~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちょこっとテント張ったよ(^^ゞ
アプシーは時間がないからね。
いえ、時間はあるんだけど、自分で使う時間がないってことかな。
それで近くのお山の可愛い子ちゃんに会いに行く事になりますよ(^^ゞ
何言ってんだろ~
DSC_6104_20100522143149.jpg
「僕、呼んだの誰?」
嘴が赤く見えますけど、この子は♂ですよ。
DSC_6133_20100522143309.jpg
「ハ~イ!今、行きます!」
DSC_6135_20100522143403.jpg
「よっしゃ~お魚ゲット」
DSC_6140.jpg
と思ったら落っことしちゃった(>_<)
DSC_6148.jpg
「カッコ悪いとこ、アプシーに見られちゃった」(嘘)
DSC_6172.jpg
ボケてるしぃ~

DSC_6183.jpg
あっち向いてホバ

DSC_6237.jpg
僕が食べるべきか、彼女にあげるべきか、それが問題である・・・みたいなお顔してました。
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
このところ全く更新してないなあと思っていたら、やっぱり行ってたんですね~お山へ(^^:)
ブラインドを使うと、やはり近くで撮れますね~、画質もぐんと上がりますね~。でも近いと、飛びものはメチャ難しいでしょ?
これからは暑い夏、ブラインドに籠って熱中症になったりしないでくださいね~。
2010/05/22(土) 19:35:58 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
テントの中は暑そうですね。でもこれだけの質感で撮れるのだから
頑張った甲斐がありましたね。それにしても光と相まって
なんと色の綺麗な個体だこと(@_@;)
あとは水不足にならないことだけを祈りましょう。
2010/05/22(土) 22:15:42 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(^^♪

行ってはいたのですけどね…
撮れてないだけなんです(^^ゞ
それに撮れてもこんな画像ばかりで
季節感も何もあったものではありません。
まあ、行けるだけでも幸せですね(^_-)-☆
2010/05/23(日) 09:54:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、おはようございます(^^♪

テントは木の下に張っているので
まあまあ、涼しかったんです。
カワちゃん、来てくれても近過ぎるか遠すぎるかで
風景の中のカワちゃん、撮れなかったです(^^ゞ
私が動きが取れなくてこんなのしか撮れません。。。
観察写真と云ったところです(笑)
2010/05/23(日) 09:59:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。素晴らしいカワセミを
見て、流石だな~と思いました。私も、この
ところ仕事が忙しく、2週間ぶりの休みで可
愛い野鳥達に会いに行ってきました。やは
り小鳥たち出会いは、仕事を忘れ元気を頂
きますので、私のビタミン剤なんですね。v-221
2010/05/23(日) 16:28:19 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰ばかりです。
といってもブログは、もちろん拝見させてもらっています。
コマドリやハヤブサやコルリなど勢揃いで
うっとりしました。
私は…珍しい鳥さんは撮れなくて
でもカワちゃんは、割と身近にいつもいてくれるから幸せです(^_-)-☆
あっ、でも今年は、サンコウチョウさんを撮りたい…と思っています(^^ゞ
2010/05/23(日) 20:39:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは

カワちゃんがこんなに撮れるなんて羨ましいです。
こっちはサギ、シギ、アジサシと海岸に棲息する鳥さん
ばかりです。
たまにカワちゃんが遠くを通りますが、あっと言う間に
居なくなってしまいます;;
2010/05/24(月) 21:52:58 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
なんたってカワセミが一番!
パチパチパチ 拍手!
なんたってカワセミが一番!
カワセミは美しいだけでなく、行動も表情も面白い! 
だから尽きぬ魅力がある!
だから風景があろうとなかろうと
「カワセミそのものが好き!」

  
2010/05/25(火) 09:15:33 | URL | おじさんD #Bi8dZEPw [ 編集 ]
お山もいいですね。(o^∇^o)
アプシーさん、こんにちは。

これなら、F川よりもいいですね。
距離が近いから写真の解像度が違ってとても綺麗ですね。

私はしばらく仕事で鳥撮りもお預けです。
早くしないと梅雨入りしてまた撮れなくなりますね。(--,)ぐすん


2010/05/25(火) 19:01:01 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
OZさん、こんばんは(*^_^*)

お久しぶりですね。
来て下さって嬉しいです。
やっぱり、カワちゃんが撮れないと
淋しいですよね。
でも海岸にも珍しい鳥さんがいるし。
特にシギ類は、ほとんど見る事ないから
撮ってみたいですよ(^_-)-☆
2010/05/25(火) 19:45:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
おじさんDさん、こんばんは(*^_^*)

今頃は、中国かと思っていました(^^ゞ
中華料理に舌鼓でも打っておられるだろうと(笑)

そうですね~どんな鳥さん撮っても
やっぱり、カワちゃん撮らないと
落ち着きませんね~
私、あの生き方にも感動しますよ(^_-)-☆
2010/05/25(火) 19:48:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

最高のアカショウビンさん撮っておられましたね。新しいブログに行かせてもらって
ドキッとしましたよ。

お山の可愛い子ちゃんちは、二組がいて
何とか雛を育ててくれればいいと願っています。
問題は、餌不足ですね。深刻な問題です。

お仕事大変そうですね~
でもまたアカショウビンさんが撮れると
いいですね(^_-)-☆
2010/05/25(火) 19:52:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは
カワセミ大好きアプシーさん お元気そうで

気温差が激しいこの頃
か弱いお身体 心配してましたよ えへ

えっ カワセミを撮ってれば幸せって
たしかに それは言えるね (=^_^;=) デヘデヘ
2010/06/01(火) 17:42:11 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます~♪
ウフッ~私は元気余っちゃうほどですよ(笑)
でもね、なかなか鳥撮りに行けませんです。
籠の鳥さんですから(^^ゞ

鳥さんで言えば…ニワトリ。。。そんな~(笑)


2010/06/01(火) 22:48:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素敵ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
生き生きとした素敵なカワちゃんですね。
これだけ近くから綺麗に撮れたら、言う
ことなし。素敵なフィールドですね~♪ 
雛ちゃんが元気に誕生するといいですね。
2010/06/02(水) 21:57:08 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(^^♪

お忙しいのに来てくれてどうもありがとうね。
またまたご無沙汰になってしまって…

最近は、テント張ってもどこに行っても
なかなかカワちゃんに会えません。
でもこの間、主人の田舎の田圃で
カワちゃんを見ましたよ。
何と、オタマジャクシを食べていました。
2010/06/07(月) 10:51:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
