
ソウシチョウ、困った野鳥だと聞いていますが、とても綺麗ですね。
こんな小鳥に囲まれたら、幸せでは?
2010/05/18(火) 22:09:08 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(^^♪

こちらこそありがとうございました。
ミソサザイさんは、昨日よく
鳴いていましたよ。
小さい体なのにあんなに透き通る大きな
囀りは、いつも驚かされます。

ソウシチョウさん達に囲まれたら
ちょっと怖いです(笑)
あの地鳴きは、ウグイスさんの何倍も
あってお顔の可愛さとギャップあり過ぎですよ。
2010/05/19(水) 08:02:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
