~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
時間が欲しいなぁ~
DSC_6313.jpg
お山の可愛い子ちゃん。

最近、なかなかアップも出来ません(^^ゞ
テントを張ってもカワちゃんは、ほとんどやって来てくれないし。
原因は、テントを張る場所には、餌の魚がほとんどいない。
子育て中のカワちゃんは、餌を求めて出張せざるを得ないのだろうな。

カワちゃんの苦労を思うと私の鳥撮りなんてただの道楽になるけどため息ばかりの日々。
それに…時間もないし。主人が定年退職しランチタイムがシンデレラタイムとなってしまったのよね(^^ゞ
出してもらえるだけでも感謝すべきか、それとももっと自由をと主張すべきか…
母に言わせると「自由にさせて下さい!」と云うべきだと云っている(笑)
夢中で下手なピアノ弾いてなるべくPCも開かないようにして自分をごまかして過ごしたりしている。
だんだん分からなくなって来ちゃった。
カワセミ病も主人には、伝染しなかった。作戦失敗だった。
う~ん、「撮り鉄」くらいならなれそうな人なんだけどな(笑)
DSC_6317_20100612212546.jpg
お見せ出来る画像がないんですよね~実のところ(^^ゞ

DSC_6355_20100612212704.jpg
何だかじっとしていたカイツブリさん

DSC_6379.jpg
もっと雛ちゃんいたでしょうに3羽だけでした…
無事大きくなってね。

DSC_6405.jpg
この子は、母のマンションの裏の子で、ジョン万次郎君。

DSC_6427.jpg
メジロちゃん。

今日も山へ出かける事できたけど
もっとゆっくりしたかったぁ~~~
コメント
コメント
シンデレラタイム
えぇ?昼めし時がシンデレラタイムぅ?
定年した御主人にはっきりと宣告した方が良いですよ。
「これからは自分のことは自分でしてくださいね」と。
我が家なんか主従逆転ですから(^^;)
2010/06/13(日) 04:12:17 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
はじめましてぇ~
アプシーさん、今日は~
昨日は、色々とお世話になりました!。
その後は、場所が?…で撃沈してしまいました(笑。

あんなとこで、一人で尾っぽの長い鳥を狙われたのにはビックリでしたV(^-^)V。 また、野鳥&アプシーさんに逢いに行きますんで、色々と教えて下さいね~。
リンク貼らせていただきましたよ^O^♪。
2010/06/13(日) 17:35:03 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

やはり、鳥撮りに主婦はハンディあり過ぎです。
今度は、お弁当を作って何とか作戦を考えてみようと思っています。
うまく行くかなぁ(^^ゞ
2010/06/13(日) 20:36:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、ようこそです(^^♪

一人でいるには、ちょっと怖い場所でした。
時折、「ガサッ」と音がして熊が出たのかと
焦っちゃいましたよ(^^ゞ

リンクの件、ありがとうございます。
私も早速リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします~

携帯のアドレスでも聞いておけば
良かったですね(*^_^*)
2010/06/13(日) 20:40:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お元気そうで、安心~♪
アプシーさん、こんばんは。
更新がないので、少し気になっていましたが、
お元気そうで安心しました。カワちゃんも、
ちゃんと愛らしく撮れていますね~♪ 
シンデレラ・タイムのつらさ、よく分かります。
でも、話し合って、いろいろ工夫してみたら、
解決しそうですネ♪
2010/06/14(月) 22:39:18 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

お忙しいのに来てくれてありがとうね!
更新できないのは、ほんとに撮れてないからなんですよ。
お山の可愛い子ちゃんも何処かへ
行ってしまいました。
カワちゃんも住みにくいご時世です(^^ゞ

いろいろ工夫…思うようにならないけれど
何とか鳥撮り続けたいと思っています。
2010/06/15(火) 20:36:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは。
昨日は久し振りに芸北へ行ってみました。

ホイホイ君に会えないかと思いましたが
声もしてませんでした。
キョロちゃんも、遠くで数度声を聞きましたが姿は見えずでした。

このカワちゃんは、お山の子ですか?
水連の葉が見えますが上の池ですか。
カイツブリも居たんですね。

2010/06/17(木) 07:14:14 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(^^♪

アカショウビンさん達、声は聞こえるのですけど
無事、営巣してるのでしょうか…
今年は、もう終わりみたいで淋しいです(+_+)

お山の可愛い子ちゃんも無事なのか
どうか心配です。
ほとんど姿を見せてくれません。
もう雛が巣立ってもいい頃なのに…
母のマンションの裏も草ボウボウになり、
歩くのも怖い状態です。
もうどこ行こうって感じですよ(^^ゞ
2010/06/17(木) 15:44:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
