~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2月のヤマセミ
今日で2月も終わりですね。
ほんと2月は、なかった様に逃げて行きます(笑)
今月出会ったヤマセミさん、明日から3月なので一応、登場ですが
何しろ車からの撮影でバシッと決まったものは、ないです(笑)
DSC_3832.jpg
背景の白いものは、雪なんですよ~
云わなきゃ分かんないからね(^^ゞ
DSC_3845.jpg
ボケボケだわ~
この後、このお魚落としちゃうんだけどね~
DSC_3886.jpg
とまりものばかりです(^^ゞ
待ちが長いので手が疲れて気が緩んだところで飛んで行っちゃうんですよ。
DSC_3890.jpg
飛びだししか撮れなかった...
DSC_3896.jpg
DSC_4476.jpg
最後にボケッ飛びで2月のヤマちゃんおしまい~
コメント
コメント
裏山しい・・
アプシーさん、こんばんわぁ。
アプシーさんちのそばにこんな素敵なフィールドがあるんですか・・・ヤマカワ撮り放題・・・う~ん、実にうらやましひです・・・
ノイズも無く、きれいに撮られましたね~\(^o^)/
2011/02/28(月) 18:42:13 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ヤマセミさん
いいなぁ・・・
車中撮影は大変でしょうけれど
これだけ素晴らしいヤマセミさんが撮れるのはいいですね。
私も一昨年まで見ていたヤマセミさんが
今年はまったく姿を見ていないので・・・
やっぱり ヤマセミさんはいいなぁ。
うらやましいです。
2011/02/28(月) 18:43:21 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
こんばんは ご無沙汰していました。
ヤマセミさんって、初めて見ました。
綺麗な鳥なんですね。

明日は3月、早く温かくなって欲しいです。
2011/02/28(月) 19:07:19 | URL | てるお #mQop/nM. [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

羨ましい...は、こっちのセリフですよ。
だっくさんちは、何しろ翡翠ワールドですからね。
でもそれを維持しようと思うとご苦労が
あると思います。
楽しみにしておられる人も多いですから
やりがいもありますね(^_-)-☆
2011/02/28(月) 19:45:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん こんばんは(*^_^*)

一昨年までヤマちゃんがいたと云う事は...
きっといますよ。
広島は、割とヤマセミさんが多い所ですけど、その分、広い草原がないんです。
山が多いと云う事ですね。
may-windyさんちみたいに、珍しい鳥さん
来ないかなぁ~て思います(^_-)-☆

2011/02/28(月) 19:53:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
てるおさん、こんばんは(*^_^*)
お元気でしたか?

私、いつまで経っても
ヤマちゃんの声を聞くと興奮してしまうのですよ(^^ゞ
あの声で興奮するせいで、よくブレちゃいます(笑)
いつか素敵な写真をお見せしたいものです(^_-)-☆
2011/02/28(月) 19:57:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
まだまだ いっぱい隠してる気がするな~?(笑。

これからがヤマセミも忙しくなってきて、チャンスも増えてきそ~ですね(^_^)v。 また木曜日に雪マークが付いてますね~ 雪ヤマ撮りたいなぁ~!。
2011/02/28(月) 21:22:01 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
久しぶりのヤマちゃん~♪
アプシーさん、こんばんは。
2月最後の日を飾るのにふさわしいヤマちゃん登場ですね♪ 
数年前、アプシーさんに案内してもらって初めて撮影して以来、
ヤマちゃんに会っていません。この頃になって、やっと ヤマちゃんの
魅力が分かってきました。(カワちゃんの次だけど~♪)
いつか、また、一緒に撮れるといいなと思っています。
2011/02/28(月) 22:52:00 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、おはようございます(^_-)-☆

アハハ~隠してるのいっぱいあれば
いいんですけどね~
捨てれば好い様なものならいっぱいありますよ。

三月は、もうちょっといい感じの
ヤマちゃん撮りたいです(^_-)-☆
2011/03/01(火) 09:01:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(^_-)-☆

あの時のヤマちゃんは、最高でしたね。
ocarinaさんは、車でどこでも行かれるのだから
ヤマちゃんちは、近いですよ。
また一緒に撮りましょうよ(^_-)-☆
2011/03/01(火) 09:04:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
