~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
縄張り争い
今日は、着付けの日で川を通りかかった時、私は.....久々のミニスカート(笑)
あっ、でも長靴があるぢゃん!という事で
お池のカワちゃんちまで歩いて...
近くで「ピッポ、ピッポ」っとベニマシコが鳴いてると思ったら木の上でした。
まだ準備もしてなくて逃げられてしまいましたよ。
1時間近くカワちゃんを待つも声もなく支流をのぼりながら帰る事に...
するとすぐ目の前にカワちゃんがいて飛びだしたのを目で追うと、何と二羽
DSC_5388.jpg
縄張り争いでした。
DSC_5412.jpg
ニアミス
DSC_5486_20110225190414.jpg
背後にいるのヤダろうな~
DSC_5513.jpg
「どーもスイマセン」
DSC_5523.jpg
DSC_5547.jpg
あっら~始まってしまいました。
でもシャッターが何ども下りなくて焦ってばかりいたアプシーです(>_<)
DSC5561.jpg
DSC_5562.jpg
DSC_5563.jpg
DSC_5565.jpg
ほんとは、もっと凄かったのに、ボケていて残念でしたよ。
DSC_5578.jpg
DSC_5579.jpg
カワちゃん達、大丈夫かなと心配だったけど無事元気に飛んで行ったので安心しました。
ほんとにこれで仲良しカップルになるんでしょうかねぇ~

コメント
コメント
凄ぇ!
うわぁ、凄い・・・凄すぎるぅ~!
コレ、ぜんぶ手持ちで撮影?
もちろんノーブラ(ノーブラインド)ですよね?
レベルが出てないのが、かえって迫力を増してますぅ(。_・☆\ バキ
それにしても凄い・・・素晴らしいです!
2011/02/25(金) 19:40:41 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ケンカするほど・・・
仲がいい♪って感じかな^^;
きっと もう少ししたらとっても素敵なカップルになってるかも♪
しかし すごいですね~。。。
決定的瞬間の7~10枚目♪
・・・バッテリーグリップを使っていても
連写が切れないことがあります。
今まで 80-400で撮ってましたが
レンズをサンヨンにしたら そのストレスは
無くなりました^^;

2011/02/25(金) 20:27:29 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
凄すぎる~
アプシーさんはじめまして。
こんなバトルのシーンは始めて見ました。凄いです~
めったにないチャンスをものにしたアプシーさんも凄い!
私もこんなの撮ってみたいです~(^^)
2011/02/25(金) 21:09:15 | URL | riku-kawasemi #7VgScPWU [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

カワちゃん、久々のノーブラでした(^^ゞ
それが、肝心な所でシャッターが下りなくなってしまって頭が「?」になりました。
私は、小さな川の真ん中で長靴履いて三脚も長靴もテントも川に浸かっていました。
もっと凄いのもあったのに、ボケてるのが
残念でした。
だっくさんの様には、いきませんね~
2011/02/25(金) 21:25:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
凄い~♪
アプシーさん、こんばんは。
凄い~♪ 本当に雌雄ですか。なんだか、同性同士の戦いのような感じですね。
ハトも嘴をかみ合って喧嘩する時がありますが、カワちゃんは嘴が立派だから、
よけい凄く見えるのでしょうね。ちゃんと見届けて、撮影もして、
アプシーさんは立派だなと思いました~♪
2011/02/25(金) 21:27:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windy さん、こんばんは(*^_^*)

バッテリーグリップを使っていても
連写が切れない事がある…
そうなんですか。
そりゃそうですよね~光とかいろいろ条件
によって変わって来ると云う事ですね。

レンズをサンヨン?
それって300のF4って事ですよね。
私はそれにテレコンを付けているから
それがまずいのかもしれないですね(^^ゞ
2011/02/25(金) 21:33:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
はじめまして(*^_^*)
riku-kawasemi さん、こんばんは(*^_^*)

ようこそいらして下さいました。
お褒めの言葉、恐縮です。
慌てて撮ってしまって
修行の足りない自分を実感した日でもありました。
私のほうが興奮した日でしたよ(笑)
2011/02/25(金) 21:38:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

最近、この二人、もとい雄雌は、よく
縄張り争いをしています。
女の子は、池の子なんだけど
池を留守にするようになりました。
干上がっていた支流が川になり、川にヂャブヂャブ入りながら移動しています。
それにテントの中も暑くなり、耐えられなくなって来ました。

こんなに激しいバトルしなくてもいいのにね~
今度は、仲のいいシーンをお見せしたいです(^_-)-☆
2011/02/25(金) 21:44:56 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すっげえ~!
アプシーさん、すごい喧嘩ですね。

僕も何度か行きましたが、こういう場面には出会えません。
特に池の方は、全く影も形もなくて例のイケスのところに時々来たぐらいですが、
土手を人が散歩するのですぐに逃げてしまいます。

2011/02/25(金) 23:54:46 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
バトルモード、すごいですねぇ~。2羽の迫力ある争いが良く伝わって
来ますよ。なかなか撮れないシーンだけに貴重なカットですね。
この2羽は♂と♀みたいですがペアになるんでしょうかね。
仲が良いほど喧嘩するというのとはちょっと違う気がしますがどうですかね。
2011/02/26(土) 00:25:49 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、おはようございます(^_-)-☆

カワちゃん、池のほうにいる事がすくなくなって来ましたが
でもまったりするのは、やはり池の茂みみたいです。
支流に水が増えたのでその辺りで縄張り
争いをしていますよ。

あっ、また明日から雨みたいですね~
それも困るんですよね(笑)
2011/02/26(土) 08:54:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、おはようございます(^_-)-☆

この二羽が水の中でもバトルして
見えなくなってしまった時は、
心配して覗きこみました。
嘴は武器になるので危ないですよね。
たまにこっち目がけて飛んで来る時は、
思わず避けちゃいますもの(笑)

確かに...カップルになるかどうか
不安です。
2011/02/26(土) 08:58:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
