~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
夕方カワちゃん
DSC_8653.jpg
早朝に山に出かけたのよ。ほんとは、連れて行ってもらったの...(^^ゞ
「熊に注意」の立て札は、やっぱりビビってしまう私...

DSC_8667_20110506211359.jpg
「ヂャヂャ」と何か声がして、よく見るとキビタキさんが縄張り争いをしていた。

DSC_8669.jpg
左上にもう一羽、♂がいるの見えるでしょ
こんなの見るの始めてだから、興奮しちゃった(^^ゞ
小さくても迫力あるんだね。

DSC_8703_20110506211418.jpg
今度は、夕方
母の所へ行った帰りにあのお池のカワちゃんを覗いてみたの。

DSC_8718.jpg
元気でいてくれたんだね。ありがとね。
もう「ギョギョシ」が賑やかに鳴いていたよ。
コジュケイや雉の鳴き声も聞こえたし、イカルの群れも見れた。
暗くなった川だけど、やっぱりいいね~

DSC_8746.jpg
久しぶりに見るカワちゃんは、何だか堂々としてた。

DSC_8761.jpg
色白の♂も登場して仲良くやっていたんだね。

DSC_8767.jpg
また会いにくるからね~




コメント
コメント
アプシーさん、おはようございます~。
うわぁ、とっても綺麗!
静かに、そして透き通った空気の中、野鳥の声だけが響いて・・・いいなぁ(*^^*)
キビタキって凄い存在感がありますよね~。
カワちゃんも綺麗に撮れてるし~\(^o^)/
2011/05/07(土) 04:45:09 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
これはこれは・・・ファインダーの中に2羽居ると
「どっちも撮りたい!!!」って思ってると全然ピンボケだったりしますが
アプシーさん しっかり撮られましたね♪
キビタキって小鳥の中でも「夏鳥」の代表選手ですね♪
カワちゃん、必死の着木?に微笑んでしまいました(^^♪
やっぱり鳥さんって会えると元気が出ますね♪
楽しく鳥見しましょう♪

2011/05/07(土) 14:02:06 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます。
新緑がまぶしい季節なので
早くいろいろ撮りたいと欲張っても
撮れませんでした。

カワちゃんの雛達ももうすぐかなと
思ってるのですけどね...
早く見たいです~(^_-)-☆
2011/05/07(土) 16:09:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんにちは(^^♪

キビちゃんの縄張り争い始めて見ました。
may-windyさんみたいにいろんなシーンは
まだまだですけど、良い出会いがあればと...ウフッ

今、手持ち練習中なんですけど
何か技があったら教えて下さい。
三脚だとチャンスがものに出来ないんですよ~(^^ゞ
2011/05/07(土) 16:13:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
キビタキは夏鳥の中でも大好きな鳥ですが、気性が荒いですよね~!! こっちでも あちこちでブンブンやり合ってますよ~(^_^)v。

久しく川に行ってないな~(^_^;)
2011/05/07(土) 20:04:06 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
きっと 体育会系女子なんです^^;
しっかりホールドして脇をしめるだけです^^;
今日も手持ち撮影でした^^;
2011/05/08(日) 17:55:26 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、こんにちは(^^♪

キビタキさんて気性が荒いのですか...
そう云われれば確かに凄いバトルでした。
でもついて行けなくて(^^ゞ

この時期、山も川もいいですね~
でも暑いのと、虫がねぇ~(^^ゞ
2011/05/09(月) 15:09:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、ありがとうございます(^_-)-☆

しっかりホールドしても
カメラがピタッてうまく止まらないんですよ。微妙に震えてる...
でも頑張ってみますね!
チャンスを逃さない為にも手持ちの習得が必要です。
2011/05/09(月) 15:15:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
