~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
サンコウチョウ
梅雨の合間に一瞬、見かけたサンコウチョウさんも
これまで写真に収めた事なくて・・・
撮れても頭なしで台無しだったりでサンコウチョウさんは、もう幻の鳥さんかと思うほどでした。
でも我が家の近くでも「ホイ、ホイ、」って鳴いてほんとは、もっと身近な鳥さんなのかもしれませんね~
DSC_7701.jpg
とても綺麗な鳥さんなのに色が何だか真っ黒になってしまいましたよ。

DSC_7704_20100728183444.jpg
ほとんど一緒で変わり映えしませんが・・・

DSC_7709.jpg
DSC_7714_20100728183801.jpg
先月下旬、丁度、♂♀交代で抱卵中のところに遭遇したのですけど
この日限りでいなくなってしまいました。
何が起こったのか・・・
雛までの道のりもサンコウチョウの場合も大変に厳しいと知りました。
コメント
コメント
いえ、幻です
アプシーさん、今晩は~
サンコウチョウは、未だ幻しです(^_^;。

それにしても、透明感があって ビューティフルなサンコウチョウですね~V(^-^)V。

あの時、液晶画面で見せていただいたサンコウチョウじゃないですよね~?…。
2010/07/28(水) 21:05:34 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
凄いなぁ・・・・
サンコウチョウの色はちょっと潰れちゃってるけど、でも周りの明るい緑がとっても素敵な清涼感を出していますよね~。いいなぁ。
2010/07/29(木) 03:40:13 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いいも悪いも・・・
見たことない人がここに居ますからね。

巣ごと盗まれることもあるようですよ。
他の鳥や獣などに襲われたのなら、何か巣のカケラというか残骸が残るはずですが、影も形もなくなることがあるそうですよ。

綺麗に撮れてますね。
さすがアプシーさん!(o^∇^o)v


2010/07/29(木) 13:10:23 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんにちは(^^♪

1度、出会うとその鳥さんに、不思議と何度か出会える様な気がします。
でもカメラをセットしていなかったり
慌ててしまって撮れなかったりなんですよね~私の場合(^^ゞ

そう言えば、偶然出会っちゃいましたね~
この証拠写真より、何というか説明しなければ判明出来ない状態だったのを思い出して~(^^ゞ

2010/07/29(木) 15:13:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(^^♪

綺麗なサンコウチョウさんも
アプシーのせいで丸つぶれ状態になってしまいました~(^^ゞ
撮れただけでも良しという事にしました~
画面以上に暗い場所だったのよ。エヘヘ(^^ゞ
2010/07/29(木) 15:19:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(^^♪

巣ごと盗まれると言う事は…
人間の仕業ですね。
何と酷い事を!!
許せませんね!

可愛い雛を見てみたかったです。
まだチャンスは、ありますかね?
いつ頃旅立つのかは、知りませんが
あの鳴き声を是非とも聞いてみたいです。

2010/07/29(木) 15:25:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしいですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
サンコウチョウ、素晴らしいですね。
「月・日・星 ホイホイホイ」と鳴くとか、
ホンモノをまだ見たことが無いので、
感心して眺めています。
鳥撮り再開、アプシーさんが無事でよかった~♪
2010/07/29(木) 21:50:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

最近は、いつもご無沙汰ですね。
お元気そうで何よりです。

ホイホイって鳴いてましたよ~
http://apsy.cool.ne.jp/sankoutyou.html
ビデオで撮っています。
でもね、すぐいなくなってしまって
営巣放棄したのか、何かにやられてしまったのか…
残念でなりません。
鳥撮り、全く行けてないですよ~
サンちゃんは、先月ですから(^^ゞ
2010/07/29(木) 23:48:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
