~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さよならピッポちゃん
DSC_7063.jpg
河原のピッポちゃん(ベニマシコ)
DSC_7196.jpg

DSC_7231.jpg
夕方の河原で
DSC_7396.jpg
お山のピッポちゃん
DSC_7459_20110406214325.jpg
今年、このピッポちゃんが大好きになりました。
鳴き声が聞こえて来ると嬉しくなるんです。
でももう北起行の途に着きました。
DSC_6944.jpg
テント張ってる意味ないかも...
DSC_7302.jpg
この子は、一週間も求愛給餌をしていたと他のバーダーさんから聞きました(T_T)
時、すでに遅しかな...
DSC_7330.jpg
おまけのようなカワちゃんになりましたが、またボチボチ始めようと思っています(^^ゞ
コメント
コメント
お久々~
アプシーさん、お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの更新でしたね。
毎日々々、更新してないかなぁと覗きにきていましたよ。
あっという間に桜満開、鳥さんたちが帰る時期になりましたね~。
汚染された木の実を啄ばみ体調不良なんてことにならずに、無事帰り着いてくれればいいんですけどね~。
2011/04/07(木) 04:46:11 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと長い事お休みしちゃいました(^^ゞ
それなのに来て下さってありがとうございます。
忘れられても仕方ないのに...

だっくさんちお邪魔して今、読ませて頂いてる途中なんですよ(^^ゞ
世界が違うって感じがしています~

2011/04/07(木) 21:01:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お久しぶり~♪
アプシーさん、こんにちは。
更新がないので、少々、心配していました。思いがけず、川で出会って、
お母さんもアプシーさんも(もちろん、ご主人も)お元気とのこと、ホッとしました。
ピッポちゃんことベニマシコさん、ほんとうに紅色の綺麗な小鳥ですね。
カワちゃんも可愛いですね。また、楽しい鳥撮りができるといいですね。
2011/04/08(金) 12:28:12 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんにちは♪
ピッポちゃん、そうですよね、ホントそう呼びたくなります。
この震災以来 姿を見ずに行ってしまったかなぁ…。
また 来季に会えるのを楽しみにしています。
カワちゃん、せつないですね(:_;)
なんだかとっても哀愁を誘う風景です。

…リンク頂いて帰りますね♪
また アプシーさんの素敵なお写真をぜひ見させて下さい(^^)/
2011/04/08(金) 14:26:30 | URL | may-windy #alj1xVmo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

先日は、どうもありがとうございました。
ocarinaさんの真似して傘を差したら
足の傷ついた例の鳩ちゃんがすぐやって来ました。
ocarinaさんと間違えてけな気でした。
頑張って生きているから良かったです。

ベニちゃんが帰って寂しいけれど
カワちゃんは、いつもいてくれるから
嬉しいですね(^_-)-☆
2011/04/08(金) 20:32:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんばんは(*^_^*)

忘れず来て下さってありがとうございます。
何度かお邪魔させて頂いたのですけど
ブログが消えていました(T_T)
リンクが違っていました...
早速直します!

いろいろあっても
鳥撮り出来るってもの凄く幸せなことだと
感謝する毎日ですね(^_-)-☆
2011/04/08(金) 20:35:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
