~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新春ホバ
昨日、新春ホバが撮れなくて
悔しいなぁ~と思っていると
主人に何も云わないのに
「鳥撮り行って来いよ」と云われちゃった(^^ゞ
でも母の所へ行かなくちゃ~
母にも何も云わないで掃除をしていると
「どこかへ行くの?」
と云われちゃった(^^ゞ
もう行くしかありませんね~
と云う事で…午後から大急ぎで川に行って来たアプシーでした。

DSC2180.jpg
最初からボケッ飛び~です(^^ゞ
DSC_2075.jpg
男の子を撮っているといきなり目の前に現れた可愛い子ちゃん
もしかして…あなたがマヤちゃんなの?
Oさんに聞かないと分かりませんね~
縄張り争いで二羽がレースしてましたよ。
DSC_2081.jpg
今年初めてのホバが撮れました~
DSC_2082.jpg
新春ホバ
DSC_2083.jpg
他にもホバが撮れたけど…あっち向いてホバが多くて
DSC_2085_20110107210848.jpg
カワちゃんについて行けてもカメラのシャッターが下りません(^^ゞ
書き込みに必死の様で表示が確かHとか出てました?
DSC_2156_20110107210905.jpg
一番、驚いたのは私が座ってカワちゃんを眺めていると
中年のカップルがやって来てカワセミさんに近づき3メートル位の所から
携帯カメラで撮影を始めた事でした。
DSC_2275.jpg
久しぶりの水絡み
DSC_2284.jpg

DSC_2313_20110107210956.jpg
暗いけどアプシーの好きなシーンなので
DSC_2349.jpg
枝被りカワちゃん
DSC_2357.jpg
DSC_2366_20110107211056.jpg
DSC_2419_20110107211112.jpg
どこに行ってもカワセミさんがいる幸せな日でしたが
ここに来ちゃうと他所へ行きたくなくなって困ると思いました。
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは~
ほぉ、いい一日でしたね~。
どの写真もすっごく綺麗!透き通ってる感じ~♪
3mくらいから携帯でって・・・幾らなんでもちょっと非常識ですよね・・・
2011/01/07(金) 21:50:51 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと有難い一日でした。
写真の出来はともかくとして
元気で鳥撮り出来る幸せを感じました。

携帯で撮られ放題でしたよ。
それでもじっと我慢の子は、凄いと云うか
度胸が据わってるのも驚きでした。
2011/01/07(金) 23:12:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、すごーい♪
ホバもスゴイし 留まりものも本当にシャープで
背景もキレイ!!!
アプシーさんにここで教えてもらわなくちゃ(^^)/
連写切っちゃうと 書き込みが遅いですよね^^;
かなり経験ありです(笑)
鳥さんってホントに元気をくれますね♪
私も明日は・・・アプシーさんのところに行きたいな(^^)/♪
2011/01/08(土) 19:02:07 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windy さん、こんばんは(*^_^*)

やっと時間が取れるようになって
今日も川へ行く事が出来たのですよ。
で、きょうは、他のバーダーさんと
一緒だったのですけど
何と!連射が機関銃のようでビックリ\(◎o◎)/!
私のは、遅くて話になりません(>_<)
カメラの下に付ける予備パック?
あれを買うしかない…と思いましたよ。

ここの川は、狭いので撮りやすくて
いいのですけど、街中にあるので
人が多いのが難点です(^^ゞ
2011/01/08(土) 20:28:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
バッテリーグリップですね♪
私も付けています。
Nikon用は他社に比べて高いのですが
やっぱりあるといいです(^^)/
撮りやすい川で何よりですね♪
2011/01/08(土) 20:45:51 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
may-windy さん、またこんばんは(*^_^*)

そうです!そうです!ピンポーン(^_-)-☆
先ほど、調べていたら高いのにビックリでした。
でも買うしかありませんね~
重くなるので最初から考えてなかったのですけど
あの機関銃の音を聞かされては…
そこまでは無理だけど少しでも違うでしょうね~
情報、ありがとうございます~(^_-)-☆
2011/01/08(土) 21:38:56 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
女の子は、マヤちゃんですね。私は、
カワセミが、自由に伸び伸びと活動
するのを見るのが好きなので、たとえ
撮れなくてもあまり追わないのです。
が、そうでない人もいますので、要注意です。
3m位の距離での携帯に、よく我慢して
いましたね。それも、マヤちゃんでした? 
かわいそうに。 
2011/01/08(土) 23:04:38 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(^^♪

私もocarinaさんと同じ気持ちですけど
私も気づけば、カワちゃんにジワリと
近づいてしまうので、反省して
テントになってしまいます。
テントは、視界が狭く凄いストレスを
感じますが、野鳥には優しいから
我慢出来ますよ。
でも…カワセミさんをテントで撮る人なんて
あんまり、いないかもね(^^ゞ
2011/01/09(日) 06:40:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
