~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
最近の鳥撮り
DSC_7852.jpg
ノビタ君、久しぶりだね。

DSC_7892.jpg
あっという間にいなくなってしまいました...そんなに急がなくても良いものを
DSC_7987.jpg
夕方、例の池に寄ってみたら、カワちゃんがちゃんといました。
元気だったんだね。安心したよ。

DSC_7997_20110417215930.jpg
酷い画像だけどさ、嬉しくて(^^ゞ
DSC_8049.jpg
これは、以前通っていた川で撮ったのよ。お見せ出来るのないけど久々だしね(^^ゞ
DSC_8092.jpg
(4/15)カワセミ若葉?若葉のカワちゃん?
DSC_8108.jpg
カルガモさんのお昼寝
DSC_8128.jpg
また戻って例の池(4/17)
DSC_8166.jpg
プレゼント用に咥えてる。
彼女?それとも雛?雛にしてはお魚が大きい様な...
DSC_8186.jpg
DSC_8191_20110417220104.jpg
もう日が暮れようとしていました...アチャ~

コメント
コメント
アプシーさん、こんにちは~
ちょっと引いた構図、いいですね~。
ノビちゃんもカワちゃんも、とってもスッキリしています♪
近くに寄ってドアップもいいけど、こうして引いた絵も素敵ですね。
2011/04/18(月) 12:17:13 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(^^♪

いつも夕方頃しか川に行けないのですけど
今度は、頑張ってだっくさんみたいに
早朝に出かけようと計画してるところです。

滅多に更新出来ないのに
来て下さってありがとうございます(^_-)-☆
2011/04/18(月) 15:04:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん おはようございます♪
ノビタくん、もう見られたんですね。
すっかり夏羽。。。いいなぁ。
私も 今年は菜の花ノビタキを憧れてますが
まだ少し早いようです。
カワちゃん、しばらく 私は会いに行ってないなぁ。
でも アプシーさんの素敵なカワちゃんを見させて頂いてるから
きっと ご満悦出来てるんじゃないかなって思ってます<(_ _)>
引いた感じも素敵ですね♪
2011/04/19(火) 09:10:33 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
お久しぶり~♪
アプシーさん、おはようございます。
あ、これが、カワセミという小鳥なのですか~♪ と言いそうなくらい、
長い間撮影していません。今日は、朝から雨、ふと見ると雨がやんで陽が射し始め、
いざ川に~♪ と思うとまた降り出し・・・ついにあきらめました。
素適な画像ばかりで、いいですね~♪
2011/04/19(火) 09:58:26 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんにちは(^^♪

最近、 may-windyさんみたいに
手持ちに挑戦していますが
どうにもなりません。
野鳥、猛禽何でもOKの may-windyさん
みたいには、いきませんね(^^ゞ

我が家で猫を相手に練習中ですが
相手は寝てばかりです(笑)
2011/04/19(火) 15:22:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(^^♪

今朝ね、近くの川でテント張ったんですよ。
まあ~全然チィ~とも声すらしませんでした(^^ゞ
雨が降るのに、テントの上に傘差して...
何をやってるのでしょう~

先日F川に行ったら、下流にカワちゃん、三羽いましたよ。
結構、下流もいいのではないでしょうか...?
2011/04/19(火) 15:26:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、お久しぶりで~す

しばらくブログお休みしてました(^_^;)
何時もながら、風景の中に野鳥がぽつんと、上手いですね~(^_^)v。

ノビちゃん、秋と違い 格好い~ですね!。 去年はたまたま寄ってくれたけど今年は立ち寄ってくれません(>_<)。

そろそろ ミソサザイに会いたいです。

2011/04/19(火) 21:22:56 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、おはようございます(^_-)-☆

ほんとお久しぶりですね~
私もあの震災の後は、一か月も休んでしまいました(T_T)
私達が元気を出さなきゃね~

海翠さん、カワちゃんの凄いの撮って
おられましたね。
またゆっくりお邪魔します(^_-)-☆
2011/04/20(水) 09:15:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは。
アプシーさん、こんにちは。
いつもながらのご無沙汰です。

鳥撮りもご無沙汰してます。

ノビタ君がもう来ているんですね。
これはF川ですか?
川にも長く行ってませんし、カワちゃんとも
会ってませんよ。

昨日、お城にコマちゃんが入ってると聞いて
撮りました。
今年はノゴマもまだ来ないし、キビちゃんやオオルリも立ち寄ってないようです。
寒さのせいだけならいいですけど、また何か大災害の前兆なんてイヤですからね。

2011/04/21(木) 18:33:20 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しています。
今、お邪魔してコマドリさん拝見させて
頂きました。
とっても綺麗に撮られていますね。
コマドリさんの事は私も聞いていたのですけど行けませんでした(^^ゞ
写楽さん撮られたかな~なんて思っていましたよ。

ノビちゃんは、池の側の河原ですよ。
でも今はもういないのでまた何処かで
会えるのを楽しみにしています。

鳥さん少ないですね。
アカショウビンさんの季節が近づいて
来ましたね。
それに今年は、サンコウチョウも狙いましょうよ(^_-)-☆
2011/04/21(木) 20:31:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさんお久しぶりです。
ノビタ君、もう来ているのですね。逆光のカワちゃんもすごく良い
雰囲気ですね。
もう、4月も終わってしまいますが赤い子の季節はもうすぐなのですね。
私は今年は行けるかどうかわからないですがこちらでも期待していますよ(^^
2011/04/30(土) 23:25:24 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(^_-)-☆

最近は、鳥撮りに行っても
画像を保存だけで終わってしまっています(^^ゞ
思う様に撮れなくて...

やはり、旧サンニッパさんの
赤い子を見させて頂かない事には
今夏を乗り切る事が出来ませんよ。
楽しみにしていますね~(^_-)-☆
2011/05/02(月) 20:37:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
