~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
最近の鳥撮り
最近は、鳥撮り出かけても撮りっぱなし(^^ゞ
テントに入っての鳥撮りに限界を感じながらも細々と続けている次第です(笑)
カワちゃんを追い掛けてると他の鳥さんの難しい事、私の腕では、どうにもなりません(T_T)
予測不可能でその不規則な動きは、テントでは無理だと分かりました。
DSC_4360.jpg
ジョウビ子ちゃん、この子は、撮りやすいかな~
この日は、雪でしたよ。
DSC_4430.jpg
カシラダカ集団
さあ撮りましょう...と思ってるともういません。
DSC_4637.jpg
水を飲みにやって来たこの可愛い子は、ほんと羽が白かったの。
セッカかな...って思ったけど違うみたいだし鳥撮り仲間のIさんに見てもらったらどうやらホウジロさんみたいです。それにしても白くて可愛かったわ~
DSC_4264.jpg
誰でも撮れるよ、コサギさん
でも綺麗になかなか撮れないんだよね(^^ゞ
DSC_4769.jpg
枝被りのウグイスさん
もう「ホーホケキョ」って囀っていたね。
DSC_4728.jpg
テントの周りは、エナガでいっぱいになる事あって
今年は、エナガがほんと多いな。
DSC_4613.jpg
今日、川へ行ったら、私の基地は昨日の雨で水没(T_T)
この池の中の枝は水の中
乾いた支流は川になり私は杉の根か何かにつまずいて前に倒れ
びしょ濡れになりました~~~しゃびかったよ~~~久々に泣いて帰宅しましたです。


コメント
コメント
びしょぬれ?
アプシーさん、こんばんは
カワセミ以外の野鳥って、どうしてあんなにチョコマカと動き回るんでしょうかねぇ、落ち着きが無いったらありゃしない!(^^:)
ほえ?アプシーさん、川に倒れこんじゃったんですかぁ?水も滴るいい女?
でもカメラは大丈夫だったようですね~良かった良かった(。_・☆\ バキ
2011/02/18(金) 21:25:40 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
早ゃ~~~
今、だっくさんちから戻って来た所です(^_-)-☆

左手にテント、右手に三脚、背中にカメラ
長靴に根っこが引っ掛かってバタンって
雨で川となった支流に倒れちゃいました。
防水のパンツだから表面が濡れただけですけど、セーターと長靴の中、それにお顔も...冬の水浴びは、危険ですわ(笑)
カメラが大丈夫だったので、私はラッキーですね~
2011/02/18(金) 21:44:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
大変でしたね~♪
アプシーさん、こんばんは。
いろいろな鳥さんに会えて、綺麗に撮れて、幸せな日々ですね~♪ 
でも、カワセミさんのダイビングをまねるときは、ちゃんと
羽毛を着用してね♪ ナンテ。
寒かったでしょう。風邪をひかないように、怪我をしないように気をつけて、
鳥撮りしましょうネ~♪
2011/02/18(金) 22:32:30 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんにちは♪
なにやら大変だったご様子(>_<)
でも アプシーさんとカメラさんがご無事だったのが
本当に良かった~♪
カワちゃん以外でも しっかりきっちり撮られてるじゃないですか♪
ジョウビさんは 撮りやすいかも♪
あとはみんな難しいと思うのですが
ちゃんとキレイに撮られていて
さすが アプシーさんです♪
・・・でも びしょ濡れになっちゃったのね、
風邪など召されません様に・・・。
2011/02/19(土) 13:54:25 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
枝や岩に留まったとこを写すには、ヤマセミ、カワセミは楽ですよね~(^_^)v。 たまに山に行くと、撮影枚数が激減しますもんね~(笑。
未だに、山のベニちゃん撮れてないです(>_<)。

ありゃま、川でこけちゃったんですか~(^з^)ぷぷっ 笑うとこじゃなかったですね~...m(_ _)m。

カメラが大丈夫でよかったですね~!。
2011/02/19(土) 17:40:23 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(^^♪

エヘヘ...ダイビングしちゃったです~
夏なら気持ち良かったんでしょうけど
震えがつきましたよ。
カワちゃんは、毎日すごいなぁ~って
改めて思った日でした。

そう言えば、ずい分前に
三脚倒さないようにねってocarinaさんに
何度も注意した日、自分が倒したのを
思い出しました~
やっぱり私ってドジですね~(^^ゞ
2011/02/19(土) 17:53:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんにちは(^^♪

だんだん欲が出て来て
いろんな鳥さんも撮りたいなって思うように
なったのですけど
全くダメなんですよ。
とにかく鳥さん見て「あっ」って感じです。may-windyさんの様に次から次へと
いろんな鳥さんを撮られるのは、
私からすればマジックですね!

水浴びしたのに風邪も引かず
元気です~(笑)
2011/02/19(土) 17:57:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんにちは(^^♪

海翠さんは、ベニちゃんのド綺麗なのを
撮られてるからいいですよ~
私は、まだまだです。まずカワちゃん撮ってから他の鳥さんに行くので
撮れるわけないかもですね(^^ゞ
最近、特に集中力がなくて...
ああ、だからこけちゃったのかな~(笑)
カメラが無事だったのが救いでした~
2011/02/19(土) 18:02:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
