~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
遅ればせながら・・・
DSC_6637.jpg
ほとんど真上状態のキビちゃん、う~んこれではねぇ(^^ゞ

DSC_6668.jpg
やっと撮れたキビタキさん。

DSC_6669.jpg
夏鳥の中でどうしても撮りたいキビタキさんですがやっと撮れたという所です。

DSC_6672.jpg
久しぶりにこの格好を見ましたよ。縄張り争いなのか、それとも♀へのアプローチなのか分かりませんが…

DSC_6677.jpg
ゴジュウカラさんは、何度も撮った事あるのですけど、まともに撮れた事はありません。
ほら、また今度もブレちゃいました。
とても近くに来てくれたのですけど…余りに暗くて(^^ゞ
いつかちゃ~んと綺麗に撮りたい鳥さんです。
コメント
コメント
いい色出してますね~
キビタキ、いい色に仕上がってますね~!
だっくはまだ撮った事がありません。
山には居るようですが、平地の河原にはなかなか来てくれないようです。
2010/06/19(土) 20:21:20 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
可愛いですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
お元気そうで、なによりです。
キビタキも、ゴジュウカラも、可愛いですね。
まだ、ホンモノは見たことも撮ったこともありません。
いつか、会いたいな~♪
2010/06/19(土) 22:10:28 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(^^♪

確かに平地では、キビちゃん見た事ないですね。
だっくさんは、カワセミを撮らせたら
日本一ですけど
だっくさんが撮られる他の野鳥も
見てみたいですよ(^_-)-☆
2010/06/20(日) 11:07:02 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

元気なんですけどね、時間がなくて
その上、カワちゃんに会えなくて
淋しい日々を送っています。
キビちゃんも嬉しいんですけどね~
何だか…満たされません(笑)
2010/06/20(日) 11:15:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すみませんm(_ _)m
アプシーさん、今日は~
ちょっとバタバタしてて、せっかくメールいたたいたのに連絡出来ずスミマセンでした(^_^;。
バッチリ撮ってますね~!。
今年に限りですが、キビタキだけは 何故か沢山着てます!。
ただ、こちらの雑木林では なかなか上手く撮れませんが数だけは多いです…。 代わりにオオルリが少ないです。
こちらも、カワセミ、ヤマセミ全くダメですよ(笑。
また行きますんで、宜しくお願いしますV(^-^)V。
2010/06/20(日) 16:10:52 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

確かに今年は、キビタキさん多いみたいですね。
それにクロツグミさんもよく車で走ってると
見かける事が多いです。
でもなかなか写真となると難しくて…(^^ゞ
いつもゆっくり落ち着いて撮れないので
ダメです。
気楽に気長にボチボチやって行こうと思っています(^_-)-☆

ああ、カワちゃん、ヤマちゃんが撮りたいです!
2010/06/20(日) 21:40:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おお、キビタキさん、くっき~りですね(^^v
私も大好きな小鳥さんです。声はたくさん聴くけどすばしっこくて
撮るのがなかなか難しいですよね。私の地元にも渡りで通過しますが
やはりお山の情景で撮りたい鳥さんでもあります。
2010/06/21(月) 01:06:23 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

ちょうどいい所にやって来てくれた時、
ピントが合わなくて撮れませんでした(^^ゞ
何度か悔しい思いをしながら撮れた
キビタキさんです。
写りは別として嬉しかったですよ。
私もキビちゃん、大~好きです(^_-)-☆
2010/06/21(月) 22:21:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
