~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ミヤマホウジロ
毎年、我が家のすぐ近くの山にはミヤマホウジロがたくさんやって来ていました。
でもここ数年、全くやって来ません。
どういう環境の変化なのか分かりませんが寂しい思いです。
それではという事でちょっと車で探しに行って来ました。
DSC_6017.jpg
やっと会えました。ミヤマホウジロさんの♀です。
DSC_6083.jpg
♂です。
梅でしょうか...
DSC_6109.jpg
DSC_6129.jpg
ホウジロさんと一緒にいましたよ。
DSC_6172_20110227172156.jpg
カイツブリさんのグルグル~
DSC_6173.jpg
ほんとは、こんなお顔、ちょっと怖い~
DSC_6204.jpg
シジュウカラさんがいっぱいでした。
余りに周りが暗くなって来たので雨もそろそろみたいです。
コメント
コメント
今日もでしたか。
今日はカワちゃんじゃなくて、山へ行かれたんですか。

ミヤマホオジロと言えば、独特の化粧をした歌舞伎役者みたいな顔をしてますね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かいつぶりのグルグルも面白いです。(o^∇^o)
2011/02/27(日) 19:49:41 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
「縄張り争い」のコメントでは
お恥ずかしいことを書きました<(_ _)>
そうなればいいな と思っただけなので
大変 失礼なことを書いたなって反省しています。
ミヤマホオジロさん、カイツブリさん、素敵に撮られましたね。
2011/02/27(日) 20:15:22 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、どうもです(^_-)-☆

今日も出撃でした...
でも川ぢゃなくて山ですけど。
ミヤマに会いたかったんですよ。
ホウジロに交じって頭の黄色が見えました。

川も気になるんですけどね~(笑)
2011/02/27(日) 21:09:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんばんは(*^_^*)

ええ~?
全然失礼な事、ありませんよ。
反省だなんてビックリです。
嬉しいコメントでしたよ。

山は静かで鳥さんの鳴き声がほとんど
しなかったです。
代わりに途中、護岸工事の音がうるさかったです。
2011/02/27(日) 21:13:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
ミヤマホオジロなんて3年くらい見てませんよ~(笑。 カイツブリンは何時も居ますけど...。
今年ってシジュウカラがやたら多いですよね~ でも例年よりヤマガラが少なくないですか~?。
こっちのベニちゃん旅立っちゃったのかど~なのか不明ですが昨日は会えませんでした(>_<)。
2011/02/28(月) 17:49:23 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは~(^◇^)

ミヤマさんは、こっちは毎年多かったのですよ。
それが近年、めっきり少なくなってしまって近所では、全く見なくなりました(T_T)

そうそう、今年は、エナガとシジュウカラが
いっぱいです。
そちらもですか...
環境の変化もあるのでしょうね。
珍しい鳥さんでもやって来ないかしら~

またベニちゃんに会いたい気分ですよ。
可愛いよね(^_-)-☆
2011/02/28(月) 18:18:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
山の小鳥も 池の鳥も、 可愛いね~♪
アプシーさん、こんばんは。
雌雄のミヤマホオジロ、初めて見ました~♪(今まで見ても、気が付いていないのかも)
紅梅?が良く似会いますね。シジュウカラも可愛いね。
カイツブリも、初めて~♪ お山にも、いろいろ愛らしい小鳥がいますね。
こちらでは、いつも雌雄のジョウビタキがいます。先日はエナガの群れにも会いました。
カメラを持っていなくて、残念でした。
2011/02/28(月) 18:40:43 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ミヤマさんは、ホウジロさんと違って
出会うとちょっとドキッとして
嬉しくなりますよ。
カイツブリさんは、ちょっと太田川を覗けば
いると思いますが...すぐに潜って
どこに出て来るか分かりません(^^ゞ

やっぱり、いつもカメラを持ってないと
寂しいですね(^_-)-☆
2011/02/28(月) 19:41:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
