~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ヨーロッパをちょこっと
6月始めの3日からドイツ、スイス、フランスそして中国と回って来ました。
10日帰国の予定が雨で広島空港がクローズというハプニングがあったものの
無事11日には、我が家でした。

ヨーロッパを観光した人は、きっと誰も思う事でしょう...
とにかく広~い!北海道の様な光景がどこまでも続きます。
日本の面積とほぼ変わらないドイツは、国土の80%が使えると云うから
驚きです。
ソーラーのパネルがズラリと並んだ場所を見ると何だって出来る強みを見せつけられました。
国の政策さえ間違わなければ、将来に大きな夢を感じられる国でした。
どの家のテラスにも綺麗な花々が飾られ心の豊かさを感じました。
美意識も相当高いです。
何にもまして私が感心したのは、ドイツのどの川もコンクリートなどどこにも使われていないと
言う事でした。
日本は、小さな川までコンクリートで固められた川があちこちにあり、いつもガッカリさせられているだけに、自然と対話し自然と調和しながら生きてる国に改めて感心させられました。
大きな災害があれば、ガサッと崩れるコンクリートではなく、自然の持つ特性を生かした開発があればと思いました。

ドイツでは、鳥の鳴き声のテープでも流しているのではないかと思うほど
いつも鳥たちの鳴き声が聞こえていました。
ちょっとハードなツアーだったのでバードウオッチングは無理だったけど
聞いた事のない鳥さんの声をいっぱい聞いて帰って来ましたよ。
DSC_0081.jpg
ホテルの小道にいた黒い鳥さん
綺麗な鳥さんぢゃないけど、声はすんごい綺麗!

DSC_0083.jpg
その雛ちゃんかも...

DSC_9887_20110614104315.jpg
ローデンブルクの空を舞う鳩~(^^ゞ

DSC_9923.jpg
城壁内のまたまた黒っぽい鳥さん。

お見せ出来る鳥さん、いないんだよね(^^ゞ

http://blogs.yahoo.co.jp/nxrena/MYBLOG/yblog.html
(こちらにこの度の旅行をまとめています。(途中ですけど...)お暇なら来てよね~♪)

コメント
コメント
あんれまぁ・・・
暫く静かだなぁと思っていたら、欧州旅行でしたか・・・(^^:)
いいな~海外旅行。
アプシーさんは英語ぺらぺらだから、どこへ行っても全く不自由しないんでしょうね~。
旅行記、あとでじっくり読ませていただきま~す。
2011/06/14(火) 13:32:07 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
毎日 ちら見してました^^;
そっか~… アプシーさん、素敵なご旅行でしたね♪
欧州旅行、街並みもお洒落ですよね。
しっかり鳥さんも見られてきたんですね♪
御無事にお帰りなさって良かったです。
後でじっくり見させて頂きます(^^♪
2011/06/14(火) 18:11:46 | URL | may-windy #alj1xVmo [ 編集 ]
アプシ~さん、今晩は~
山に二度ほど行ったのに見かけないハズです(笑。

ヨーロッパ旅行してたんですね~(^_^)v。
デジブック!見せてもらいましたよ~ もっかい見よっと(笑。

ヨーロッパ行っても野鳥撮ってくるあたり、タダモノじゃありませんね!(b^ー°)。
2011/06/14(火) 19:45:05 | URL | 海翠 #- [ 編集 ]
おはようございます(^_-)-☆
だっくさん、おはようございます(^_-)-☆

突然に旅行決めちゃったんですよ(^^ゞ
母や犬の世話があるのに...
何とかなるものですね~(笑)

私、英語ペラペラぢゃありませんよ~
まだまだ勉強が足りません。
だっくさんこそ、仕事柄バッチリだと思いますが(^_-)-☆
2011/06/15(水) 05:20:02 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
may-windyさん、おはようございます(^_-)-☆

チラ見して下さってありがとうございます。
申し訳ないです、ほんとに。
雨で飛行機が飛べない...と言う滅多にない経験をして帰って来ました~

来年辺りは、鳥撮り旅行をしてみたいと
思っていますが、実現出来るかどうか...
2011/06/15(水) 05:23:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
海翠さん、おはようございます(^_-)-☆

ご無沙汰してしまって...
海翠さん、臥〇山へ行かれたのですか~
いいなぁ~
私もとにかく山へ行きたい!
でも自由の身ではなくってさ
あのさ、ほらまた海翠さんだとこうなるのよね~(笑)

まだ、アカショウビンさんの声すら聞いてないです。
淋しいですよ。

旅行では、田舎者丸出しで写真撮り過ぎてしまって
全然、整理出来ないんですよ~
また見て下さい(^_-)-☆
2011/06/15(水) 05:29:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おかえりなさい。
今年の日本は梅雨入りが二週間弱早い上に雨がよく降るので、鳥撮りを含めて写真はとれません。

すごい沢山の国を回られたんですね。

最後の鳥は、多分クロツグミの仲間のクロウタドリですね。

ドイツに住んでいる知り合いがよく撮って載せてました。
2011/06/16(木) 19:48:07 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

なかなか自分のブログが開かなくって
お返事遅れちゃいました(^^ゞ

クロウタドリと云うのですか( ..)φメモメモ
繁殖期なのでしょうか、忙しくしていました。
もっとゆっくり鳥さんをみたいと思いましたが探す時間などなくって(^^ゞ

そう、欲張り旅行で疲れちゃいましたよ(笑)
2011/06/16(木) 22:23:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
ローテンブルグ、懐かしいです。私は20代の頃、旅行会社に勤めていて
仕事でロマンティック街道に行ったことがあります。ドイツの鳥撮りも
いいかもしれませんね。今回は時間がなかったということですが最後の
クロツグミさんみたいな鳥さん、とても可愛いです。今度は是非韓国に
行ってヤマショウビンをお願いします(^^ゞ
2011/06/19(日) 20:44:56 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
旅行会社...いいですね~
でも仕事となると、勝手な行動する人もいるから大変かもしれませんね(笑)

韓国にヤマショウビンいるのですか...
知りませんでした(^^ゞ
来年は、鳥撮り目標で行こうと思っていますが、思うようには行きそうもないんですよね~(^^ゞ
2011/06/19(日) 21:29:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.