~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
秋の日のテント
主人が紅葉狩りに行くと云うので
お昼前に出かける事になりました。
夫は、山へ…私は川へ洗濯に…な訳なくて
私はテントを張りました。
目の前の山は、紅葉が綺麗でした。

DSC_0215.jpg
そこへすぐにヤマちゃんが飛んできてラッキー
DSC_0217.jpg
と喜んだのもつかの間、ヤマちゃんは、カラスの思わぬ襲撃に遭い…
DSC_0219_20101124213152.jpg
遠すぎてよく分かりませんがヤマちゃん、必死~
DSC_0220.jpg
「助けて~」と鳴きながら逃げて行くヤマちゃん
DSC_0239.jpg
思い切りレンズ振ってるのに何だかのんびりに見えてる(^^ゞ

DSC_0240.jpg
あっという間にヤマちゃんは、私の視界から姿を消してしまいました~

DSC_0328.jpg
それから長~い時間が流れてカワちゃん登場してくれましたが…
DSC_0341.jpg
近くでヤマちゃんの声がして
DSC_0392_20101124213316.jpg
ヤマちゃんです。
DSC_0410.jpg
ヤマちゃん撮ろうかカワちゃんにしようかと思ってる間にどちらも姿を消してしまった今日の鳥撮りでした(^^ゞ
コメント
コメント
凄い!
必死で逃げるヤマセミを見事に追尾捕捉・・・う~ん、さすがアプシー師匠!お見事です。
ヤマちゃん撮ろうかカワちゃん撮ろうか・・・何と贅沢なフィールドなんでしょう・・・
2010/11/24(水) 22:04:13 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさん、大丈夫なんですか~
食べ過ぎなんですか?
私は口が卑しいのでついつい食べ過ぎて
失敗って事ありますけどね(^^ゞ
気をつけて下さいね。

今日は、久しぶりに長い時間
テント張ったのにヤマちゃんは遠いし…
すぐいなくなるしで思うようになりません
でした~いつもの事ですけどね(^^ゞ
2010/11/24(水) 22:59:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、今日は~
カラスに追われてるヤマちゃんは、余裕を持って見てられますがタカだと冷や汗たらしながら、ヤマちゃんの応援してます(笑。

一枚目の自然な流木のヤマちゃん、い~ですね~(^_^)v。

ほんと、たまぁ~に右にヤマちゃん 左にカワちゃんみたいな事がありますが、焦るだけで良い結果は出ませんね~(^_^。 別々に飛来してくれたら助かるんですがね~同時は困ります(笑。
2010/11/25(木) 17:15:04 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

タカだと…うわぁ、タカだと写真なんか
撮ってられません(>_<)
カラスで良かったです。
自然界をえこ贔屓しちゃいけないのかも
しれませんが、絶対にヤマちゃんに
味方してしまいます(^^ゞ

カワちゃん、ヤマちゃんほとんど同時に
現れたのですよ。
二羽並んでくらたら、OKなんですけどね(笑)
2010/11/25(木) 19:19:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
(ヤマ+カワ)×2~♪
アプシーさん、こんばんは。
久しぶりにお訪ねしたら、しずしずと写真が見え始め、
ヤマちゃん~♪と思ったらカワちゃんも~♪ 
ご主人は山へ、アプシーさんは川へ、そして、川ではヤマとカワ~♪
行いがよいと、こんなことが起きるのですね。幸せな日でしたね~♪
2010/11/25(木) 20:57:19 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
うわぁ~、いいなあヤマちゃん。私は今年は一回もファインダーに
収めていません(^^;カラスが邪魔しなければもっともっと
お腹一杯になっていたかもしれませんね。カワちゃんとヤマちゃん
同時だったら私なら希少性でヤマちゃんに決まりです(^^v
2010/11/25(木) 21:31:15 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

長い事テント張ったのですけどね...
もうちょっとサービスしてくれても
いいのになぁ~と思ったりしました。
でもテント張るの始めての場所なので
仕方ないですね。
またどこかいい場所を求めて
旅に出ますね~(笑)
2010/11/25(木) 22:12:01 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

ここは、川が広くてほんと遠いんですよ。
でも遠くてもヤマちゃんは、大きいので
助かります(^^ゞ

カワちゃんとヤマちゃんが来てくれた時、
カワちゃんは、テント右方でホバり
ヤマちゃんは、こちらに向かって飛んで来ました。
私、見ていただけでした(^^ゞ
2010/11/25(木) 22:15:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
