~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
明日から雨という事で....
少しもやっとしてるけど明日から雨という事で川に出かけて来ましたよ。
成果は...散々でしたが河原を歩いていい汗をかきました。
DSC_5582.jpg
「ピッポ」ちゃん
思い切り枝被りですけどね...
DSC_5589.jpg
おまけに逆光ベニちゃんです。

お池の子は、ちゃんと池で休むけど支流へと上って行くし
木陰がないので暑くて別の川に移動しました。
その前に写○さんに出会って久々にお話をしましたよ。
DSC_5678.jpg
以前、よくテントを張っていた川
元気だったのね~
DSC_5716_20110226191859.jpg
女の子も元気に登場してくれました。
DSC_5724.jpg
遠い...
DSC_5803.jpg
風が出て来ました~関東では春一番が吹いたそうですが
こちらも間もなくですね。
DSC_5811.jpg
ほらね、カワちゃん吹き飛ばされそうになっていましたよ。
DSC_5835.jpg
DSC_5840.jpg
ほんと遠いし、この二羽も遠いな~
DSC_5858.jpg
二羽の距離だけは、近かった。もうカップルになってるみたいでした。
DSC_5912.jpg
カワちゃんがちゃんと無事で良かった~の半日でした(^_-)-☆
コメント
コメント
可愛いね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ベニちゃんも可愛いし、カワちゃんも可愛いね~♪ 
このまま本格的な春になるのかと思ったら、また寒くなるとか・・・
人間は大丈夫だけど、天気予報を聞いていないカワちゃん達は、
びっくりするでしょうね。
2011/02/26(土) 22:02:57 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
どうもどうも・・・(^-^*)
今日は有難うございました。

確かに景色が良い所ですね。
私は、M川へヤマちゃん探しに行きましたが
例の自動車学校のところで見つけましたが
近づいても近づいても逃げなくて、ついに
10mまでむき出しで近づいても逃げなくて
こちらが根負けしましたよ。

ヤマ子ちゃんと話をしてきました。(笑)

2011/02/26(土) 22:13:16 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ベニちゃんは、ほんとに鳴き声も
お顔もとっても可愛いです。
鮮やかな雄に比べたら地味な雌だけど
私は、このピッポちゃんが大好きになりましたよ。

明日から雨模様、それにまた寒くなるなんてカワちゃんも可愛そうですよね~
人間なら厚着すればいいけど...(^^ゞ
2011/02/27(日) 00:13:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

今、写楽さんちに行って
素敵なヤマちゃん見せてもらって来ましたよ。
目に毒でした~(笑)

ここは、景色はいいのですけど
テントでないとやっぱり遠いですね。
出会った時、暑いって云っていた私
ですけどここは、寒かったです(^^ゞ
2011/02/27(日) 00:16:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、おはようございますm(_ _)m
「作られた」場所じゃなく自然そのまんまの感じ、ほんと、いい場所ですね~。ペアのカワセミ、もう少し寄り添って欲しいですよね~。
2011/02/27(日) 05:11:47 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(^_-)-☆

ここは、自然がそのままに残ったとっても
素敵な場所なんですよ。
それがもう護岸工事が決まってるらしいんです。
ショックです。
今、どこもかしこも河川工事をやっていて
コンクリで固められた川は、美観も
何もあったものではありません。
日本の政治家は、ダメですね~
2011/02/27(日) 16:07:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
