~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
河原で
雪がチラチラ舞う月曜日、リュックを背負って太田川まで歩いた。
団地を下りると、電線にヤマセミが...
「まあ、今日は、ついてるかも~ウヒ」
なんて思って証拠写真を撮ったかと思うと
番のヤマちゃんが迎えにやって来て、いとも簡単に山を越え太田川方面へと飛んだ。
ありゃりゃ~ついてない(>_<)
私も飛べたらいいな~と山道をトボトボ...
車だとあっという間なのにね~(^^ゞ
文明の利器に慣れ過ぎた今の生活、鳥たちは、そのままに工夫しながら生きている逞しさを
改めて凄いなぁ~と思った次第である。
そうそう、この道は、熊出没の回覧板がいつだったか回って来た。
でも今は、冬眠中で安心と思ってると塩原温泉で熊が出たとか...
この時代何が起こるか、自然の逆襲が始まってるようで分からない。

やっと着いた河原で「どっこいしょ」と休憩してると
前方から、友来るあり~\(◎o◎)/!
二人のカメラマン...亀○ぃさんとKさんだった。
お二人ともこの寒いのに好きねぇ~(笑)
てな訳で河原を散策したけど成果なく...
この日もあっという間に日が暮れて
忍び足で帰ったアプシーでした(^^ゞ
DSC_3219.jpg
証拠写真バリバリのヤマちゃんです。
DSC_3259.jpg
鈴の様な鳴き声のエナガちゃん
DSC_3207_20110126205825.jpg
先日22日に出会ったルリビタキさん
DSC_3213_20110126205839.jpg
DSC_3198.jpg
ベニマシコの♀
DSC_3201.jpg
コメント
コメント
山歩き
アプシーさん、こんばんわぁ。
山歩きのついでに鳥撮りだったんですね~。カメラリュックを背負ってのトレッキングって、結構大変でしたでしょう(笑)
でもこれを毎日続ければ、きっと体力バリバリのムキムキウーマンになれますよ~(。_・☆\ バキ
2011/01/26(水) 21:40:21 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(^_-)-☆

こちらは、今日も雪が降っています。
だっくさんは、川でしょうね。

行きは思ったより楽でしたが
帰りは、リュックが肩に食い込むようで
鍛えなければと思いました。
筋肉をもっと付けたいけど
ムキムキはねぇ~(>_<)
2011/01/27(木) 09:45:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは♪
ヤマセミさんだ~♪
いいなぁ~・・・いいなぁ~・・・。
そちらは雪ですか。
意外とそちらも降るんでしょうか?
山歩き、ホントに大変ですよね。
私も 前にコマドリを撮りに登山に通ったけど
本当にしんどい山歩きだったなぁ。
・・・筋肉 ついてますよ^^;
バリバリ 体育会系です^^;
2011/01/27(木) 19:02:33 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
may-windyさんち、お邪魔させてもらってるのですけど
まあ~鳥さんいっぱいで凄いですね~\(◎o◎)/!
わたしんち....淋しぃ~~~(T_T)

雪は、ほんとよく降りよく積ります。
でも昼には、道路もほとんど大丈夫ですよ。

体育会系ですか...
私は、体育はダメなんですけど
体力は鳥撮りでつきました~(笑)
2011/01/27(木) 20:50:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
えっ 団地を降りるとヤマセミとは なんと贅沢な...(^_^)v。

ちゃんと撮れとるじゃないですか、ベニマシコ!。
次こそは、バッチリ撮りたいベニマシコ、頑張りま~す(笑。
2011/01/27(木) 20:53:45 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

寒いですね~
ヤマちゃん、まともに撮りたい、撮ってみたい!
海翠さんが刺激するから頭がヤマセミさん
モードなんですけどね(^^ゞ
じっくり、ゆっくり撮ってみたいですよ(^^ゞ

ベニさんは、空抜けでガックリ
ついてませんわ~~~(^^ゞ
2011/01/27(木) 21:43:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは~♪
アプシーさん、こんばんは。
寒い中を出かけているのは、アプシーさんも同じなんだ~♪
と 笑ってしまいました。それにしても、ヤマセミさんをはじめ、
いろいろな鳥さんに会えて、幸せでしたね~♪ 
リュックを背負っての撮影行脚、私は、川岸だけでもつらくなりました。
トシは取りたくないですね~♪
2011/01/29(土) 23:16:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

それにしてもよく降りますね~
今朝も雪が積もっていました。

行きは、思ったほどリュックは重く
感じなかったのに
撮れなかったせいか帰りは、投げ出したいほど
重かったですよ(笑)
2011/01/30(日) 21:38:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
