~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
河原再び~
今日もちょっと河原に出かけてみましたよ。
テントですけどね(^^ゞ
河原の向こうは河川工事をしていて、大型の重機が3台も稼働してました。
でもカワちゃんは、元気で飛びまわっていました。
DSC2939.jpg
白けた画像になりましたが(^^ゞ
DSC_2942.jpg
昨日とは、違う場所にテントを張ったせいか、カワちゃんの落ち着きがなかったです。
DSC_2966.jpg
遠くのススキカワちゃん
DSC_3028.jpg
代わって登場したのがジシギ類の「タシギ」さん
DSC_3085.jpg
テントのすぐ側、カメラのシャッター音を聞くと...
「ウフッ」ってこんなお顔をします。
DSC_3131.jpg
近過ぎて入んないよ~

今日は、テントにお客様?
と思ったら、鳥撮りマンの亀○じぃさんとそのお友達。
「アプシーさ~ん」すぐバレちゃいます(笑)
赤い子がすぐ近くにいると聞いてテントそのまま参じましたが、時すでに遅しでした。
その時、もう少し下流には、カワちゃんのフンがいっぱいあったので
またそこにもテント張る事にしましょ~で今日は、おわり。
コメント
コメント
テント亀~
アプシーさん、こんばんは~
ん?テントのまま移動?
それってひょっとして亀さんみたいに?(^^:)
確かアプシーさんのブラインドはノッポ型でしたよね?ブラインドのまま移動するって難しいでしょう、かなりのテクが必要\(^o^)/
そうだ、ブラインドの内側に、ランドセルのようなベルトを付ければいいのだ!内側から背負って移動・・・(。_・☆\ バキ
2011/01/20(木) 22:10:09 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

違います、違います、テントはそのまま放っておいて…です。
省略し過ぎてしまって<m(__)m>

私のテントは、4つあって、
今日のは、雨用テントでちょっと大きめです。
ノッポのテントは、使いづらいので滅多に
使わないんですよ。
今度4つ並べて写真を撮りたいです(笑)
2011/01/20(木) 22:45:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いね~♪ 
アプシーさん、おはようございます。
カワちゃんに会えて、良かったね~♪ 
タマシギさん、まだ撮ったことはないけど、
「ウフッ」もクッキリも、とっても可愛いですね~♪ 
鳥撮り生活、順調にスタート、おめでとうございます♪
2011/01/21(金) 08:35:16 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(^^♪

カワちゃんに会えると
やっぱり、ハッピーですね。
タマシギさんではなくてタシギさんだと
思います。
タマシギさんは、目に特徴があるので
すぐ分かりますが、会えないです(^^ゞ

今日も河原に行ったら
「ウフッ」さんがいましたよ。
でもカワちゃんは、お留守の様で
淋しかったです。
2011/01/21(金) 17:43:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あちこちで護岸工事をやってますね。
鳥さんのいられる環境が少なくなって・・・
複雑な思いもします。
カワちゃん、マシンガンで撮ってますか♪?
「ウフッ♪」さん、可愛いですね~(^^)/
そういう ちょっとした仕草を撮れるっていいですよね♪
可愛いです(^^♪
2011/01/21(金) 18:08:02 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windy さん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます。
冬の時期は、水が少ない事もあってか
バンバンに工事をやっています。
これだけインフラの整った日本では
維持するだけでも経費がかかるので
新たな工事より、そちらを優先させて
はどうかといつも思っています。
動植物がいつも被害を被り
それが結果、人間に返ってくるのにね~

今日もちょっとだけ行くと
「ウフッ」ちゃんだけいましたよ。
2011/01/21(金) 20:36:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
