~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お池のカワちゃん
ススキの河原が広がる場所に水溜りがあってそれが沼池となっている。
その池には、女の子が住んでいる。
支流に上って行くカワちゃんを待ちうけるのは、♂のカワセミで縄張り争いになった。
この支流というのが、狭い水路で少しその幅が広がっている所を覗くとお魚がウヨウヨ~
ウジャウジャと言った方がピンと来るかもしれない。
私がもしカワセミなら命をかけて戦うかもしれないな(笑)
DSC_3617.jpg
みんな、一生懸命生きているんだね。
DSC_3923_20110208193757.jpg
ススキカワちゃん
DSC_4056.jpg
「ありゃ、何だ~~~\(◎o◎)/!」
DSC_4064.jpg
警戒レベルマックスで髭じいさんモードって意味不明
DSC_4114.jpg
池に佇むカワちゃん
DSC_4143.jpg
テントのすぐ前で近過ぎてトビモノ全滅(>_<)
DSC_4166_20110208193856.jpg
同じような写真の量産でした(^^ゞ
DSC_4187.jpg
お魚ゲット...浅い所はヘドロ状態でかわいそう
DSC_4213_20110208193917.jpg
午前中に出かけたのは、ほんと久々
DSC_4237.jpg
遠くのベニマシコさ~~~~んでした(^^ゞ
コメント
コメント
アプシーさん、こんあんあ~
うわぁ、どれも凄いです!物凄く迫力あるなぁ\(^o^)/
止まり木、なかなか渋いですっ!
2011/02/08(火) 19:57:57 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
こんばんは♪
アプシーさん、こんなに素敵なカワちゃんを撮られて・・・
すっごくすっごく憧れです!!!
ため息混じりに 「こう撮れるようにならなくちゃあかんよね・・・」
と 自分に言い聞かせていました。
トップ、テリトリーの争いなんですね。
いずれ カップルになるのかなぁ・・・
なんて 思いながら・・・。
3・4枚目、なかなか見られないカワちゃんで
じっと見入ってしまいました♪
2011/02/08(火) 20:00:29 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ウフフ~お疲れの様ですね~
私は、ススキだらけの中にテントを
張ってるのですけど
カワちゃんと高さが一緒でした(^^ゞ
テントだからすぐ側で見れるだけでも
嬉しいんですよ~
2011/02/08(火) 21:20:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんばんは(*^_^*)

カワセミさん以外の鳥さんを
追い掛けてみてホント鳥撮りって
大変だと思っています。
カワちゃんは、じっとしてる時間が長いので
とまりものなら誰でも撮れるけど
他の鳥さんは、全然ダメだって思い知らされていますよ(^^ゞ
修行が足りないアプシーです(^^ゞ
2011/02/08(火) 21:24:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
だっくさんのブログからやってきました。
初めての書き込みです。
だっくさんとは、カメラと写真で知り合った仲です。
今はカメラ写真熱がやや低下して楽器演奏熱が上昇している若爺です。

写真を拝見して、ドキ!
1枚目、3・4枚目は迫力ある凄いカワセミさんでした。
テントをはっての写真撮影、凄いです。

素敵な写真が盛り沢山ですね。

平成6年から東広島市に住んでいますが、カワセミを見かけたことが殆どありません。
って言うか、ワンコの散歩中に一度だけ、橋の下からすっ飛んでいった青い鳥が、もしかしたらカワセミだったのかも知れません。

またお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2011/02/08(火) 22:16:49 | URL | てるお #mQop/nM. [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
てるおさん、はじめまして
ようこそお越し下さいました<m(__)m>

だっくさんの所からいらっしゃったら
私の写真は、色褪せちゃいますよ~(^^ゞ
テント張らなくても撮れると思うのですけど
私は、罰ゲームの様にテント生活です(笑)

楽器演奏...
私もピアノやっています。
鳥撮りに行かない日は、ピアノです(^^ゞ
下手ですけど弾いて歌って近所迷惑でしょうね(^^ゞ

東広島ですか...
タゲリさんがやって来るそうですが...
絶対にカワちゃんは、いると思いますよ!
ワンちゃんの散歩で会えるといいですね~(^_-)-☆

こちらこそよろしくお願いします。
2011/02/08(火) 22:36:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
カワちゃんに会えて、良かったね~♪
アプシーさん、こんばんは。
カワちゃんの元気な姿、素敵ですね。もう、
テリトリー争いの季節になったのですね。
季節は確実に巡っているのだと感無量です。
お魚がたくさんいる川、羨ましいです。
そのうち、カワセミ・ワールドになるかも? 
楽しみな場所ですね。
2011/02/09(水) 23:52:15 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(^^♪

ダブルでコメントありがとうね~
ほんとにお魚が私でもバケツいっぱい
取れそうな程、いるんですよ。
F川もよく見るといると思いますよ。
あのマヤちゃんのホバ台近くの
橋の下辺りには、いそうですよ。
カワセミちゃん、せめて今の倍、いえ三倍
くらいいて欲しいな~なんて思っています(笑)

2011/02/10(木) 13:20:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
