~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
遠いよ~撮れないよ~
昨日、愛車の6カ月点検でアポを取っていたのでダイハツさんへ。
すぐ近くに、川が流れてるんだよね。
待ち時間に訳を話して急いで川に行ってみたのよ(^^ゞ
三人の中学生が魚釣りしてたから、離れる様に歩いていたら目の前にカワちゃんが…
でもテントなしな訳で
カワちゃんが私に気付いて飛んでしまったけど…
DSC_1365_20101219204151.jpg
あまり遠くには行きたくないらしい様子でした。

DSC_1376.jpg
でもテントなしだから遠いんだよね。

DSC_1390.jpg
遠くでお魚取ってる~
DSC_1426.jpg
遠くて暗いなぁ~なんて思っていたら、携帯が鳴ったの。
6か月点検てすぐ終わるんだね。
欲求不満鳥撮りで終了。

今日は、いつもの様に母の所へ行き、母の様子を見て3時過ぎ
川へ出かけてみましたよ。
テント張ってカワちゃん待ったけど、一度通過しただけだったの(^^ゞ
それで夕焼けカラスが鳴いてもう諦めていたら…
DSC_1463_20101219204314.jpg
遠くにカワちゃんが

DSC_1470.jpg
こっちに来るって思ったら遠くでホバして(撮れなかったよ)
見失っちゃいました~
DSC_1474.jpg
と思ったら、何と目の前に
DSC_1477.jpg
さて、これからのはずだったのですけどね(^^ゞ
DSC_1485_20101219204354.jpg
あっという間に私の目の前から消えてしまいました。
ほんと、「一体、何だったのだろう~」って感じですよ。


コメント
コメント
綺麗っ!
アプシーさん、こんばんわぁ。
なんと綺麗なんでしょう。
アプシーさんの写真って、物凄く透明感がありますよね。どうやったらこんな写真が撮れるのかしらん。
画像処理のやり方、教えて下さいm(_ _)m
2010/12/20(月) 18:12:38 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

余り更新もしないのに来て下さって
ありがとうございます。
画像処理…?
すっごい古いバージョンのフォトショップエレメンツ3なんですよ(^^ゞ
新しいのもあるのにこの3がお気に入りなんです。
アンシャープマスクは、使わなくて
この3にあるシャープを一回クリックするだけなの。新しいバージョンは、このシャープがなくて…
だから私には、使えないんです(^^ゞ
それより、だっくさんのパーフェクトな
合成写真を教えて下さ~い!
2010/12/20(月) 20:25:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
川のカワちゃん、良いですね~。私は専ら公園のカワちゃん主体になって
しまっているので石に停まっているカワちゃん、とても新鮮です(^^
夕方の西日の光線も良いですね。この時期は晴れの日は私も積極的に
「残業」して狙っていきます。でも日が短いからすぐに暗くなってしまうん
ですよね~。
2010/12/21(火) 00:18:36 | URL | 旧サンニッパ #X7f0W6P. [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんにちは(^^♪

ここの川、それは…とっても広いんですよ~
それに長いって当たり前ですけどね(^^ゞ
テント張る場所で運が決まります。
いつも運頼みの鳥撮りで…
たまには、休憩なしの鳥撮りをしてみたいです(笑)
池もいいですよね~
穏やかで美しい。楽しませてもらっています(^_-)-☆
2010/12/21(火) 17:22:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いカワちゃん~♪
アプシーさん、こんばんは。
2日続けて川に行けて、しかもこんなに可愛い
カワちゃんに会えて、本当によかったですね~♪ 
オツトットが特に可愛いし、かなり近くでも
撮れていますね~♪ 
6カ月点検が何回もあるといいですね~♪??
2010/12/21(火) 21:42:31 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

こちらの子は、テントでないと
全く無理なんですよ。
でも先日縄張り争いをしているのを
見た時は、私は無視されましたけど
肝心のカメラがありませんでした(>_<)

毎日、川点検係みたいな任務があれば
いいのにな(笑)
2010/12/22(水) 10:08:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
初めまして♪
こんにちは♪
ブログを辿って・・・辿り着きました☆
大好きなカワちゃんに 会いたいヤマちゃん・・・
素晴らしい出会いですね♪
お写真も素晴らしいものばかりで・・・
しばらくさかのぼって見させて頂きました。
私も拙い写真ブログをこちらでやっています。
お暇な時に覗いて下さったら嬉しいです。

ブログを消してしまったので過去の写真は
gooブログにてupしています。
こちらはコメント欄を閉じています。
http://blog.goo.ne.jp/milkyway-k
です。
よろしくお願い致します(^^)/
2010/12/22(水) 13:05:57 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、初めまして(^_-)-☆

ようこそたどり着いて下さいました。
嬉しいです。
ブログ拝見させて頂きましたよ。
私が今、会いたい鳥さんがいました\(◎o◎)/!
タゲリとミコアイサとベニマシコさんです!
鳥さんとの良い出会いいっぱいですね。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
2010/12/22(水) 13:28:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
わ~♪
嬉しいです(^^)/
拙い写真ブログですが宜しくお願い致します。
リンク頂いて帰ります(^^♪
2010/12/22(水) 14:30:05 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
夕方のゴールデンタイムに姿を見せてくれただけで、ヨシとしましょう(^_^)v。

上手くスキ間を見つけては、鳥撮り楽しんでますね~(笑。 そんな中でもしっかりとお土産を撮ってかえるんですから、お見事です!!。
2010/12/22(水) 21:14:09 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windy さん、こんばんは(*^_^*)

また来て下さってありがとうございます。
私は、もうリンク貼っちゃいました。
勝手にごめんなさい~♪
2010/12/22(水) 21:51:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

年末でお忙しいのにど~もです!
私は忙しいと脳が酸欠になるのですけど
海翠さんは、大丈夫ですか…?

ゆっくり鳥撮りしたい…うんうん、なるほどなるほど(笑)
2010/12/22(水) 22:01:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
