~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
春が来た~
今日は、小春日和(Indian summer)でした。
暖かいって心まで暖かくなるんですね~
さて鳥撮りですけど...こちらばかりは思うように行きませんよ。相変わらず...
DSC_5053_20110221185819.jpg
この子は昨日の午後、近くの山で一瞬出て来た子です。
あっ、と思ってシャッターを切ったらもう藪の中でした(>_<)
DSC_5189.jpg
カワアイサ...我が家から車で5分の○川で
7~8羽いたでしょうか...
遠くを泳いでいましたよ。
DSC_5192.jpg
思い切りトリミングしてみるとなかなか、イカしたお顔してますね~
DSC_4895.jpg
最後は、最近のカワちゃんの様子でした(^_-)-☆
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんわぁ。
アプシーさんちのそばの川にはいろんな野鳥がやってくるんですね~。
ミソッチなんて、こちらじゃお目にかかることはありませ~ん(^^:)
カワちゃん2羽、ちょっとした距離感があっていい感じですね~(*^^*)
2011/02/21(月) 20:50:08 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

今年は、広島は野鳥が少ないんですって\(◎o◎)/!
他県では、ウソなどいっぱい撮れてるそうですがこちらはさっぱりなんです。
という事は...アプシーに撮れる訳ないんですよ!
遠征がしたいです。

やっとこちらのカワちゃん達にも
春の予感です(^_-)-☆
2011/02/21(月) 23:33:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、おはようございます(^^♪
お近くの川でこんなに鳥さんが見られるって
本当にいい環境ですよね♪
みそっち、本当に可愛くて大好きな鳥さんです。
カワアイサさん、メスのファンキーな姿は
何ともいえませんね^^;
カワちゃんがいい距離感ですね、
これからプロポーズの季節ですね、
アプシーさんのここが賑やかになるのが楽しみです(^^♪
2011/02/22(火) 09:07:14 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^_-)-☆
may-windy さん、おはようおございます(*^_^*)

ミソサザイさん、一瞬だったのですよ。
また夏にあの囀りが聞けると思うと
楽しみです。
カワちゃん以外の鳥さんに挑戦してみて
改めてmay-windy さんの凄さが分かります。私...すぐ降参しそうです(笑)
探すのも撮るのも大変ですよハァ~(笑)
may-windy さんの後ろを付いて歩きたい気持ちです(^_-)-☆
2011/02/22(火) 10:20:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
ミソサザイじゃないですか~ またアプシ~さんとミソサザイに会いに行かなければ(^_^)v。

そちらのカワセミは随分距離が近いですね~
こちらは、まだそんな距離じゃなくて、何時も追いかけっこしてますよ~(笑。
2011/02/22(火) 21:03:28 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

私も今年は、少しでもあのお山に
通えるといいのですけどね~
アカショウビンさんにも会いたいし
今からワクワクしますよ。
海翠さんにもどこかでバッタリあると嬉しいです(^_-)-☆

追いかけっこもしてますよ。
でも意識し始めてるが分かる様に
なりました(^_-)-☆
2011/02/23(水) 19:46:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
カワちゃんにも、春~♪
アプシーさん、こんばんは。
素敵な川ですね。いろいろな野鳥に会えるのは、楽しいですね。
ミソサザイさんが、なんともかわいいです。輝く瞳が、とってもチャーミング♪ 
カワちゃんにも、春が来たようで、楽しみですね~♪ 
2011/02/24(木) 21:23:40 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

カワちゃんには、会えてもなかなか写真に収める事が出来ません。
特に最近は、動きが変わってしまって
それにテントだとすぐ見失うのですよ~(T_T)

でもカワちゃん見てると
何だか春なんですよね~
微妙に距離を保ってるでしょ(^_-)-☆
2011/02/24(木) 22:40:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
