~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初撮りなのに・・・
外は、チラチラ雪が舞い
時折差す日差しも寒そうだけど
やっと時間が私にも訪れて
「今日こそ、初撮り~」と張り切っていたのですけど…
まぁ~何という事でしょう!
初夢の“新春カワセミ、ホバワンダフル”は、夢と散りました(^^ゞ
まあ、一年は始まったばかり…
また良い運も巡って来ると信じて勇気を出して
グチャグチャカワちゃんの更新です。
DSC_1789.jpg
川に着くとカワちゃんがすぐ迎えてくれたのですけどね、まったりでしたから
離れて待っていると寄って来てくれたのは、ヒドリガモさん達。
何でこんなに近づくの~って感じでした。
DSC_1938.jpg
まったりカワちゃん

DSC_1957.jpg
人差し指が痺れた時、カワちゃんは、移動します(^^ゞ
DSC_1990.jpg
背後にヒヨドリが来て焦っていましたが分かりませんね~
DSC_2006_20110106205400.jpg
最後に暗いボケッ飛び~

コメント
コメント
翡翠初め
アプシーさん、こんばんは
新年の鳥撮り初め、何とか翡翠をゲットしましたね~(^^:)
どうやらこの子はまだ若いようですね。
こんな「年わも行かぬ子」にホバだのダイブだの、多くを期待しては可哀想というものですよ(^^:)
きっとそのうち、じっくりとアプシーさんのお相手をしてくれるようになりますよ~\(^o^)/
2011/01/06(木) 21:34:52 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

こんな年わも行かぬ子に…アハハハ~
またしても笑っちゃいました(^^ゞ

7年間も毎年この川からスタートして…
ずっと着いてから帰るまでカワちゃんは
いたのですけどね、まったりでした(^^ゞ
また頑張れと云う事でしょう~ウフッ
2011/01/06(木) 21:51:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
カワちゃん♪
カワちゃんの繊細な描写、
本当にいつ見させて頂いても感動です。
アプシーさん、7年も撮影なさっているんですね・・・。
カワちゃん、教えて下さい(^^♪
いつでも 初心を忘れず、鳥さん撮影のモラルとマナーを守るって
当たり前なのに 悲しいかな、違和感を抱く方々もいます。
ひとりで のんびり気楽に撮影するのが今は大切な時間です。
耳を澄まして 色々な鳥さんの囀りや羽ばたきの音を聴き・・・
至福な時間です。
こちらのカワちゃんはホバしないで
そのままダイブなんです(>_<)
いつかはホバリングを撮りたいなぁ。
いつまでも このカワセミブルーに
私も惚れ惚れします(^^♪
2011/01/07(金) 09:56:31 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windy さん、おはようございます(^^♪

カワちゃんに魅せられてもう七年…
ほんとうならもっと上達するはずなのに(^^ゞ

私はmay-windy さんのおしどり「LOVE STORY」に感動しましたよ。
いろんな鳥さんを撮っておられますね。
私は、これからです(笑)

そうそう、マナーで最悪な人いますよ。
私も人の事云えませんが、特別ひどい人が
いて何度かトラブルになりました。

この季節は、ホバすると思いますよ。
きっとお魚が豊富なんでしょうね~
2011/01/07(金) 11:07:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
初夢どおりにはいかなかったみたいですね~。

そちら、かなり寒いのでは(>_<)。 そちらの川ではたぶんボクは我慢できんかも(笑。

また、ビッグなチャンスがきますから 気長に頑張りましょうね~! 自分にも、そう言いきかせて頑張ります(>_<)。
2011/01/07(金) 18:36:11 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

何でも思い通りに行かないのが人生ですよね~

こちらは、ほんと寒いですよ。<(`^´)>
でも私は、結婚した頃10年間も芸北に
住んでいたのでまだましです(笑)
子供をソリに乗せて買い物に行っていたのですから(^^ゞ

鳥さんとの出会いは、運ですね。
良い出会いがいっぱいありますように(^_-)-☆
2011/01/07(金) 21:38:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
バッチリですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
長い間、カワセミに会えなかったF川でも、
ようやく会えるようになりました。
樹の葉も落ちて、撮りやすい季節になりました。
撮影スタート、バッチリですね~♪
2011/01/08(土) 22:53:10 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(^^♪

葉が落ちてカワちゃんに会える
確率は増えてもカワちゃんにとっては、
危険な季節。
だから安全な橋の下でまったりなんでしょう。

ここは、街中なので
猛禽がほとんど来ないので
まだいいですよね。
2011/01/09(日) 06:34:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。

広島も寒そうですね。初撮りでホバはお預けだったみ
たいですが私も3回目でようやくゲットしました。
次回が楽しみですね~。トビモノゲットで今年も
実りある一年になるといいですね。
2011/01/10(月) 19:23:47 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

初撮りのホバワンダフルは、ほんとに
初夢だけでした(^^ゞ
今年もカワちゃんとの素敵な出会いが
欲しいところですけど
タゲリさんとサンコウチョウ、
赤い子(ベニマシコなど)コマドリさん
と撮りたいかなぁ~なんて欲張っています(^_-)-☆
2011/01/10(月) 20:40:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
