~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ベニマシコさん
最近、鳥撮りに出かけられるようになったものの
ほんとツキなくて...(>_<)
撮っても撮りっぱなし
毎日、相当数撮って帰られちゃんと更新してる人、凄いなぁ~と感心することしきりです(^^ゞ
DSC_3300_20110206194235.jpg
綺麗に撮りたかったベニマシコ♂
DSC_3322.jpg
ベニマシコ♀
DSC_3455.jpg
テントの前に何度も現れたクサシギさん
DSC_3485.jpg
ボケっ飛びカワちゃんしかも逆光ですね~
DSC_3579.jpg
ジョウビタキ♀
DSC_3584.jpg
ハヤブサ 手持ちでブレてるよ~でした(^^ゞ
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
どの鳥さんもみんなとてもスッキリと撮れていますね。
枝被りなのが残念ですけど(^^:)
2011/02/06(日) 22:35:26 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
先日はどうも・・・
アプシーさん、こんにちは。

先日は久し振りに鳥見に出掛けたら偶然にも
アプシーさんにも会えました。(o^∇^o)
結局あの日まともに撮れていたのはホオジロだけでした。
折角の猛禽もカメラの設定ミスでボケボケでした。(笑)

今度は、例の所で是非待ち伏せしてみたいですね。

2011/02/06(日) 23:14:22 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

いつもこっそりだっくさんち
覗かせてもらってるのですけど
帰って来ると自分の見てほんとに
ガックリ来てしまうのですよ(^^ゞ
めげずに励みますよ~
2011/02/06(日) 23:47:37 | URL | アプシー #xdIU0KJM [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

この間は、お久しぶりでした~
カメラが変わっていてビックリさせられちゃいました\(◎o◎)/!
リッチな人は、違いますね!

あのお魚ウヨウヨの所は、♂の縄張りでした。
あれから草を刈ったり準備していたら、
縄張り争いしていたんですよ。
車を停めてる所の木にもカワちゃんが
止まっていたりして楽しい場所ですね~
写楽さんちから近いので
歩いて来れますね(^_-)-☆

2011/02/06(日) 23:52:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、こんにちは~

ベニマシコは手ごわいですね~(>_<)
あちこちのブログではベニマシコを撮られてるんで比較的 写し易いのかと勘違いしておりました(笑。

4回挑戦状を叩き付けてやりましたが、4回とも撃沈ですわ(^_^;)。
でも撮れないほど、燃えてくるんですよね~!!。
2011/02/07(月) 15:43:31 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ベニちゃん、しっかり撮られましたね♪
カワちゃんは さすがアプシーさん☆
こう撮れるようになりたいなぁ。
シギさん、水鳥さんには本当に疎くて・・・
ジョビ子ちゃんは「何してるの~♪」って感じですね。
ハヤブサ!!!大好きな鳥さんです!!!
アプシーさんのところで見られて感激!
私は 最近 猛禽エリアには通ってないので
しばらくぶりに行かなくちゃ^^;
2011/02/07(月) 16:50:28 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

ベニマシコさん、よく鳴いてるんですけどね~
何度か、遠くのボケボケは撮ってるんですけど...
これは、割と近かったものの何しろ
暗くて(^^ゞ
ちゃんと撮ってみたいですよ(^_-)-☆
マジでね(笑)
2011/02/07(月) 23:28:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windy さん、こんばんは(*^_^*)

ベニマシコさん、こんなの載せちゃって(^^ゞ
私には、精一杯でした~
なかなかmay-windy さんの様には、行きません(^^ゞ
鳴き声だけは、すぐ傍で聞こえても
あっと思った時には、逃げられてしまって...
カワセミ撮りには、他の鳥さんは、
ほんと厳しいです。
コツを教えて下さ~い(^_-)-☆
2011/02/07(月) 23:32:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ベニマシコさん、♂♀登場ですね。お水を飲みに来たのかな?
カワ嬢さんも水面を気持ち良さそうに飛んでいますね。私はろくな画が無い
日は出撃しなかったことにして更新さぼりま~す(^◇^;)
2011/02/07(月) 23:41:10 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

ベニちゃん達、お水を飲みにやって来るのですけど
ここ暗いんですよ(>_<)
私の腕とレンズには、無理があります。

更新が目的ではないのですけど
あんまり更新しないのも淋しいですよ(^^ゞ
2011/02/08(火) 19:25:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いろいろ撮れていますね~♪
アプシーさん、続いて、こんばんは。
カワちゃんからジョビ子ちゃん、
ベニマシコにクサシギ、ハヤブサまで、
いろいろ撮られて、すごいな~♪と感心しています。
これまで撮られた鳥は、いったい何種類? 
野鳥図鑑ができそうですね~♪
2011/02/10(木) 00:02:19 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(^^♪

私は、カワちゃん以外の鳥さんは
ほんと少ししか撮っていないのですよ。
それにカワちゃんは、じっとしている時間が
長いのですけど他の鳥さんは、もう忙しなく動くので撮るのは、難しいなって痛感
している所です。
少しずつ、挑戦していきたいと思っています(^_-)-☆
2011/02/10(木) 13:23:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
