~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
付き添いの合間に・・・
母が入院してるので新聞を読む事もネットする時間もなし…
世の中、どうなてるんだろう~とふと今日思った。
まして鳥撮りする時間など…ちょっと覗く程度ならいいっか~川も傍にある事だしね~(^^ゞ
DSC_8160.jpg
風景…って翡翠さんのいる風景ね。

DSC_8195.jpg
遠いな

DSC_8197.jpg
さらに遠い…

DSC_8229.jpg
おまけに暗い

DSC_8265.jpg
ここに住んでるのは、女の子だと思っていたのに
やっとお名前決めたのに…どうやら男の子だったみたい
それとも先日縄張り争いをしてたから(双眼鏡でチェック)入れ替わっちゃったのかな~
女の子の名前は…みわちゃんだったんだけど…(ロデオのみわちゃんのパクリですけどね)
う~ん、それとも私は個体識別能力なし…かな~
まっ、いいか男の子ならロデオ君にしておこう!うん、そうしよう!

DSC8269.jpg
ロデオ君のボケッ飛び~

DSC_8290.jpg
風がすっごい強くてテント飛ばされちゃうかと思ったのよ。

DSC_8310.jpg
あっらまあ~ついて行けなかったですぅ~詰まっちゃいました(^^ゞ



コメント
コメント
くっきり~
アプシーさん、こんばんは
相変わらず冴えてますね~、クッキリスッキリ、だっくの好きな写真ばかりです\(^o^)/
背高ノッポのブラインド?強風の時は辛いですよね~。アプシーさんとレンズも一緒に吹き飛ばされないように、注意してくださいね~(^^:)
2010/10/29(金) 21:37:23 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
ご無沙汰しています。美しいカワセミですね。私も妻が体調が良いときは午前2時30分起床でヤマセミに会いに行っていますが…
なかなか出会いは難しく苦労しています。妻は転移はみられるものの元気に治療に専念しています。先程、『鳥撮り物語』を注文しました。我が家に届きましたらブログに紹介させてくださいね。これからも、お体を大切にして撮影頑張ってくださいね。私もボチボチと撮影していきますよ~これからも宜しくお願いします。v-222
2010/10/29(金) 21:38:53 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

早速のご訪問ありがとうございます。
ほんとに今日は風が強くて
台風が近づいてる事も全く頭になく
紐でテントを近くの木に縛り付けて…
一度、テントがひっくり返りそうに
なりました~(>_<)
2010/10/29(金) 22:08:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
えええっ~あのお名前は…
闘将・Nさんだったのですか\(◎o◎)/!
そうとも知らず…先ほどお手紙を書いて
もう梱包してしまいました(^^ゞ
高い本なのに、ご注文下さってありがとうございます。

奥様、治療に専念されてるご様子
旦那様の愛情で元気になられると思います。
広島よりご回復をお祈りしております。

この間、素敵なカワちゃん撮っておられたのを拝見しました(^_-)-☆
2010/10/29(金) 22:14:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ばっちりですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
忙しい日々でしょうけど、カワちゃんをばっちり撮られていて、
とても嬉しいです。カワちゃんを見る楽しさと、お母さんも順調・
アプシーさんも元気~♪ と思える楽しさです。
急に寒くなったけど、風邪などひかれませんように。
2010/10/29(金) 22:39:05 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おお、ロデオ君はなんて色の綺麗な個体なんでしょう!!
アプシーさんのクリアなカワちゃんの写真をお見せすれば
お母様の具合もきっと良くなることでしょう(^^ 
少ない時間で集中して撮られたのはお見事です(^^v
2010/10/30(土) 00:25:03 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
アプシ~さん、今日は~
短期決戦、バッチリ鳥果?...ですね~(^_^)v。 お見事です!。

も~こっちのカワセミは、1日粘っても撮らせてくれません。
2010/10/30(土) 14:21:48 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(^^♪

忙しい時に限ってカワちゃんに会いに
行きたい気持ちが余計募ります(笑)
でも風が強くてテントを押さえて
撮影しようとしてる自分が滑稽でも
ありましたよ(^^ゞ
ocarinaさんも風邪など引かれません様に!

2010/10/30(土) 18:39:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

ここは、あまり陽が当たらない場所なんですよ。
おまけに暗かったです。
ロデオ君は、テントは割と好きなのでは
と思ったりしています。
だってすぐ側を飛ぶんですよ!
こっちがドキッとしています(^_-)-☆
2010/10/30(土) 18:42:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

>も~こっちのカワセミは、1日粘っても撮らせてくれません。
う~ん…海翠さんですからね、カワ翠ぢゃなくて(笑)
そんな事はないですよ。
それに生かしたヤマセミさんデジスコで
勝負出来るんですから参っちゃいますよ(^_-)-☆
当分、この川に通ってみたいと思ってるのですけど
何しろ時間がなくて…(^^ゞエヘヘよくご存知ですよね~海翠さんは(笑)
2010/10/30(土) 18:51:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
