~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
夕方の川で...
DSC_8777.jpg
タイトルと違ってこれは、朝
山道で車の前に突然現れたトラツグミ
あっトラツグミって撮ったけど、私には、三脚なしは、やっぱり無理でしたね(>_<)

DSC_8812.jpg
夕方川へ行くと色白のこの子に会えるんだよ~

DSC_8896_20110521215130.jpg
うす暗くなった川で賑やかに鳴いてるオオヨシキリさんご苦労さん!

DSC_8931.jpg
色白カワちゃん、もうじき雛が誕生する予定です~

お見せ出来る写真がなくて...無理やり更新してみたけど、何だかねえ~(笑)
コメント
コメント
こんばんは。
まだ川の池に通ってらっしゃるんですね。
あの辺りで巣穴を掘って繁殖してるんですか。

最近、F川もすっかりご無沙汰してます。
情報もありません。
緑化センターも鳥が減ったと聞きました。
臥龍も例年より少ないと感じました。

2011/05/21(土) 22:40:07 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

今日は、写楽さんちで凄いの見せて頂きました\(◎o◎)/!
刺激的でした!

あの池...う~ん、通ってると云うより
夕方、たま~に、ちょっとだけ寄ってるって所です。
通えたらいいんですけどね(^^ゞ

鳥さんがいないですね~
他のバーダーさんからも嘆きが聞こえて来ました。
どうなってるんでしょうか...
2011/05/21(土) 22:48:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、おはようございますm(_ _)m
トラツグミ、私はまだ一度も観た事がありませ~ん。
そうそう、そういえば先日、アプシーさんちのそばの川で、痛ましい事故がありましたねぇ。カワセミを撮っている川ではないようでしたが。
2011/05/22(日) 03:52:34 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
こんばんは♪
何を仰いますか~…
朝・夕時と林の中ではホント苦戦しますよね(>_<)
ISO感度 許容される範囲内まで上げちゃいます^^;
この時期にトラさん、いいなぁ。
冬はしっかり撮れなかったからなぁ…。
近くで鳥見出来るのが一番です。
私は やっぱり車を30~60分走らせないと
鳥に出会えないので その1日に撮り貯めてます^^;
カワちゃん、しばらく見ていないなぁ。
カワちゃんのヒナが生まれたら
巣立ちまで ほのぼのとしたシーンが撮れるでしょうね、
楽しみにしています(^^)/
2011/05/22(日) 19:38:41 | URL | may-windy #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます。
あの悲惨な事故は、私の故郷の川でした。
ほんとうに可愛そうでたまりませんでした。カワセミさんは、いると思いますが
そちらでは、撮った事がありません...
2011/05/22(日) 22:06:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
私は、なかなか時間が取れないので
朝はほとんど出かけられず
夕方も20~30分がほとんどです(^^ゞ

車で遠出が出来れば、ブナ林もあり
良い鳥見も出来るのですけどね...
2011/05/22(日) 22:10:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
久しぶりのカワちゃん~♪
アプシーさん、こんばんは。
このところ、カワちゃんに会えず、ションボリでしたが、
ここでご当地カワちゃんを見せていただき、禁断症状
すこし緩和~♪です。
ボウズのままに、5月終了しそうです。
2011/05/22(日) 22:12:35 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

カワセミだけでなく今年は渡り鳥まで
少ないですね。
山に行っても鳥さんの声の淋しい事
カワちゃんが今の倍いて欲しいと思いますよ(笑)
2011/05/23(月) 10:30:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あらら
掲示板が消えてねーー えへ

アプシーさん お元気かな
えっ おいらですか
相変わらず鳥の御尻を追っかけてますよ(笑)
2011/06/07(火) 18:00:22 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
すみませ~ん<m(__)m>

横浜のうさぎさん、こんにちは
お返事大変遅くなってしまって申し訳ございません。
昨日、ヨーロッパ旅行から帰って来ました。
帰国予定は、10日だったのですけど
飛行機が飛ばなかったんですよ(^^ゞ
掲示板も留守の間に消えてしまっていました(^^ゞ
いっぱいごめんなさい。
2011/06/13(月) 18:09:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
