~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
寒い~
今日は、寒いだけぢゃない...すっごく風が強い。
こんな日は、家事を勤しむのが一番かな~
と思っていると、主人が河原を歩きたいそうで\(◎o◎)/!
3時頃出かけてみましたよ。
川に着くと風もおさまり、これならとテントを張ってみましたが。
DSC_6210.jpg
遠い...
DSC_6230.jpg
やっぱり遠いです(^^ゞ
DSC_6283.jpg
と思ったら、近過ぎです。ほんとテントの斜め前3メートルないかな。
DSC_6324.jpg
これも近いです。
DSC_6328.jpg
さてこれからと思っていると凄い風が吹き
DSC_6329.jpg
カワちゃん飛ばされて私のテントも飛ばされて散々でした。
カワちゃん大丈夫かな~と思いながら川を後にしました。
コメント
コメント
近いっ!
アプシーさん、こんばんは~
ご理解のあるダンナ様ですこと\(^o^)/

で、テント飛ばされちゃったんですかぁ?カメラ機材は大丈夫でしたか?
3年ほど前、ブラインドテントが風に飛ばされ、中に設置してあったレンズが折れてしまったことがあります。
2011/03/02(水) 18:49:35 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
早いっ!
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

何もかもだっくさん、早いですね~
拝見しましたよ。求愛給餌!
ほんとあんまり早いのでビックリしちゃいました\(◎o◎)/!

私の一番古いテントは、破れているので
風を含みいきなり飛んで、カメラのモニターが私の額を直撃しました。
痛いのより、カメラの無事が嬉しかったです!
2011/03/02(水) 18:59:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
河原の散歩で・・・
テントを持ち歩く主婦って・・・(>_<)

額に怪我は無かったのでしょうか?
特に触れていないので大丈夫とは思いますが♪

私はおでこ(頭部とも言う)に毛がありません 

『だははっ♪』
2011/03/02(水) 23:21:24 | URL | Dokudami #8sxv/MdA [ 編集 ]
ありがとございます!
Dokudamiさんだぁ~(^◇^)

額は、ちょっと内出血したくらいでした~
こんなところにも血管があるんだと思いました(笑)

頭部に毛がない...
また生えるといいですね~(爆)
オレンジがいいそうですが、ほうとんかどうか分かりません(^^ゞ
私は、毛が多すぎでまとまらないと云うのにね~

『エヘヘ~♪』

2011/03/03(木) 09:56:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
近くに来てくれましたね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ほんとうに強い風が吹きましたね。私も傘を飛ばされましたが、
お散歩の人が拾ってくださいました。以前、飛んで行った
アプシーさんの花柄の傘に、カワちゃんが止まっていたことを思い出しました。
それにしても、近くに来てくれて、とても綺麗に撮れましたね。
幸せいっぱいですね~♪ 毛があっても、けがないように、気をつけてね~♪
2011/03/03(木) 22:46:51 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(^_-)-☆

カワちゃん飛ぶわ、テント飛ぶわ、カメラでおでこ打つはで...風の強い日が
一番、いけませんね~
ocarinaさんの傘も飛んだのですか~(笑)
私の飛んだ傘にとまったカワちゃん、ocarinaさんが写してましたよね(^◇^)
懐かしいです。
あれは、スバル君だったのでしょうか~(^_-)-☆
2011/03/04(金) 11:26:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、こんにちは~

こっちも昨日、今日と雪がチラチラしてたんで そっちは雪が降ってるんでしょ~ね~!。

カワセミが飛ばされたのですか~? ついでに こっちまで飛ばされたらよかったのに(笑。

一枚目の小さなカワセミの雰囲気 好きです!!い~なぁ~!(b^ー°)。
2011/03/04(金) 17:50:14 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんばんは(*^_^*)

ここの所、しゃぶぃ~ですね~
昨日も今日も雪がチラチラ、真冬でしたよ。
そちらもでしたか...
春の雪は、早く溶けるけど
頭が暖かくなっていただけに
我慢出来ないです(意味不明)

小さいカワちゃんとでっかいカワちゃん
で丁度いいのがありません(^^ゞ
2011/03/04(金) 21:02:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
風が強い時は 鳥見はあきらめちゃいます(>_<)
でもカワちゃんもちゃんと見えるところに居てくれるんですね。
風の通らない 木の幹の近くとかに居るのかと思いましたが…
いつも居てくれるカワちゃんなら テントって有効ですよね…。
私は ヤマセミ探しに河原を走らせていたら
ビニールシートを使った 
割と大きなブラインドを見掛けましたが…
怖くて 近寄れませんでした(>_<)

カワちゃんの瞳、本当にキレイですね。
この瞳を忘れないよう 頑張ります<(_ _)>
2011/03/05(土) 19:14:12 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんにちは(^^♪

風の強い日は、鳥撮りは、諦めるのが
賢明だと思った日でした。
この子は、最近二羽で木陰にいます。
まだ若いのに、もうカップルなんですよ。
これからが楽しみなんですけど、テントだと
暑くなるので、今、思案中です。
私もこれから may-windyさんみたいにいろんな鳥さんに挑戦して行きたいと
思ってるんですけど、難しいですね~
ご指導お願い致します(^_-)-☆
2011/03/05(土) 19:34:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
